妊娠27週目・帝王切開に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠27週目・帝王切開についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠27週目・帝王切開についての質問と回答をご紹介します。

るんちょな

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが…

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが知ってる方、経験ある方おしえてくださると嬉しいです。妊娠中は27週から切迫で入院し息子は36週6日のギリ早産だったのですが、1週間ほどGCUに…

たわらちゃん

現在、二人目妊娠27週です。何度か前の検診から「胎盤の位置が気になる…

現在、二人目妊娠27週です。何度か前の検診から「胎盤の位置が気になるねー」と言われてはいましたが…結局26週の時に、全前置胎盤とお医者様には告げられてしまいました(T^T)帝王切開となるので、産院も大きな病院…

kou

低置胎盤になった方で、27週くらいで子宮口まで1cmくらいだったけど…

低置胎盤になった方で、27週くらいで子宮口まで1cmくらいだったけどその後経過がよく自然分娩出来た方いらっしゃいますか?手術とかをしたことないので帝王切開がすごく怖いです。赤ちゃんが無事に産まれてくれれ…

にゃこmama

妊娠27週で12月帝王切開予定です。最近、夜眠れなく凄い不安感に襲われ…

妊娠27週で12月帝王切開予定です。最近、夜眠れなく凄い不安感に襲われます(´・ω・`)手術に対する不安二人目なので育児に対する不安です。逃げ出したくなるくらいです。食欲は無くなり、体重は減り不眠と体のダルさ…

退会します

退会します

誤字しました、、病気ではなく 病院です。ごめんなさい(´•ω•`)

くまぁ

現在、妊娠高血圧症軽症&胎児発育不全で一週間前から管理入院しています…

現在、妊娠高血圧症軽症&胎児発育不全で一週間前から管理入院しています。17w頃から赤ちゃん小さめと言われ、大学病院に転院しました。現在27週でまだ380gしかありません。(>_<)逆子、羊水少なめなのでもう少し大き…

3R♡ママ

明日から32週、9ヶ月に入ります。27週から辺縁前置胎盤と言われてこの週…

明日から32週、9ヶ月に入ります。27週から辺縁前置胎盤と言われてこの週まで治らなかったので総合病院に、、、前の個人病院は3人目以降は分娩費がただで、ご飯も美味しく、アロママッサージもついていたので少し残…

瑞季まま

27w1dです。先日内診して胎盤の位置が低いと言われました。子宮が大きく…

27w1dです。先日内診して胎盤の位置が低いと言われました。子宮が大きくなるにつれ胎盤が上がってくることもあるそうですが、もし34wまでこのままの位置であれば大量出血のリスクを避けるため帝王切開になる可能性…

あっきーまま

27w4dの検診に行ってきました。逆子なってましたひぇえええぇぇえぇ!ま…

27w4dの検診に行ってきました。逆子なってましたひぇえええぇぇえぇ!まだ気が早いのですが、もし逆子が直らなかった場合、帝王切開が考えられますよね…でも帝王切開の知識がなく…経験した方の話を聞くと普通分娩よ…

シホ。

27wで低置胎盤と診断されました!33週で里帰りする予定でしたが、30週ま…

27wで低置胎盤と診断されました!33週で里帰りする予定でしたが、30週までに里帰り先で受診した方がいいと言われました?関東から九州まで飛行機での移動です!帝王切開や輸血の可能性がある事、まだこれからの経過で…

ともりお

妊娠27週目の時、全前置胎盤と告げられ、大きい病院に転院し、もうすぐ…

妊娠27週目の時、全前置胎盤と告げられ、大きい病院に転院し、もうすぐ管理入院します。 最悪の場合子宮全摘出など不安な説明を受けました。 全前置胎盤で無事に出産された方の経験をお聞きしたいです。また手術自…

daymama

daymama

逆子のため予定帝王切開で出産しました( ・ㅂ・) ̑̑私の場合は前日から入院で夜から飲食禁止、当日の午後か…

らんらんる〜

おはようございます。現在33週の妊婦です。前置胎盤で37週に入ってすぐ…

おはようございます。現在33週の妊婦です。前置胎盤で37週に入ってすぐ帝王切開する予定です。個人病院から国立の病院に移動して初めて赤ちゃんの頭が小さいと言われました。小頭症の可能性があるけどジカ熱等のニ…

うさぎぃさん

うさぎぃさん

私は辺縁前置胎盤でした。頭が2-3週くらい小さくて他は週数通りくらいでした!私も心配で心配で。先生も何…

minato

27wで切迫早産と言われ、点滴をしながら安静入院しています。子宮頚管は…

27wで切迫早産と言われ、点滴をしながら安静入院しています。子宮頚管は1cm、子宮口は指1本分くらい開いてるらしいです。とりあえず、今は34wでの退院を目指して頑張ってます(^_^;)先週の診察後、ヒト癌胎児性フィ…

ほぴこん

初産で29週目妊婦です。子宮筋腫もちながら出産した方に質問です。私は…

初産で29週目妊婦です。子宮筋腫もちながら出産した方に質問です。私は最初の妊娠検査にて、特大の子宮筋腫が見つかり今は総合病院のハイリスク外来へ通ってます。27週目までは逆子だったので、100%帝王切開の予定…

