※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

彼氏の友達から酷い言葉をかけられ、傷ついた女性。彼氏は驚きつつ謝罪。しかし、女性は友達との縁を切りたい。どうすればいいでしょうか?

悔しいです😭面識もない彼氏の高校時代からの友達に酷い言葉をかけられ、傷つきました。彼氏と一緒にいる時に電話がかかってきて、彼氏が電話に出る↓

友達「今1人?」
彼「ううん」
友達「あ、2人??妊婦かぁ!妊婦と一緒か!ww」「じゃあ2人じゃなくて3人かwwwwwあははww」「今○○にいるから早く来いよ」
彼「まだ彼女と一緒だから。てか彼女にも聞こえてるから。」

(この後もこのようなやり取りが続き)

友達「え〜来いよwww彼女はいいからwwチャイルドシートでも買って待ってっからさww」

って言ってぶつ切り。
面識も無いのに無神経すぎて、バカにされているようで、ほんとに色々ショックでした。

彼氏も、普段から色々相談に乗ってくれるしこんなこと言う奴じゃなかったのに、と驚いていました。でも、たまに日頃の行いや感覚に違和感があったようです。彼氏曰く、頭が馬鹿すぎて無神経な事しか言えない奴らしいです。

彼氏は凄く謝ってくれたし、治らないようだったら付き合いを考えると言ってくれましたが、今までフッ軽で会ったりしてるくらいの友達らしいので私から縁を切れとは言いづらいです…。

でも、私の感覚的に根っからヤバい奴だし育ちも良くないしほんとにヤバい奴なので縁を切って欲しいです。そういう人と彼氏が繋がってるだけで、心配だし何されるか分からないから怖いです。

こんな時、どうすればいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

彼氏はなんだか普通そうなので、治らなければ付き合い考えると言ってくれている以上は何もしないですかね🤔
その友達、酔っ払ってますかね?シラフでそれだとちょっと変な人なので早かれ遅かれ縁切りの方向にいくと思いますよ🤫

はじめてのママリ🔰

私だったら会います。

類友じゃないか
彼氏を確認したいし、

私でも笑えるような
ユーモア持ってて
前言を許せるか
確かめに行きます。


お友達の言い方はキモいですけど
確かに妊婦さんと一緒だし、
2人じゃなくて3人で一緒にいるっていう
もう既に子供がいるんだよね‼️っていう風に思える人って嫌いじゃないです。
ただ言い方キモい良い奴も
ワンチャンありえるかなーで
会います

はじめてのママリ🔰

ノリかっるいなー言い方〜🤣って思いますが、別に縁切らなきゃいけないほど酷いこと言われてる気しないですよ!
彼氏もそう言ってくれてるならこちらから何か言う必要もないかなとおもいますー

ママリ

悔しくなるほどではないかなと感じました😳
なんだろう...厨二病みたいな
妊娠してるんだ、おめでたなんだね、とおめでとうの気持ちをちゃんと素直に言えないだけの、
ただおちゃらけてるだけだと感じたので、
馬鹿にしているようなそこまで無神経でもないなと💦
あくまでわたしの感覚なので嫌な思いさせたらすみません😅

かな

ノリと勢いで生きてる感ありますが、2人じゃなくて3人か!って、赤ちゃんまでカウントしてくれてるーって解釈しちゃいます😂

喋り方がバカっぽいから(失礼ですが🙇‍♀️)バカにされてるように聞こえるのかもしれないですが
縁を切るほど頭おかしい部類ではないように私は感じました🙇‍♀️🙇‍♀️

彼氏さん自身、自分で線引きできてるみたいだし、私ならあえて自分から動くことはしないし、どんな人なのかもっと様子みてからでもいいんじゃないかな?と思いました!

サクラ

私もそういう無神経なムカつく旦那の友達居たので、私は嫌い!この人嫌い合わない!家には呼ばないで。一緒に遊びたくないってわけじゃないけど、合わない!あと、陰で2人で私の悪口も言わないで。夫であるあなたが一緒に言ってどうするの、私を守らなきゃいけない立場である。

と言う話をしました。
それ以来旦那は、その友達とは会う頻度自体減りましたが、たまに外で飲みに行ってます。
私もたまーに一緒にお祭り行ったりはしてます。でもたぶん旦那がそういうの本人に言っちゃうタイプなので、最近はやけに気を遣われてるというか距離置かれてるような気はしてますその人に🤔

k

ちゃんとお腹の赤ちゃんも1人とカウントしてるってなかなか良いやつなのでは?!と思ってしまいました😂チャイルドシートとか😂
彼女といるの?そんなんどーでもいいから早くこいよ!みたいな感じだったら、は?!ってなりますが😅

