※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ♡
ココロ・悩み

友達からの連絡がないので心配です。妊娠報告や出産報告にも返信がなく、今後の関係が不安です。

3日前、無事出産しました!
友達にもLINEやメールで報告しました!
他の友達からはすぐ、返信をもらえたんですが
1人、既読無視で返信をくれない子がいます…
その子には、妊娠報告の返信ももらえなかったので出産報告するか悩んだんですが、今回も一応報告だけしました。
今まではすぐに返信をくれる子だったので、嫌われたのかな…なんて考えてます(o_o)
妊娠報告をしてから全く連絡がありません。
今後は、友達として付き合いたくないという事なんでしょーか?´д` ;妊娠報告するまではよく連絡取ってたので戸惑ってます(゚o゚;;

コメント

まるぴよ🍒

その方の状況はわかりませんが
彼とダメになったり、
もしかしたら流産経験あったり、
喜べる心を持ってない方なのかな?
なんて思いました(;´д`)

これからも仲良くしていきたいのですか?

まねきもも☆

友達はお子さんがいないか?もしくは独身ですか?
それか、他人の幸せを妬んでいるとかも考えてしまいますよね。

実際私のまわりにも似たような人が数名います。

LINEのタイムラインやFacebookにのせても、いいね すらくれません(>_<)
かといって、他の人には いいね とか コメントしてるんです。
そういう場面が何回かあり、腹立ちました。

会えば
「おめでとう」って言っくるのですが、内心何考えてるんだろ?と複雑な気分になります。

友達として付き合いたくないというより、プチ嫉妬ですかね?

つきあっていかなければならない相手なら、微妙に距離感を保ちながらつきあうか、そうでなければ、少しずつ離れていってもいいんじゃないでしょうか?

ぺこにゃん

私の友達にもいます(>_<)

人の幸せが喜べない子で、妊娠報告とか、結婚報告とかウザいって言ってます(>_<)

マタニティマークや車に貼ってる赤ちゃんがいますのステッカー見るとイライラする、とまで言ってました(>_<)

私は妊娠してから、その子とは距離おいてます(笑)