※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
妊娠・出産

低置胎盤で心配しています。自然分娩の経験や帝王切開の不安を共有したいです。

低置胎盤になった方で、27週くらいで子宮口まで1cmくらいだったけどその後経過がよく自然分娩出来た方いらっしゃいますか??
手術とかをしたことないので帝王切開がすごく怖いです。赤ちゃんが無事に産まれてくれればどっちでもいい!と思っていたのですがやっぱり怖いです。
帝王切開になった方でも、もしよければ経験談を聞きたいです。

コメント

ほげほげ

私は前置胎盤と診断されてましたが、後期になり診断してもらったら位置が変わっていて、通常分娩できましたよ(^-^)

• kou

kou

コメントありがとうございます!前置胎盤でも場所変わる時あるんですねー!いつごろ大丈夫になりましたか?

• 6月14日
  • ほげほげ

ほげほげ

たしか、5、6ヶ月ごろに前置胎盤と診断を受け、9ヶ月くらいで内診してもらったら大丈夫でした。
    胎盤の位置が変わるのはよくあることみたいで、お医者さんも後期になるまでは特に心配しなくても大丈夫と言ってもらってました。

• 6月15日
  • kou

kou

そうなんですねー!じゃあまだまだ希望は捨てない方がいいですね!!突然の出血が怖くて...上の子のお世話もあるんですが、ほげほげさんはあんまり動かないようにしてたとか気をつけていたことはありますか?

• 6月15日
  • ほげほげ

ほげほげ

ちなみに、無理はしませんでしたが、年末年始には車で5時間かかる実家には帰ったし、仕事も産休はいる9ヶ月までしてましたが大丈夫でしたよ。
    土日は寝てましたけどね(^^;

• 6月15日
  • kou

kou

そうなんですね!無理しないに越したことは無いですね!ありがとうございます!

• 6月15日
miiitan.a

二人目が低置胎盤でしたが
その後経過がよく普通分娩で産みましたよ!
私もその話を聞いた時、怖くて、怖くて
呆然としてました😰
検診の度に確認してもらって、安全とは言えないね~とか言われ。

30週ぐらいの時に何も言われなくなり
自然分娩できそうだよって言わました!

とても不安ですよね😔
帝王切開の話が出ない限り
大丈夫なんぢゃないでしょうか?
帝王切開の場合、たんたんと手術日を決めていくと思います。
大丈夫なのかどうか検診時に聞いてみるといいですよ!

• kou

kou

コメントありがとうございます!怖いですよね~、大量出血とかもあるみたいだし。私は上の子の時1700ccくらい出血したので、ほんとに怖いです。帝王切開の話も出てます。里帰りしてまだ1度しか検診を受けてないので、今度また詳しく聞いてみたいと思います!

• 6月14日
  • miiitan.a

miiitan.a

1人目の出産大変でしたね😰💦💦💦
    私は二人目の時は出血は少し多かったみたいで
    貧血になると困るからとの事で
    薬と点滴をやってましたが
    大丈夫でした😀

経過が良くなり普通分娩ができるように
    なるといいですね😌💕
    無事に出産が出来ることを願っています✨

• 6月15日
  • kou

kou

しばらく立てなくて大変でした~。
    当たり前に自然分娩ができると思ってたのでドキドキですが、ゆっくりしたいと思います。ありがとうございます♥

• 6月15日
UC-MAMA

先週、低置胎盤と言われましたが、三人目の時に前置胎盤と言われて後期にかけて位置が上がったので、今回も気にしてません🎵

来週の検診で少しでも位置上がってれば☀いいかなぁーと呑気です(笑)

• kou

kou

コメントありがとうございます!
    気にされてないんですねー。私は怖くて怖くて...あまり家から出られません💧
    実は姉が最近出産の時に胎盤低めと言われてて、胎盤剥離(?)で子供が仮死状態で産まれて大変だったみたいで...。でも、まだまだ治ることあるんですね!ちなちに、今どんな生活をされていますか?運動はやっぱり控えた方がいいですかね?

• 6月14日
  • UC-MAMA

UC-MAMA

返事遅れてしまいました💦

気にすると、張るから
    治るって信じてみて❤って
    助産師に背中を押されました🎵

身近にお姉さんと同じ体験をした方がいたら、やっぱり気になりますよね。気にしないようにするのが難しいですよね!

低地胎盤
    切迫早産
    と、診断受けてからは
    ほとんど動いていません。

梅雨時期は、シャワーを
    二日に一回にしたり、
    家事全般は見ないふりをしてます。笑

座りすぎて、出血することもあったので、座るときもまわりにやたらクッションを置いて
    腰やおしりのしたにひいてます。
    あとは、横になれるときは横に。
    って感じです❤

• 6月17日
  • kou

kou

気にしても治るわけじゃないし、気楽にいた方がいいですね!
    座りすぎもだめなんですね!べんきょうになります!
    子供がいるとなかなか安静にって難しいですが、お互い元気な赤ちゃん産めますように☆

• 6月19日