※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人から出産報告がなく、心配です。連絡待ちなのですが、理由がわからず不安です。友人との関係は良好で、何か問題があったのか心配です。

友人から出産報告がないのですが、これはあちらからの連絡を待つしかないですよね…

3月に出産予定だった友人から連絡が来ません😭
友人は関東、私は地方の地元住みですが友人が帰省したタイミングで連絡をもらいご飯に行き妊娠報告をしてもらいました。すごく嬉しくてお祝いもして里帰り予定だから帰ってきたらまた連絡するね!と別れましたが、里帰り予定日からも連絡がなく出産予定日間近に『ちょっと病んでて連絡できなかった、こんな時期なので産まれたら会いにきて😭』と言われ…待ってますが…😭
産まれてからも病んでるのか、出産で何かあったのかなど色々心配してしまいます…私ともう会いたくないとか縁を切りたいってことなら仕方ないですが、かなり仲のいい子ですし心当たりは全くないです😭でも知らずに何かしたのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたらエコーで何かあっても出産とかだったかもしれないですし
マタニティブルーとかかもしれないですし😭
病んでてっていうくらいだから
本当に病んでるんだと思います。

こちらからは連絡できないですね😭

はじめてのママリ🔰

2人目に鬱っぽくなって誰とも連絡取れなくなってなんとか1年後に連絡取ることができました
私の場合は連絡くれば返すけど
誰にも自発的に連絡送れなくなってました....あともう少し待ってみてはどうでしょうか...?

ショコラ

うーん…

私は色々と後悔したくないから、普通のLINEとか送るかな!

もう夏ばりに暑いねー!
私はもう半袖着てるよー
夏バテしないようにお互いに気をつけようねー
とか、何でもない会話みたいな事を送るかな。

あとは相手の反応を待つかな。

どんな病む事があったのか、わからないけど、連絡しなくて後悔したくないタイプなので、頭で考える前に行動してしまうタイプです😣

ママリ

病んでるって言うくらいだから、連絡あるまで待ちましょう。
例えば自分が予定日で死産したら、すぐに友人に報告できますか?私ならできません。

はじめてのママリ🔰

病んでると言ってくれてるなら連絡はしません!
里帰り予定日になっても、ってことはなにかしら問題あったのか、マタニティブルーなのか…ってところですかね😭
きっとママリさんがいやとかそういうことではないとおもいますよ!!

はじめてのママリ🔰

そのお友達が出産時に何かあったのか、それとも別のことで病んでしまっているのかはわかりませんが、私は臨月で死産を経験していて友達からもう産まれた?などの連絡がたくさんきてほんとにラインを返すがすごく苦しかったです。
なのでもしかしたらその可能性もあるのでわざわざ連絡せずに向こうから連絡来るまでそっとしておいてほしいですね😣

はじめてのママリ🔰

病んでるかもしれないし、そうじゃなくても産後で大変な時期なのかもしれないし…出産で何かあったとかだとツライと思うので、私なら連絡しません。

ホントにご縁がある友達なら、しばらく離れてもまた近づいたりするだろうし…。ホントに気になるなら、共通の友達に、何か知らないかちらっと聞いてみたりはするかもしれませんが

ママリ

皆さんありがとうございました。
こちらから連絡することは避け、友人からの連絡を待ちます🥲共通の友人たちも心配してますがみんな何も知らないので…
産後鬱や赤ちゃんになにかあったかなど色々考えてしまいますが、そっとしておきます😭