妊娠34週目・検診・水に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠34週目・検診・水についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠34週目・検診・水についての質問と回答をご紹介します。

おかん

28週の検診から毎回羊水多めと言われています。これまでは偶然臨時の先…

28週の検診から毎回羊水多めと言われています。これまでは偶然臨時の先生に当たっており、28.30.32週と変わらず羊水多めだったので、34週の検診は念の為医院長に診て貰う様に言われ、今日34週の検診に行ってきまし…

ぴつ

もうすぐ38週の初産婦です。34週から切迫兆候と言われずっと自宅安静し…

もうすぐ38週の初産婦です。34週から切迫兆候と言われずっと自宅安静してました。37週に入りようやく安静解除になり、少しずつ体操やストレッチ始めてます。先週の検診で子宮口が2cm開いてるとのことで、もうすぐか…

虹の番人

虹の番人

まず陣痛が来なくては自然な出産に繋がらないので、子宮口だけ開いてもなかなか来ない方は沢山いらっしゃ…

うみうみ*4kidsmämä

切迫早産と言われリトドリンやウテメリンを内服していた方にお尋ねした…

切迫早産と言われリトドリンやウテメリンを内服していた方にお尋ねしたいのですが、リトドリンやウテメリン、いつまで内服されてましたか?💡現在34w5dで、1日4回内服です☺28wから内服してます😅張りは余り自覚…

ゆた

34週の妊婦です。昨日の検診で胎盤が古くなっていると言われました(;…

34週の妊婦です。昨日の検診で胎盤が古くなっていると言われました(;_;)普通は早くても36週ぐらいからみられる劣化だそうですが、タバコを吸ったり、吸う人が近くにいるとなるそうです。もちろん私は吸いませ…

ポケちょる

ポケちょる

妊娠中の10ヶ月って本当に色々ありますよね;_;明らかな暴飲暴食、飲酒喫煙等でない限りはママにも赤ち…

★Ryoママ★

34週あたりから、氷をそのままガリガリ食べたくて仕方なくて、1日に製氷…

34週あたりから、氷をそのままガリガリ食べたくて仕方なくて、1日に製氷皿2つは食べてしまいます。貧血気味なのかと思い、鉄と葉酸のタブレットを毎日食べ、検診の時にある貧血検査も異常なしでした💦氷をガリガリ食…

すにっち

すにっち

貧血にも種類があって、血液検査でひっかからない隠れ貧血もあるらしいです😢氷食症の典型的な症状だと思い…

✩Mama✩

Q 34週で推定体重が1700gくらいだった方、 何週で出産し、何gでした…

Q 34週で推定体重が1700gくらいだった方、 何週で出産し、何gでしたか?1人目は推定体重が毎回1週間ほど大きく、39週4日に出産し、3134g。2人目は毎回小さめで今日(34週1日)検診に行き、推定体重が1700g台でした。…

♡まゆ♡

♡まゆ♡

私は1人目も2人目もその頃そのぐらいの体重でした!1人目は36週1日で出産し2070g、2人目は今日の検診で35週…

(。-_-。)

今日34週の妊婦検診に行ったら、胎児の腎臓が腫れてると言われました。…

今日34週の妊婦検診に行ったら、胎児の腎臓が腫れてると言われました。月曜日にまた病院に行き腫れが引いて無かったら大きい病院に紹介状を出すと…。携帯で色々調べてみたところ、水腎症やダウン症の疑いがあると書…

W双子母ちゃん

そこで胎児の頭の大きさについてなんですが…下側にいる子BPD 8.40cm(34w…

そこで胎児の頭の大きさについてなんですが…下側にいる子BPD 8.40cm(34w2d)、AC 24.8cm(30w5d)、FL 5.58cm(31w0d)の1667g(31w1d)上側にいる子BPD 7.79cm(31w2d)、AC 24.5cm(30w2d)、FL 5.62cm(31w1d)の1519g(30w2d)…

