※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minato
妊娠・出産

27wで切迫早産で安静入院中。子宮口1cm、指1本分開いてる。34wで退院目指す。ヒト癌胎児性フィブロネクチン陽性で膣洗浄。第2子も切迫早産になるか不安。血小板少ないため帝王切開で全身麻酔予定。全身麻酔の回復や入院期間に不安。

27wで切迫早産と言われ、点滴をしながら安静入院しています。
子宮頚管は1cm、子宮口は指1本分くらい開いてるらしいです。
とりあえず、今は34wでの退院を目指して頑張ってます(^_^;)

先週の診察後、ヒト癌胎児性フィブロネクチンが陽性と言われ、詳しいことは説明してもらえませんでしたが…膣洗浄を毎朝しています。

先生によると、「子宮頚管無力症というわけではないが、少し頚管の力が弱めの体質だ」とのこと。
こういった体質の場合、やはり第2子ができても同じ切迫早産になってしまうのでしょうか(>_<)?

それと、血液中の血小板が少ないので、帝王切開の場合、全身麻酔をする予定です。
全身麻酔だと半身麻酔より回復もかなり遅いんですかね、、産後の入院も長くなるのでは?と少し不安に思っています。
全身麻酔で産んだ方がいたら教えていただきたいです!!

コメント

futmaai

私は昔に子宮頸癌の手術をしたために妊娠中は切迫早産流産防止にシロッカー手術(子宮口を縛る手術)をしました。
その時の今度の出産もこの手術が必要になると言われました。

出産時は半身麻酔でしたのであまり答えになってませんが、半身麻酔だと意識があるので先生たちの声や感覚があり、思い切って全身麻酔が良かったのかも…と思ってしまいました。

• minato

minato

お返事ありがとうございます!
    全身麻酔はリスクが高いと聞いて不安でしたが…たしかに切られる感覚があるのも怖いですね😅

• 5月17日
aaahhh

一人目も25wから子宮頚管が短くて入院しました。現在二人目妊娠中ですが子宮頚管9ミリの為入院中です(*_*)先生に一人目もそうだと二人目も短くなりやすいと言われました。。

• minato

minato

お返事ありがとうございます!
    やっぱり1人目なると次も短くなっちゃいますよね…(>_<)
    入院つらいですがお互い頑張りましょう(>_<)

• 5月18日