※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
ココロ・悩み

27週から切迫早産で自宅安静。34週まできたが、家事や育児ができず不安。張り止め飲んでも痛みあり、破水や陣痛不安。赤ちゃんの安全を祈る。

子宮頸管27mmで27週から切迫早産で自宅安静😔
やーーっと34週まできた!!
昨日36週までもつかなー、絶対安静にしてて!
と言われたけど、最低限の家事、育児はしないとやから
絶対安静とかできない。。
旦那も切迫早産の重大性わかってなさげやし、もう2000gあったら最悪生まれてきても大丈夫やんって。
いや、お腹の中で1日でも長く育てるのが大事なんやってば!わかって!!
最近洗い物とかご飯作ってたら、子宮口とおもわれる所がちくちくずきずき。赤ちゃんも骨盤の中に収まってるのがわかる。お腹もだいぶ下がってる。
ほんまに最低あと2週間もつ!?
張り止め飲んでても、4.5時間したらお腹張って痛いし、もういつ破水するか、陣痛に繋がるのか、毎日不安。
もう願うしかないのか。。赤ちゃん、がんばろうね😣🙏🏻

コメント

あまじ

えぇ~洗い物なんてしなくて良いですよ‼

紙ざらに、紙コップ使って使い捨てにした方が良いですよ‼

一度旦那さん病院の先生に呼び出して貰って事の重大性を話して貰った方が良いですよ。

ムカつくわ~人の旦那さん捕まえて失礼ですけど(^_^;)でも、分かってなさすぎです。

• はるまま

はるまま

紙皿、紙コップ!なるほど!もう今日からそうします😄
    ほんと、わかってなさすぎて、、
    ちゃんと説明し直します(p_-)

• 3月21日
 さありん

同じ週数から切迫早産で自宅安静していました。

せっかく34週まで頑張ったんです❗
36週、37週までいきたいですよね。

うちも、主人がいまいち早産の危険性が分かっていなくて💦苦労しました。
早産になったときの危険性を紹介しているネットの記事や、早産で入院したときにいかに大変かを、直接話すと喧嘩になるのでLINEに沢山送りつけました。
そしたら、何も言わずに手伝うようになりましたよ。

あと、2週間頑張って安静にしてください❗

• はるまま

はるまま

せめて、36週まではって思います😣

直接話すと喧嘩になるの、同じです!
    記事見つけてラインに送ってみます!!
    ありがとうございます😌🌟

• 3月21日
オリ𓅿𓅿𓅿

同じく34週で、私は、切迫早産で入院してます😱

赤ちゃんの体重は、2300グラムあるみたいです。

ご主人、赤ちゃんにとっての1グラムって、大変なことなんですよ😵
まして、推定体重ってことご存じなんですかね⁉️
今、産まれたら産まれてからが大変だってことご存じなんですかね😭

ひとさまのご主人に失礼なこと言ってすみません🙇

• はるまま

はるまま

入院されてるんですね😣

ほんとそれなんですよ!
    お腹の中の1日はお腹の外での1週間になるっていうのも知ってる!?ってなります(u_u)
    全部その通りなんで、全然いいです!笑

• 3月21日
mini

お皿にラップ引いて、食べ終わったらラップ剥いだら洗わなくて済みます😣私も5ヶ月から約5ヶ月間絶対安静でした😭つらさとても分かります😣もう少しですので今産まれたらもったいないです😫赤ちゃんが大きくなると重さでこのくらいの時期から子宮頚管短くなりやすいですよ。34週くらいで一気に子宮頚管なくなって、子宮口開き始めました😞もう少しですので頑張ってくださいね😭💕

• はるまま

はるまま

なるほど!主婦の知恵ですね!!
    5ヶ月間も安静だったんですか😣
    赤ちゃん一気に体重増える時期やし、それに子宮頸管が耐えられないんですかね(ToT)
    とにかくできるだけ安静がんばります😌

• 3月21日
くまたろ

私も切迫早産で自宅安静の者です🏠
看護師さんに「家事とか やらないで、起き上がるのは自分のご飯、トイレ、お風呂の時くらいね!!」って言われて え〜😱ってなりました(笑)家事やらないなんて無理!と思ってたんですけど、やっぱりお腹の張りがきつくて、起き上がって何かしてもすぐ休む感じなので 全然なんもしてません😫

私の旦那も同じこと言ってました!!2000gあれば大丈夫でしょとゆう感じで...(笑)無知ですね🤐ただ切迫早産が危ないってゆうことは理解してるみたいで 家事はほとんど やってくれています!私ができるときでもやらせてくれないくらいです(笑)やっぱり動くとお腹張るので 安静にするのが一番ですね☘️
でも はるままさん は 小さいお子さん いらっしゃるので そうはいかないですよね😨 本当に無理なさらずにお大事にしてください👶🏻お互い 元気な赤ちゃん頑張って産みましょうね🤱💞

• はるまま

はるまま

仕事も休んで、家事もダメって言われたら え〜ってなりますよね😂

理解ある旦那さん!素敵です✨✨
    ちょっと動いたら張るし痛いしなので安静第一ですね!
    ありがとうございます😌
    お互いがんばりましょう(*^^*)

• 3月21日
ゆう

旦那さんにはわからないよね。
大変さが。うちも、そうだった。
赤ちゃん早く外にでたいみたいね。
36週まであと少し。
無理せずに安静にできるときはゆっくりしてくださいヽ(*´∀`)

• はるまま

はるまま

男の人には絶対経験できないことやしわからないのも無理ないけど、少しでも知ろうとしたり、手伝ってくれたらいいのにって思います(u_u)
    目標の36週までもう少し!がんばります!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月21日
  • ゆう

ゆう

一緒に、病院連れて行って、先生からの話を聞いてもらうのも、1つのてですよヽ(*´∀`)うちはそうしました!

• 3月21日
  • はるまま

はるまま

明後日一緒に検診に行くので、ちゃんと説明聞いてもらいます😊
    それでわかってくれることを願って🙏🏻🙏🏻

• 3月21日