妊娠・友達・報告・報告に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・友達・報告・報告についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・友達・報告・報告についての質問と回答をご紹介します。

pun୨୧

性別の伝え方。次の検診で性別が分かるかなー?と、期待しています。そこ…

性別の伝え方。次の検診で性別が分かるかなー?と、期待しています。そこで、妊娠報告の時も主人と並んで写真を撮り、主人➕私=3。と書いて報告をしたり、他にもサプライズなんかが好きなんですが…何かストレートに…

ひかり

友達に妊娠報告したくない、わたしより先に妊娠出産した友人が、出産後…

友達に妊娠報告したくない、わたしより先に妊娠出産した友人が、出産後の今もあたまがお花畑なので、そんな風にはなりたくないと、妊娠報告をためらっています。もはや産むまで報告しなくても…と思っていましたが、…

さ~や

さ~や

私は、言い方は悪いかも知れませんが報告する相手は選んでますね(^-^ゞ滅多に会わない友人には妊娠報告し…

109lv

今日、友人とランチして、妊娠した事を報告してくれました。高校からの…

今日、友人とランチして、妊娠した事を報告してくれました。高校からの友達で、同じ部活で頑張ってた仲間です。先月、流産したわたしには、正直辛かったです。でも、その子も私が流産したのを知ってて、流産の辛さ…

maple

友人への妊娠の報告。昨年流産した事もあり、まだ主人と私しか妊娠の事…

友人への妊娠の報告。昨年流産した事もあり、まだ主人と私しか妊娠の事実を知りません。流産したと伝えるのはとても辛く、周りにも悲しい思いをさせてしまったので今回の報告のタイミングを考えています。心拍も確…

チョコメリゼ

二人目不妊の友達についての事です。ちょっと不快な思いをする方がいる…

二人目不妊の友達についての事です。ちょっと不快な思いをする方がいるかもしれません。わたしはわ結婚3年目前にしてやっと子宝に恵まれました。ジンクス信じてみたり、パワースポット行ってみたり。で、わたしも…

くーちん

多嚢胞性卵巣なのですが…タイミング法で妊娠された方は何回目位で妊娠し…

多嚢胞性卵巣なのですが…タイミング法で妊娠された方は何回目位で妊娠しましたか?(._.)友達などの妊娠報告を聞いているだけで泣けてきます…

ありーー

妊活して2年目です!不妊治療をしていたのですが、やはり妊娠せず通院を…

妊活して2年目です!不妊治療をしていたのですが、やはり妊娠せず通院をやめ、今は排卵検査薬でタイミングをとっています!高温期中に、いつもない吐き気の症状があり、気持ちが舞い上がっていたところ、昨日生理が…

ぴんく

旦那の家族に会ったことがありません。話したこともないです。旦那はバ…

旦那の家族に会ったことがありません。話したこともないです。旦那はバツイチで子供がいます(親権は元妻で、現在は養育費を払うだけの関係)。旦那とは昨年、付き合って4ヶ月くらいででき婚。その際に旦那が義両親に…

hannnna

今日で11週目に入りました。昨日専門学校時代の友達とBBQとスポッチャに…

今日で11週目に入りました。昨日専門学校時代の友達とBBQとスポッチャに行きました。まだ妊娠のことを報告してなくて軽くだけスポッチャで遊んでしまいました。息があがるまでしてません。走ったりもしてません。極…

ジャスミン

ジャスミン

大丈夫ですか?(´;ω;`)心配ですよね💦はいた原因が悪阻ならまだいいのですが…スポッチャが原因なのか、わか…

ゆ

また友達が妊娠報告してきた。1月のあいだに3人も報告が💬私の周りで妊娠…

また友達が妊娠報告してきた。1月のあいだに3人も報告が💬私の周りで妊娠ラッシュがまたやってきた。これで何回目かな?友達の幸せを喜べない自分が憎い。でも見てると辛い。私はあと何回治療すればいいの?いつになっ…

もここ

もここ

そうなんですよね!おめでたいことだから祝福したいんですけど、妊活中で毎月がんばって病院に通っていると…

もぴこ

私にはとても仲の良い親友がいました。妊娠をした時友達で一番に報告し…

私にはとても仲の良い親友がいました。妊娠をした時友達で一番に報告しました。最初はおめでとうって言ってくれたのですが何度か妊娠の話を話題にしてから、ある日を境に一切連絡が来なくなりました。その子はなか…

coco

みなさんに質問です!私は妊娠して4ヶ月になります。でも、安定期に入る…

みなさんに質問です!私は妊娠して4ヶ月になります。でも、安定期に入るまでは友達(親や、親友には報告してあります。)とかにもまだ報告しないでおこうと思っていました。あと二週間ほどで安定期になるのですが、SNS…

mofumofu

複雑な心境です。(´;ω;`)元職場友達が今月2日に二人目を出産。そのこ…

複雑な心境です。(´;ω;`)元職場友達が今月2日に二人目を出産。そのこと自体はめでたいことなのですが、出産報告ついでに、私が妊娠したか気になってる、友達でママ友いないから赤ちゃん出来ること願ってるよ。今…

みぎみぎ

赤ちゃんの性別のことでママ友と気まずくなったことありますか(>_<)?上…

赤ちゃんの性別のことでママ友と気まずくなったことありますか(>_<)?上の子が同じ年、同じ性別のお子さんがいるママ友がいるんですが、5ヶ月くらいの差で二人目を妊娠しました。お互いに上の子が男の子なので、次…

