※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマクロ
ココロ・悩み

仕事を辞めた理由は、前置胎盤の疑いで安静が必要だから。就職不安や精神的な不安、27週での帝王切開の不安があり、家族に申し訳ない気持ち。外出を控え、同じ日々に悩んでいる。

8月一杯で仕事を辞めました。前置胎盤の疑いがあり、安静に、無理しないとの事が理由です。退職は、初めての事で、また就職できるのかという不安。
物覚えが、他人と比べて遅く、また精神的に不安底になり過呼吸を起こさないかと心配で…(ノ_・。)
今は、低置胎盤ですが27週の為、胎盤が
もう上がらないであろうという、帝王切開での出産の不安。仕事辞めた事により、旦那だけが頑張って仕事してくれてる申し訳なさ…
精神的に不安底な状態です。外出は
出来るだけ控えなければならないし、
家にいても、いつもやる事は同じ繰り返し。気分が優れません(._.)…。
無事に生まれて、赤ちゃんの喜びを感じたり、家族が増える楽しみを想像するぐらいで。気分がそれ以外晴れません。。

コメント

ゆうまママ0326

はじめまして。
1歳6ヶ月の息子のママです(*^^*)
私は妊娠5ヶ月のときに仕事を辞めました。
正社員だったので産休育休もあったけどマタハラがひどくて耐えられませんでした。
旦那だけ腹いてもらうことに申し訳なく思っちゃいますよね…
でもそんなときに旦那や周りに言われました。
「元気な赤ちゃんを産むことが今のあなたの仕事」と。
そう考えたらだいぶ楽になりますよ*\(^o^)/*

ちなみに私は息子が4ヶ月のときに仕事復帰しました!
1年弱無職でしたが今こうして就職してますし何とかなるものですよ(*^^*)
今は西松屋に行ったりしたらいいと思います(笑)

• タマクロ

タマクロ

有り難う御座います(*^^*)
    旦那は、いつも励ましてくれて
    家事も手伝ってくれて、腰痛が
    酷い時はマッサージしてくれるし
    本当に感謝して、申し訳ないです。産後も一歳まではみたくて、保育所も入れれたら働く
    つもりなので、就職まで一年以上はあきます。仕事につけれたら良いのですが(. .)…
    西松屋、良いですね。気分転換に行ってみます(*^O^*)

• 9月9日
  • ゆうまママ0326

ゆうまママ0326

仕事大丈夫ですよ。
    私は今飲食ですが好き勝手やらせてもらってます(笑)
    子どもが病気したら休んでるし。
    その代わり日曜出勤とかは旦那に理解してもらってたまにしてます。
    子供が産まれたら今までみたいな働き方は絶対できないです。
    いい意味で新しい環境にあった働き方を探すのにちょうどよいと考えたらよいですよ!

• 9月9日
  • タマクロ

タマクロ

有り難う御座います(^▽^*)
    子育ても仕事も頑張れる環境の
    仕事を探してみます。

• 9月9日
mama(24)

わたしも8月いっぱいで仕事を辞めて、
毎日暇で(´;ω;`)気分がなかなかすぐれないですよね(´;ω;`)

• タマクロ

タマクロ

有り難う御座います(ノ_・。)
    本当に暇ですよね。お腹が
    大きく、動きにくいし、旦那が
    働いてくれてるから、せめて
    家事をしようと、やってますが
    段々それもしんどくなってきてます。赤ちゃん用のおもちゃを
    裁縫してますが、座りっぱなしもしんどくて、転がっては、起きて続きをしたりしてます。
    それでも体に負担はかかります。気分が優れない、一日が長く、しんどいですよね。

• 9月9日
はなはないぬいぬ

今は赤ちゃんのことだけを考えればいいと思いますよ(*^-^*)私は不妊治療のために長年勤めた会社を辞めました。子供がこのままできなければまた仕事を探さなければ…私もなかなか器用ではなく人間関係も上手くいきづらいので、また働くことを考えると憂鬱です。もちろん旦那にも悪いなぁと思いつつクリニックにかよい、失敗する度に落ち込んでます。赤ちゃんが産めるだけ幸せで羨ましいですよ♪今は体を第一に、赤ちゃんのことだけを考えればいいと思います。家にいてもできるような趣味があればいいですよね。赤ちゃんのために何か作るのはいかがですか?

