※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
ココロ・悩み

朝から晩まで子供が不機嫌でわがままで怒りっぽい。ストレスがたまり、家事も大変。食事も嫌がり、外では歩かず抱っこばかり。ディズニーランドに行く予定だが悩んでいる。

反抗期+幼稚園のストレス
で朝から晩まで不機嫌で、わがまま放題で怒り散らしてます。
1人遊びもしない、家では私の後をずっと付け回す、パパ嫌期で何をするのも嫌がる。
家事全て私なので私への負担が大きすぎます。
ご飯もあまり食べなくなり、今まですんなり出来てた事も出来なくなり(着替えとか)
外ではあまり歩かなくなって抱っこばっかり。

ストレスマックスです。
色々伝えてもふざけたりちゃんと聞いてなかったり・・
最初はブチギレてましたが最近はあーはいはいとイヤホン付けてある程度無視。
でもGWで夫が休みだから出来ることであって、在宅なので基本的にはうるさく出来ません。

ディズニーランドに行く予定ですが本気でやめようかと検討しています。

共感する?受け止める?
やりました、でももう限界です。
ちゃんと話して伝える事もしました。

可愛いと思えないことが多いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

悪魔の3歳ですかね😭
うちの子も3歳はずっと何かに怒ってるしなにするにも不満そうな感じでした!
2歳児のイヤイヤ期に力強さと口達者がプラスされた感じで、、
4歳になってから人が変わったかのように天使になりました
今本当に大変だと思います。
YouTubeやインスタで声かけや対応を勉強して実践してもそれすら効果ないんですよね、、
パパは家事してくれないのでしょうか?
無理矢理にでもパパに任せてママさんひとりでリフレッシュしてほしいです!

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

ありがとうございます。本当に口が達者ですよね💦
    何が嫌なの?何に怒ってるの?って聞いてもわからないって言われました😂
    パパも外に連れ出そうとしてくれたりしますが、パパが行くなら行かない!ってなってしまうんで1人の時間は全く取れないです。
    幼稚園は楽しいみたいなのでそこは嬉しいですが・・

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

同じくです、反抗期と幼稚園のストレス、母の妊娠で抱っこもしてもらえなくなり我が家の3歳も日々キレまくって泣いて怒り狂ってはります(笑)

共感しても、わかるよじゃない!!って怒られてます(笑)
そもそも話が通じないんですよね、一方的に意味わかんないことで怒ってはるので🥹

旦那さんにその気持ち伝えてますか?かなり無理されて過ごされてるなと思います…

受け流す時期でいいと思います、少し気持ちに余裕ができたら、(たとえそう思ってなくても)大好きだよって伝えてあげれたら😌💕

ディズニー、きっと気分転換なるので家族で楽しめたらいいですよね、
それよりもまず特別な日を増やすより日常のことちゃんと旦那さんに考えて助けてもらえますように。

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

そもそも話が通じない!わかりすぎます😂
    旦那にももう無理だよって話はしてますけど、家事は一切やる気ないです。遊ぶのは娘に全力拒否されてます💦
    ディズニー楽しみたいですが不安の方が勝ってます・・

• 5月5日