退会ユーザー

普通にさらっと報告していいんじゃないですか?もしそれで相手の機嫌悪くなったり、関係が壊れてしまうよう…

さくちゃん

私は両家に入籍の予定日を報告して日が来るのを待っていたら先に妊娠し…

私は両家に入籍の予定日を報告して日が来るのを待っていたら先に妊娠しました。式は挙げてません。授かり婚だった方、式はどうしますか?旦那の親戚でベルコに働いてる方がいて、旦那の親が互助会に入っているから早…

ローヤルゼリー入りはちみつ

ローヤルゼリー入りはちみつ

ご入籍と妊娠、おめでとうございます!これから、幸せになってくださいね。親戚には、写真だけにすると早目…

鱸

地元の友達に結婚と妊娠報告をしたら、某呟きサイトに悪口を書かれまし…

地元の友達に結婚と妊娠報告をしたら、某呟きサイトに悪口を書かれました(親しい人がみたらわかるような)。その子とだけ縁を切れたら良かったのですが、仲の良いグループの一人なので、その子だけをハブくという事…

退会ユーザー

私だったらもう縁を切りますね‼︎私も友達は少ないですが、そんな面倒臭い、気を遣わなくてはいけない友達…

にぽ

19歳で、初妊娠です彼氏と同居していますが、母親とは離れているのでと…

19歳で、初妊娠です彼氏と同居していますが、母親とは離れているのでとても不安ですそして、まだ親に報告していないのでそのことについてもいろいろ相談に乗っていただける人を探しています。よければ…LINE友達にな…

もこ

妊娠報告しても返信が数日ない友達。ここまでの関係だったってことでし…

妊娠報告しても返信が数日ない友達。ここまでの関係だったってことでしょうか?結婚前はよく遊んでいました。今は住んでいる場所が離れてしまったのであまり会えていません。

さぁ

さぁ

あたしは、1番仲良しで家族みたいな存在の子に妊娠報告したとき、電話でしましたが思ってたよりも曖昧な反…

yu

安定期に入り検診でも順調と言われ、安産祈願も済ませました^^そこで質…

安定期に入り検診でも順調と言われ、安産祈願も済ませました^^そこで質問なんですが、地元の友達など職場以外で妊娠の事を伝えていないのでFacebookで伝えようかと思ったのですが、ふと妊娠中の友達が言っていた事…

りこ♡

3日前、無事出産しました!友達にもLINEやメールで報告しました!他の友…

3日前、無事出産しました!友達にもLINEやメールで報告しました!他の友達からはすぐ、返信をもらえたんですが1人、既読無視で返信をくれない子がいます…その子には、妊娠報告の返信ももらえなかったので出産報告す…

mo∞co

稽留流産の診断を受け、18日に手術をします。予定日が決まるまで友達に…

稽留流産の診断を受け、18日に手術をします。予定日が決まるまで友達にはごく数人にしか妊娠の報告はしていなかった為、知らない人が多いのですが、最近後輩の『妊娠辛い』アピールのようなFacebookの投稿が続き、…

つーたん

妊娠報告の時期について質問です\( 'ω')/皆様は妊娠の報告をいつどな…

妊娠報告の時期について質問です\( 'ω')/皆様は妊娠の報告をいつどなたから報告しましたか?その際どの様に報告をされたのか知りたいです!ちなみに私は切迫流産で絶対安静中なので心配をかけないように安定期に入…

emily.

共通の友人経由で知り合い3年ほど仲良くしてた女友達がいます。同じ時期…

共通の友人経由で知り合い3年ほど仲良くしてた女友達がいます。同じ時期に妊娠し、予定日も4日違いみたいです。「出産時期が一緒だからお互いお祝いなしにしよう」と妊娠報告のときに早々言われ今後の付き合いを否…

ちゃんはな

ちゃんはな

私の地域ではお祝い事が重なると、お互いお祝いのし合いっこはしないみたいです!年寄りの話ですが…兄弟な…

り~ちゃんのママ

去年の4月に出産し、8ヶ月の女の子のママです。実は妊娠中から私の古…

去年の4月に出産し、8ヶ月の女の子のママです。実は妊娠中から私の古い友人について気になっている事があります。彼女は私より5歳年上で既婚です。彼女とは10年来の友人なのですが、私が妊娠したあたりから凄く…

まりも❤️

去年の終わりに上皮内腺癌…と言われ、一度は子宮全摘と言われ…2度の手術…

いつも、お世話になってます。去年の終わりに上皮内腺癌…と言われ、一度は子宮全摘と言われ…2度の手術をしました。術後は問題なく、順調です。でも…なんでしょう…20年以上の親友、友達が妊娠…出産…の報告をもらうと…

ゆちょ、

本来の文章が長くなりすぎ、途中からコピーしてます。私と彼は20歳、彼…

本来の文章が長くなりすぎ、途中からコピーしてます。私と彼は20歳、彼は学生、私は3回目の妊娠、今回は出産希望、彼は親へ報告後に結婚する気なくなる。2回目の中絶経験の際です色々悩んだあげく、中絶手術を受け…

ゆうみんまん

妊婦さんって家族や親戚、友人の結婚式は妊娠何週くらいまでなら参加で…

妊婦さんって家族や親戚、友人の結婚式は妊娠何週くらいまでなら参加できますか?友達に結婚式に招待したいと伝えたら...実は今、妊娠○ヶ月で私の結婚式は出産の1ヶ月前だからもしかしたら行けないかもしれないと言…

グレープフルーツ

グレープフルーツ

産休入ってすぐだったので34wのときに電車で2時間の結婚式に行きましたよ(^^)自分の結婚式にも来てくれた…