なお

臨月に入り36wの検診に行きました。34wから里帰り先の病院にかわりまし…

臨月に入り36wの検診に行きました。34wから里帰り先の病院にかわりました。今まで羊水も十分、胎盤も綺麗と言われ続けてきたのに羊水が少なすぎる、胎盤も劣化しすぎ、と言われるようになりました。羊水ポケットは2…

いっちゃんMammy♪(・∀・)

妊娠34週の経産婦です。20週あたりから切迫早産気味と診断されており、…

妊娠34週の経産婦です。20週あたりから切迫早産気味と診断されており、入院せず張りドメで、子宮頸管3センチぎりぎりでここまで来ました。昨日の検診で頸管が27mmで、初めて3センチを下回り、この週数なら入院はい…

はるぶー

双子妊娠34週目です。昨日、びっしょり濡れる程水っぽいおりものが大量…

双子妊娠34週目です。昨日、びっしょり濡れる程水っぽいおりものが大量に出てビックリしました。さっきトイレに行くと、卵白の様な?(ゼリーとかスライム)の様なおりものが大量に出てました。前の検診でも何も注意…

FIM

34w5dの初産婦です。カンジタの薬とおりものについて質問です。昨日の検…

34w5dの初産婦です。カンジタの薬とおりものについて質問です。昨日の検診で子宮頸管が短いということで急遽里帰りをすることになりました。と、同時にカンジタ炎のようなので薬を入れますね。と言われました。そし…

ママリ

妊娠9ヶ月後半の美容院について💇現在妊娠34週の初マタです🤰お腹の張りと…

妊娠9ヶ月後半の美容院について💇現在妊娠34週の初マタです🤰お腹の張りと子宮頚管が32mmのため先月から自宅で絶対安静中ですが、先日検診の時に先生から35週過ぎれば早産になっても赤ちゃんは大丈夫だから少しずつ動…

ちゃーや

ちゃーや

35wで出産になったとします。35w未満で出産になった場合、RSウィルスにかかると重症化しやすいので、シナ…

えり

赤ちゃん大きめで、羊水も多めで妊娠糖尿病疑いと言われました。入院中…

赤ちゃん大きめで、羊水も多めで妊娠糖尿病疑いと言われました。入院中で、不安です、、、教えてください。34週の検診で、はじめて羊水が多いと言われました。そして、経過観察のため入院しています。糖尿病の再検…

nina

妊娠9ヶ月です。検診で毎回頭が大きい(まん丸)と言われ、だんだん不安…

妊娠9ヶ月です。検診で毎回頭が大きい(まん丸)と言われ、だんだん不安になってきました(。´・ω・`。)1人目妊娠中の時は下腿の骨が長く、大きめ大きめと言われ、実際予定日より早く産まれましたが3400gでした。今回の…

いちご

今34w3dの妊婦です!赤ちゃんはずっと逆子で33w0dの検診の時の体重は1680…

今34w3dの妊婦です!赤ちゃんはずっと逆子で33w0dの検診の時の体重は1680グラム程で小さめと言われています!小さめとは言われましたが33wの検診の2週前の検診から200グラムちょっとは増えていました。そして昨日な…

もるるん

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅…

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅安静と指示されました。ウテメリンを一日3回服薬してます。みなさんの投稿みてると3センチはだいぶあるほうなのでは?と思いつつ、病院の方針…

ちょも

34w5dで、風邪を引いてしまいました(@_@)頭がボーッと。くしゃみ、鼻水…

34w5dで、風邪を引いてしまいました(@_@)頭がボーッと。くしゃみ、鼻水が止まりません。妊娠中に風邪を引いて、こうすると早く治ったとか、何日程で良くなったとか、ありますか?一昨日検診に行った時は大丈夫だった…

nushikko

34w1dの初産婦です。25w1dから切迫早産で入院しています。入院時の子宮…

34w1dの初産婦です。25w1dから切迫早産で入院しています。入院時の子宮頸管は19mmでした。やっと何とかここまで来たのですが、最近になって、張りが頻繁に起こります。(10分〜15分間隔など)時々生理痛のような腹痛…