• タマクロ

タマクロ

私は、なかなか妊娠を望んで
    いてもできなくて、生理不順で
    周期も安定せず、不妊治療をしてました。授かれて嬉しいですが、低値胎盤も、出血したら危ないという危険を背負い過ごしてます。赤ちゃんのおもちゃ、にぎにぎを裁縫したり
    してます。休憩しながらしてますが、寝転んでいないと、しんどい時も。そんな時、色々考えてしまうんですよね…(ノ_・。)

• 9月9日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そうだったんですか、よかったですね(*^-^*)心配は多いですけど、大事にしてくださいね。にぎにぎ、いいですね~(*^^*)優しい旦那様もうらやましいです。私も頑張ろうと思います!!昨日6回目の採卵失敗で落ち込んでました(×_×)不安はあると思いますが、大事にしてくださいね。ご無事の出産をお祈りしつつ、私も頑張ります!!

• 9月9日
  • タマクロ

タマクロ

不妊治療は辛く、妊娠検査薬を
    買って来ては、使い、落ち込みを繰り返してました。無事に授かるように、応援してます(*^_^*)気持ちが少し楽に
    なりました。有り難う御座います(*^▽^)/

• 9月9日
雪

同じく前置胎盤です(^^;;
30wより出血のため入院中です
私は専業主婦でのんびりしていましたがやはり出血しやすいため出血して入院です(;_;)
旦那さんは外で仕事!!
ママは家で赤ちゃんのためにゆっくりするのが仕事ですよ!!
2人の子供なのに申し訳なく思う必要はないと思いますよ(*^^*)

入院して思うのは、毎日太陽の光を浴びたり風に当たれたり、今日が台風なのかなど知れたり普通の日々の大切さです!
感じてください(*^^*)

うちの旦那は仕事にプラスして私が入院のために家事や私の身の回りの世話も増えましたが、パパの仕事だから(*^^*)と言ってくれました
入院は辛いけど、そう言ってくれるパパの為に頑張れます(*^^*)

• タマクロ

タマクロ

有り難う御座います(*^O^*)
    体に負担をかけないように
    安静に過ごします。あおいさん
    の話を聞いていたら気分が晴れてきました(*^^*)旦那が、支えてくれてるので赤ちゃんが無事に生まれてくる事を考えるようにしてみます

• 9月9日
ぶーちゃん

わたしは結婚すると言ったら退職させられました( ̄▽ ̄)いっときバイトをしてましたが妊娠してそれから専業主婦です🙌🏻💕タマクロさんと同じように旦那さんにだけ働いてもらうのがすごく心苦しかったのですが「あたしは毎日子供を育ててる!2人の子供だもん」と割り切るようにしました😊✨
今は出産して1ヶ月経とうとしてますが、自分の時間なんてないです!子供中心なので休まる暇もありません😂😂(笑)
自分だけの時間がいっぱいあるのは妊娠中の今だけですよ😊💓2人目妊娠したとしても上の子がいるので大変とよく聞きます😓1人の時間がいっぱいある今だからこそマタニティーライフをいっぱい楽しんでください❤️
でもあまり無理しないでくださいね😊💕

• タマクロ

タマクロ

今が体を休められる時ですよね。ゆっくり過ごしてお腹の
    赤ちゃんを育てます(^_^)
    旦那に今は、甘えさせて
    もらって産後も私は仕事できず
    旦那は仕事なので、育児頑張ります。

• 9月9日