※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
ココロ・悩み

旦那の家族に会ったことがなく、義両親から距離を感じている女性がいます。義両親との関係が気になり、子供にも片方の祖父母しかいないことが寂しいと感じています。旦那との喧嘩で義両親に会いたいと伝えても、旦那からは「そのうち会う日がくる」としか言われず、不安を感じています。

旦那の家族に会ったことがありません。
話したこともないです。

旦那はバツイチで子供がいます(親権は元妻で、現在は養育費を払うだけの関係)。

旦那とは昨年、付き合って4ヶ月くらいででき婚。
その際に旦那が義両親に妊娠と結婚のことを報告した際、それに関しては今後一切関わらないと言われたそうです。
婚姻届の承認欄も義理のお兄さんです。
子供が生まれても、出産祝いも何もなかったです。

私の父母は孫の誕生を喜んでくれて、車で1時間かけて実家から顔を見に来たりしてくれます。
旦那の実家は、私達の住むアパートから徒歩20分くらいの距離にあります。
そんな目と鼻の先に義両親がいるのに、会えないのが辛いです。
住民票とか見ると、本籍が旦那の実家になっていたりして、挨拶もしたことないのに、常識のない嫁だとか思われているかもしれないです。
姑さんと仲のいい友達が羨ましいです。
こんなに近くに住んでるのに…って涙が出ます。
会ったこともないので、仲良くできるかなんて分からないですけど…

旦那がバツイチな事も、今後関わらないと言われたことも理解したうえでの結婚や出産だったけど
現実はやっぱり辛いです。
元嫁とその子供は、旦那のパパやママ(義父母)に会ったことがあるのが羨ましいです。

息子にも、片方のおじいちゃんおばあちゃんしか居ない状態なのでさみしい思いをさせてる気がして申しわけなくなります。
お宮参りとかの行事ごとも、片っぽの祖父母しかいません。

この間、旦那と喧嘩したときに会ったことないのは辛いと伝えましたが、そのうち絶対に会う日がくるからとしか言われませんでした。
半年前にも同じことを言われたことがあります。

コメント

のこゆ

私も旦那にバツありですが、両親や兄弟にお会いしたことありません。
私にもバツがあって元旦那との両親で結構面倒なことがあったりしたので良く言えば関わりがなくて揉めることもなくてホッとしています。
元嫁が義両親と関わりがあったことを思えば元嫁と比べられなくていいかな?なんてことも思っています。
本当は挨拶に伺わなきゃいけないのですが…いつか心開いてくれることを待つしかないですね。

ぴんく

ただの愚痴のような内容なのに返信ありがとうございます。泣
似てる状況ですね。
たしかに、会ってしまえば比べられたり嫌なこともたくさん出てくるでしょうね。
旦那の言うことを信じて待ってみます…