cocona

今日検診でした。体重が妊娠前160センチ48キロだったのですが増や…

今日検診でした。体重が妊娠前160センチ48キロだったのですが増やしていいのは10キロまでと言われていました。34週くらいから管理が難しくて今日の検診でトータルプラス10キロになってしまい、先生に注意…

h&dママ

34wからの急な体重増加つわりが終わってから食欲がでて24wまでに6kg太り…

34wからの急な体重増加つわりが終わってから食欲がでて24wまでに6kg太りそこからまずいと思い34wまでなんとか6kgプラスで頑張っていましたが34w過ぎてから食べた分、飲んだ分ほとんど体に残ってしまって体重が少し…

えり

34週の検診で、羊水が多めで赤ちゃんが大きめと言われました。入院中で…

34週の検診で、羊水が多めで赤ちゃんが大きめと言われました。入院中です。同じように言われたことのある方、どのような経過になりましたか?羊水のことは今回はじめて言われました。が、その少し前からお腹が急に大…

ヒマワリ

出産間近でイライラが止まりません。もう5人目くらいですが、まだ?と言…

出産間近でイライラが止まりません。もう5人目くらいですが、まだ?と言われ続けています。切迫流産切迫早産で5回出血してます。5回目の時は27週で、おしるしと言われてもういつ出て来てもおかしくないと赤ちゃん…

みくとりあ

34週で検診に行くと、子宮頚管が2センチほどしかなく、張り止めや入院の…

34週で検診に行くと、子宮頚管が2センチほどしかなく、張り止めや入院の話はされなかったのですが、無理せずあと2週間は頑張ってお腹に居てもらおうね〜と先生に軽く言われました。娘を出産する際も、38週当たりか…

しぃちゃんまん

正産期前に破水された方みえますか?今34週に入ったばかりで、先ほどトイ…

正産期前に破水された方みえますか?今34週に入ったばかりで、先ほどトイレに行ったら、おりものパットに無色の水のようなものと、クリーム色の少しの塊がほんの少し出てました。匂いは全くなく、下着の洗濯物の匂い…

リトルママ

2人目妊娠中で36週になります。今日検診で子宮頸管1センチで子宮口が…

2人目妊娠中で36週になります。今日検診で子宮頸管1センチで子宮口が中も外も開いてると言われました。何センチ開いてるとは聞けませんでした。34週の検診では、子宮頸管3センチ以上あるから張り止めも出さない…

みゆ

ただいま34週で2人目の子が逆子の一卵性女児妊娠中の者です👩2日前の検診…

ただいま34週で2人目の子が逆子の一卵性女児妊娠中の者です👩2日前の検診で1人目2132gの頭90.5mmと2人目1994gの頭85mmで子宮底長34cm腹囲117cmでした💡普通分娩希望しているのですが、普通分娩で出産された双子ママさ…

まぁこ♡

臨月ですが赤ちゃんの体重が増えません😣同じような方いらっしゃいました…

臨月ですが赤ちゃんの体重が増えません😣同じような方いらっしゃいましたか?💦34w0dで2110gだったのですが、今日の検診(36w0d)で2180gでした。順調に増えてきた体重が急に増えなくなりました💦先生は、「エコーは誤…

m

現在34週で赤ちゃんの体重は2,100gです。前回の診察で体重は標準だけど…

現在34週で赤ちゃんの体重は2,100gです。前回の診察で体重は標準だけど頭が大きめと言われ、今日違う先生にも頭が少し大きめだね と言われました(・_・;)特に問題はない と言われましたがすごく心配になってきまし…

yukona

33w1dの初産婦です。ここのところお腹の張りがひどく、ウテメリン5mmを1…

33w1dの初産婦です。ここのところお腹の張りがひどく、ウテメリン5mmを1日3回、鉄剤と胃薬も飲んでいます。そろそろ里帰りをするので、それまでは家事、掃除をしたいのですが、張りと胎動による肋骨の痛みと、腰痛…