夫の友達にもこういうノリの人いますが根はすごく良い奴で、実際会ったり、特に夫抜きでバッタリ会った時とか普通に良い人です!笑
男同士とかお酒入るとノリ軽になるだけで…
あと、妊娠中ってメンタルがかなり繊細になるのでそういうのもあって余計に気になるというのもあるかもです😭

彼氏さんはとてもしっかりしていそうなので、彼氏さん本人が、こいつもう無理だとなったら切るでしょうし任せる感じでもよいのかなと思いました☺️
子供産まれたらでもいいので一度会ってみるのも良いかもです!

aya

お二人に実害がない限りは縁を切れとは言えないかなと思います💦

男の友達ってノリでアホなこと言う人いますよね😅
夫の高校時代の友人達もみんないい歳で子供もいますが、遊んだ時や電話などの会話はみんなアホです🤣

でもみんな優しくて素直でいい奴ですし、人としての道は外れてないので気にしてませんよ😌

お友達も言葉選びが良くないですが、赤ちゃんのことを家族として認識してくれていてアホでいい奴なのかなって思いました😳

りんごさんも妊娠中でより赤ちゃんの話題に対して敏感になっているかもしれませんし、少し様子を見ても良いのかなと思いました。

どうしても気になるなら友達と一度会ってみて、その時の印象がやはり悪かったり嫌いだなって思えば自分は付き合わなければいいと思いますよ😊

彼も友達の事でりんごさんへ悪い印象を与えてしまって複雑な気持ちだと思います。
その時にりんごさんへのフォローや気遣いもしてくれていて優しい彼なんだろうなと感じました!
なので行動制限してしまうと、これから先色々と気を使い過ぎて言い出せなかったり窮屈にさせてしまうかなと思いました💦

彼には友達とは会ってもいいけど私が嫌がる事はしないでね。など釘を刺しておいてあとは信用するしかないと思います😌

はじめてのママリ🔰

わたしが気にしないタイプだからかもしれませんが、どこら辺が酷い言葉なのかわかりませんでした💦
確かにバカっぽいですけど💦

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい🙇🏻私はなんにも思わないですね🤔彼氏の友人なので面識ないなら尚更特に何も感じませんでした。私が変わってるのかもしれないです😅💦

はじめてのママリ🔰

その発言なら私だったら子供みたいな人だな~ って思うくらいですかね💦

ただ、妊娠中って日頃気にならないようなことでもすごく気になっちゃうのでストレスかかりそうなことは避けたいですね💦

本当に嫌なら彼氏さんに縁を切って欲しいくらい嫌な気持ちを伝えても良いんじゃないかなとは思います。

mica🍊

え!チャイルドシート買ってくれるの??✨✨期待してるー🤗って伝えてって彼氏さんに言いますね笑

そのお友達はまだ頭の中が中学生なんじゃないですかね?
あと妬みも入ってるんじゃないかなーと思います。絶対彼女いないでしょ、そんな男w

そういう奴って会えば意外と気が小さかったりするので、ご気分害されて不快かと思いますが、私なら蚊に刺されたぐらいに思って様子見しますかね🤔

はじめてのママリ🔰

私は酷い言葉までは思わないし傷つきはしないです。どちらかと言うと言い方にちょっとイラッとしちゃうかも笑
妊婦と一緒かとか彼女はいいからとか笑
中学生みたいですよね笑
大人ならそういう言い方しないかと笑

私なら、私は関わらないかもしれませんが彼の友達なので縁切れとは言えないですね💦
そんなんでも彼からしたらその人はいいとこあるから付き合ってるんでしょうし💦
逆に私が友達と縁切ってほしいなんて言われたら、はぁ?ってなるし😂

ぷー

彼女はいいからという言葉がイラッとしますよね😂
何歳の方ですか?
ずいぶん子どもみたいだなとは思いましたが、縁切りするほど悪いことはしてないと思います😅
今後まだ気になることがあれば彼氏さんに話してもいいと思います。

Op

そこまで酷くもないかなと😟
チャイルドシート買ってくれるなんで太っ腹な友達でよかったじゃないですか😊

はじめてのママリ🔰

妊娠27週で彼氏彼女ってことは、授かり婚ですかね?
おめでたいことですし悪いことではないですが、授かり婚なのでそういう友達もいそうだなー!という印象です💦
類は友を呼ぶなので、多分そう言う友達今後も出てくると思いますよ💡
でも悪い方じゃなさそうなので、そのノリに乗っかって仲良くしてもらうのが良さそうな気がしました☺️

ake

私は
「彼女はいいから〜」と蚊帳の外にする感じがもう無理ですね
しかも彼女がそばに居て、妊婦って知ってるんだったら妊婦ほっぽって遊びこいよ!なんて普通言わないし
邪魔してごめんね!が紳士的だと思います😇
まあ友達大好きな方なんでしょうね😊
彼氏さんは今一緒にいる人を優先しているし一般的な感じなので見守っていていいと思います。