伊織

伊織

わたしは妊娠と同時に筋腫が見つかりました!12cmと4cmくらいのが計4つです。初期からずっと帝王切開で予定…

タマクロ

8月一杯で仕事を辞めました。前置胎盤の疑いがあり、安静に、無理しな…

8月一杯で仕事を辞めました。前置胎盤の疑いがあり、安静に、無理しないとの事が理由です。退職は、初めての事で、また就職できるのかという不安。物覚えが、他人と比べて遅く、また精神的に不安底になり過呼吸を…

JJ

赤ちゃんの大きさについて28週の初妊婦です。25週の検診の時に、初めて…

赤ちゃんの大きさについて28週の初妊婦です。25週の検診の時に、初めて赤ちゃんの体重を計りました。すると1075グラムで、「大きすぎる!家系に糖尿病の人はいるか?」と聞かれました。お母さんが糖尿病だと赤ちゃん…

ykmama

ykmama

上の子がいつも健診では大きめでした。特に頭が^^;結局大きすぎが原因ではなく、他の原因で帝王切開でした…

ホージャ

27週の時、少量赤褐色の出血。びっくりしてすぐに病院へ電話してみると…

27週の時、少量赤褐色の出血。びっくりしてすぐに病院へ電話してみると、「何でもないことが多いんですが、心配なら来てください。」と、言われもちろん受診。結局、中からの血ではなく、あまり調べたりすると逆に…

ぱくぱく

ぱくぱく

辺縁性前置→低置からさらにあがり普通分娩しました。私は28週ではまだ低置でしたがその後上がって、35週で…

キティママ♡

27週3日になります。以前から胎盤が低いねと、言われていて毎回、子宮口…

27週3日になります。以前から胎盤が低いねと、言われていて毎回、子宮口から胎盤まで1センチくらいしか離れておらず、昨日の検診でも9.9ミリしか離れていなくて、全く動いていません。32か34週には帝王切開になるか…

雪

安静にしていても張りなどで出血しますよ(´・_・`)私は専業主婦でゴロゴロ安静にしてましたが出血したし、入…

ai

現在27w1dで、頭の大きさが75mmと30w相応でした。FL(足の長さ?)は45mmで…

現在27w1dで、頭の大きさが75mmと30w相応でした。FL(足の長さ?)は45mmで25w6dしかありません。体重は1169グラムで28wほどでした。足が短めで頭がとても大きくて心配です。先生からは順調ですと言ってもらえました。…

エリエールン

27週の妊婦です。昨日検診で前置胎盤と診断されました>_<先生によると今…

27週の妊婦です。昨日検診で前置胎盤と診断されました>_<先生によると今のままでは帝王切開になるとのことでした。でも子宮が大きくなると胎盤が移動する可能性があるので32週になるまで様子を見てみようとのことで…

あーたん☆

27wの時からずっと逆子です…^^;そのまま30w突破。明日から31w。日に日に…

27wの時からずっと逆子です…^^;そのまま30w突破。明日から31w。日に日に胎動がいたい!エコーでは、わたしの骨盤に 赤ちゃんのお尻がすっぽりハマってました…(~_~;)子宮頚管、若干短めと言われました。引き続き張り…

けろ

25週、27週と、低置胎盤だと診断されました。里帰り出産のためそちらの…

25週、27週と、低置胎盤だと診断されました。里帰り出産のためそちらの産院の診察はまだ受けていないのですが、治るのかどうか不安です。このまま移動しなければ帝王切開の確率高いですよね。自分の血液を予めとっ…

ys2y❁.*・゚

27週からずっと逆子で1週間ずつの検診…。左を下にって言われて寝ても治…

27週からずっと逆子で1週間ずつの検診…。左を下にって言われて寝ても治らなくて次の週には右を下に…。ずっと交互…。逆子体操でもお灸でも治らなくて今に至ります。この間検診行った時に先生も苦笑いで、『ん~…。じ…

げんきママ

27w3d、もうすぐ妊娠8ヶ月目に入る妊婦です。逆子についての質問です。…

27w3d、もうすぐ妊娠8ヶ月目に入る妊婦です。逆子についての質問です。毎回病院に行くと逆子状態で、次の健診までに逆子が治っていないと病院から逆子体操の指示が出ます。今のうちからウォーキングなど心がけてい…

REImama31

27週末頃に前置胎盤と診断されて、出産するまでに治って自然分娩された…

27週末頃に前置胎盤と診断されて、出産するまでに治って自然分娩された方みえますかー(*_*)?望みは薄いとわかっているんですけど、未体験の帝王切開やネットで見ると出血も多いとかでビビってます(笑)

ゆいママ

ゆいママ

あたしは16週のときに前置胎盤と言われました。それから検診のときに毎回胎盤の位置聞いてたんですがなか…

さくら

明日27wになります。現在、大学病院にて切迫早産で入院中です。今日はウ…

明日27wになります。現在、大学病院にて切迫早産で入院中です。今日はウテメリン点滴5A23になり、いよいよマグセント点滴併用が控えている状態です。昨日主治医に30wまでウテメリン点滴だけでいきたいところですね…