※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティママ♡
妊娠・出産

27週3日で胎盤が低く、帝王切開の可能性が高いです。出血や入院のリスクがあります。仕事は辞める予定です。

27週3日になります。
以前から胎盤が低いねと、言われていて毎回、子宮口から胎盤まで1センチくらいしか離れておらず、昨日の検診でも9.9ミリしか離れていなくて、全く動いていません。
32か34週には帝王切開になるか決定するみたいです。
1センチくらいでも後期にググッと上がった方いらっしゃいますか?
またお腹が張りやすくなり、急な出血もある可能性があるみたいで、そうなったら即入院。長期の入院になるみたいです。安静にしていれば出血などはないのでしょうか。
経験者の方お話聞かせてください。

仕事は、いま、立ち仕事、午前中のみのアルバイトでしたが辞めるつもりでいます。

コメント

りーりー821

私も下の子の時、29週まで胎盤が低かったです。8ミリしか離れておらずお腹も確かに張りやすかったです!
でも、30週以降に胎盤もぐんっと上がり自然分娩になりました!うちの病院では35週の時の胎盤の位置で帝王切開か決まると言われてました。

出血には注意してね、と言われましたが上の子もいましたし、仕事も無理ない程度に動いてましたね。

でも出血が一番怖いので、張ったら安静を心掛けて下さい‼

無事、胎盤が上がればいいですね(^^)

• キティママ♡

キティママ♡

お返事ありがとうございます♡
    8ミリだったのですね。
    でも30週以降に上がったと言うお話とても心強いです。
    出来れば、私も自然分娩希望なので願うばかりです。
    低置胎盤は、治療法がないので出血しないように安静にするしかないのかな…
    無理しない程度に行動します。
    貴重なお話ありがとうございました(*^^*)

• 9月3日
雪

安静にしていても張りなどで出血しますよ(´・_・`)
私は専業主婦でゴロゴロ安静にしてましたが出血したし、入院になっても出血しました…>_<…

• キティママ♡

キティママ♡

そうなんですね(゚o゚;;
    やっぱり子宮が大きくなるにつれて出血しやすくなるのかな…
    帝王切開でしたか?
    低置胎盤の場合、帝王切開でも大量出血になるのですかね?
    入院、手術自体、初めてなので不安でいっぱいです。

• 9月3日
  • 雪

そうです(*^^*)入院して点滴してても出血したりするので緊急でした(´・_・`)元々予定で決まっていましたが。
    大量出血になることを予想されて自己輸血ためてそれで輸血しましたよ(*^^*)私も全て初めてでしたが一人では無理でしたが息子のためなので!と思い前向きでした(*^^*)

• 9月3日
  • キティママ♡

キティママ♡

そぉなんですね(゚o゚;;
    何センチくらい子宮口から離れていましたか?質問ばかりですみません。
    無事に上がってくれることを祈りますが、もう27週目なので、覚悟はしています。
    母子ともに無事であれば、帝王切開でもいいのですが、状況によって子宮全摘とかもネットに書いてあるので恐怖で仕方ないです。

• 9月3日
  • 雪

いえいえ(*^^*)不安ですよね!!
    私は1センチくらいで28wから少量出血してそのまま入院になりました!上がってくることも期待してましたが臨月までに出血多くて待てない状態でした(´・_・`)
    子宮全摘の説明も受けましたよ!でも可能性は本当に少しだからもしものためにという説明とネットなどで調べたら不安になるからしないように!知識が欲しいなら医療書や本を読んで下さいね!と本渡されて読んでました!なので不安もあまりなく(*^^*)

早産で出血も多くの帝王切開でしたが先生方のおかげで無事に済みました!息子には治療がいて迷惑かけてしまいましたが今はすごく元気です!術後の経過も良くほとんど痛くなかったです(*^^*)

• 9月3日
  • キティママ♡

キティママ♡

いろいろありがとうございます♡
    雪さんは、出血が多かったんですね。
    でも術後の経過もよく、痛さもあまりなかったなら安心しました(*^^*)
    ネット社会で色々調べてしまいますが、ストレス溜めないように、そして無理しないように過ごしたいと思います。
    恐怖はありますが、なるようにしかならないし、元気な赤ちゃんが無事に産まれてくれればそれでいいです♡
    ご丁寧にありがとうございました♡

• 9月4日
ayumi(*^^*)

私も29週で検診に行ったときに、1センチくらいしか離れてないと言われました(ノ_<。)でも子宮が大きくなるのと一緒に上がるから、と先生に楽観的なかんじに言われたのであまり重く考えないようにしようと思いました😅と言ってもネットで調べまくってますけど(笑)💦💦

回答ではないですが同じ状況だったので、ついお返事しちゃいました😣
めーぐママさんが自然分娩でいけますように✨✨

• キティママ♡

キティママ♡

同じ方がいらっしゃって親近感というか何だか仲間意識で嬉しくなっちゃいます(笑)
    私も子宮が大きくなると同時に上がるから様子見だねっと中期の初めから言われてましたが、ビクともしない頑固者の胎盤みたいです。ネット見ると恐ろしいことばかりで不安になりますよね。
    少しの期待を持ちつつ、あと数週間で上がってくれることを祈ります。
    ayumi(*^^*)さんも無事に胎盤が上がってお互い自然分娩できますように⭐︎

• 9月4日