※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリエールン
妊娠・出産

27週の妊婦で前置胎盤と診断されました。32週まで様子を見ることになりましたが、胎盤が移動する可能性があるので不安です。同じ経験の方いますか?

27週の妊婦です。昨日検診で前置胎盤と診断されました>_<先生によると今のままでは帝王切開になるとのことでした。でも子宮が大きくなると胎盤が移動する可能性があるので32週になるまで様子を見てみようとのことでした。残り5週で胎盤が移動することなんてあるのかと不安です…
今のところ出血はありませんが同じように前置胎盤と診断され、胎盤が通常の位置に移動した方っていらっしゃいますか?

コメント

azooo

わたしも前置胎盤とはっきり診断された訳ではないですが、胎盤が低いから30週まで様子みましょうと言われて、今は無事にあがって普通分娩で出産予定ですよ♡

• エリエールン

エリエールン

無事あがってよかったですね♡
    昨日の検診で初めて前置胎盤という言葉を知りどうなるのかとすごく不安で…私もあがってくれること祈って、あがれあがれってお腹さすってます>_<

• 10月1日
  • azooo

azooo

わたしも胎盤が低いと言われた時は、ネットで検索してすごく怖くなりました💦
    エリエールンさんも無事にあがるといいですね(´ω`*)💕

• 10月1日
  • エリエールン

エリエールン

そーなんです>_<ネットで調べるとすごく怖いこと書いてたりもして…泣調べなきゃいいのですが気になって調べてしまいます(¯¨̯¯̥̥)
    ありがとうございます♡

• 10月1日
ERIPO

こんにちは(^-^)私も前置胎盤と診断されていましたが32wまでには位置も移動して問題なく経膣分娩できました(^-^)不安ですよね。わかります。全てがそうなる訳でないと思いますが大丈夫だった人もいましたよってわかると不安も少し和らぎますかね?(^-^)

• エリエールン

エリエールン

32週までに移動したんですね🎶それを聞いただけで不安な気持ちが和らぎました♡ありがとうございます(^^)私も少しでもあがってくれること祈ってみます♡

• 10月1日
こたろうママ

胎盤が移動する、というより、子宮が大きくなるときに子宮口の側が大きくなるみたいです。だから初めに前置胎盤でも改善することがあるみたいですよ。

エリエールン

ありがとうございます♡前置胎盤なんて周りでも今まで聞いたことがなかったので>_<改善すること願います!

ropi

私は17wの時点で全前置胎盤気味で、大学病院に転院になりましたが、27w現在、辺縁前置胎盤気味ですが、全部かかっていた胎盤はかなり上がっていました(˶˙º̬˙˶)
17wに診断された時は周りにそんな人居なくて、上がるのかわからなくて不安で本当に恐かったです。たくさん検索しては不安になりました(ᵕ_ᵕ̩̩)
まだ、このままだと帝王切開ですが、でも、きっと上がって普通分娩できると信じています!
前置胎盤で出産される方ってすごく少ないようですし、もしそうなっても医師の管理のもと出産できるので大丈夫なはずです‼︎
私も今のところ出血はありませんが、いつも気にしています。
無理せず過ごして、元気な子を産みたいですね!♡

• エリエールン

エリエールン

前置胎盤で出産される方はすごく少ないみたいですよね…お互い胎盤が上がって普通分娩できるといいですね(^-^)何より赤ちゃんが元気で生まれてきてくれるのが一番ですよね♡ありがとうございます♡お互い無理せず頑張りましょう♡

• 10月4日
ちーちゃん

私は、前置胎盤で個人病院から、総合病院に変わりました。

結果、辺縁前置胎盤まで上がりました。
先生が「普通分娩は出来なくはないけど、安全を考えて、帝王切開にしましょう!」との事で、帝王切開になりました。

前置胎盤と言われた時に、色々検索していたんですが、
95%くらいの人だったかな(大半の人)は、出産までに問題なく上がると書いてたサイトがありましたよ(笑)

普通分娩で産みたかったので、ショックでしたが、
帝王切開になったとしても、無事に産めるならどちらでも良いと思います!♡

私は、やはり大量出血で輸血したので、普通分娩で怖い思いをするなら、安心安全が第一です(+_+)

• エリエールン

エリエールン

やはり出血はすごいんですね>_<
    経験談をお話しいただきありがとうございます!心強いです♡
    確かに安全に産めて赤ちゃんが元気ならそれ以上のことはないですよね♡

• 10月4日