※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体重管理が難しく、食事や運動にストレスを感じている女性がいます。頑張っているのに体重が増え、心配しています。後期に入るとどうなるか不安です。

毎日毎日体重管理しんどい。
甘くないヨーグルト、脂の少ない肉、味のない野菜ばっかり食べてるのに増えていく体重。
大好きだったお菓子もアイスもジュースもやめたのに増えていく体重。
毎日1万5千歩歩いてエクササイズも欠かさずやってるのに増えていく体重。
今月誕生日だから美味しいものたくさん食べたかった。
タバコ吸えないストレスに加え、食事のストレス、運動に追われるストレス、しんどいしんどいしんどいしんどい。

7ヶ月入ったばっかりなのに+8kgって、、、
後期に入ったらどうなっちゃうの?
なんでこんなに頑張ってるのに増えてくの??

コメント

ℳ

妊娠中は増えるのしかたないですよ☺︎

私は好きな物食べてましたよ😏

おさかなりんご

本当に同じすぎて、、、、
息してるだけで太りますよね
わたしは1人目の時あまりにも体重増えていって最終+16kgでした😢😢😢
浮腫とかないですか?

わたしは9ヶ月の時に浮腫ひどくて結局、妊娠高血圧と診断されました💦

はじめてのママリ🔰

私も毎朝苦手な
トマトジュース飲んだり
野菜鍋食べて生きてます…😭
苦痛なご飯で早く
体重気にせず好きなもの
美味しいものお腹いっぱい
食べたいです🥲

食後も運動しなきゃしなきゃ
でストレスたまるので
すごーくお気持ち分かります…

はひふ

ぱるさん、すごく頑張っていますね😭✨
私は冬でもアイスを食べるのですが、妊娠中も1日1つ以上アイス食べてたし、誕生日はホール1つ分食べてたし、エクササイズも全くしてなくて最終的には15キロ太りました😅
タバコも辛いですよね💦
旦那が一緒に辞めてくれるわけではなく、外出先でも喫煙所でスパスパ吸って腹が立ちました🖕

私は産婦人科で体重増加について怒られても「気をつけてるのに〜!」と返しつつ簡単に流すようにしてます🥹
だって、お腹の赤ちゃんにとってはお母さんのストレスが少しでも減った方が嬉しいじゃないですか🥰
妊娠糖尿病など病気になっちゃうのは大変ですが、それだけ気を付けてたらリスクは減るだろうし少しは自分にご褒美をあげてくださいね🥰

みけ

お疲れ様です💦
体重増えますよ!!赤ちゃんも大きくなるし、胎盤めっちゃでかいので!

悪阻で体重減少しましたか?

私の場合妊娠中からプラス10キロ(つわりで減った分合わせて14キロ)増えました(--;)
産まれた子供は3.5キロでした。

でも、先生に何か言われたり、糖尿病とか高血圧とかないなら無理せず適度に甘いものや食べたいもの食べて自分を労わって下さい!

私も妊娠中は炭水化物控えめ(甘いもの止めず💦)、タンパク質や野菜多めだけは意識してました😌

あと妊娠中はただでさえ浮腫やすいので、日中も夜寝るようの圧が弱めの着圧ソックスと腹巻で浮腫と冷えを予防してました!

妊婦さんの時はただでさえしんどいんです!無理しないでくださいね😌