※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannnna
妊娠・出産

昨日友達とスポッチャに行き、軽く運動した後、体調不良が続いています。妊娠中で症状が心配なら病院に行くべきでしょうか?

今日で11週目に入りました。
昨日専門学校時代の友達とBBQとスポッチャに行きました。
まだ妊娠のことを報告してなくて軽くだけスポッチャで遊んでしまいました。
息があがるまでしてません。
走ったりもしてません。
極力歩いてできるようなことをしてました。
もちろん初期の運動は控えた方がいいとわかってますがまだ報告してなかったのでなんでやらないの?ってなると困ったので疲れない程度にしました。

運動して少しスポッチャ内のカラオケに入り休憩しました。
そのときちょっとお腹が痛いなというのはありました。

わたしがスポッチャに行く前に報告しておけばよかったのですが。。

そして今日昨日の運動のせいなのか11週目に入ったからなのか朝今までで1番吐きました。
仕事があるので頑張って出勤しましたが出勤直後にいつもりんごを1口食べるのですがそれもいつもはなんともないのですが吐きました。
そしてそれから昼過ぎぐらいまでずっとめまい、頭痛、吐き気、たまーに腹痛に襲われ先輩に裏で座ってていいよ。と言われ自分の仕事がない時だけ裏で座ってました。

昨日したスポッチャがやはりいけなかったのでしょうか?
今のところお腹の痛みはたまーにあるだけで出血はありません。
昨日検診に行ったあとにスポッチャに行ったので聞いておけばよかったと思ってます。
心配なら病院にいくべきですよね?

コメント

ジャスミン

大丈夫ですか?(´;ω;`)
心配ですよね💦
はいた原因が悪阻ならまだいいのですが…

スポッチャが原因なのか、わからないですが…💦
いちど、からかりつけの産婦人科に電話してみるのもいいかと思います💦
腹痛が続くこととか、色々症状を伝えて対処法を聞いてみるのがいいかもです!

しかし、赤ちゃんが元気か気になると思うので、病院へ直接行くのもありだとおもいます。
安心すると思うので💦

• hannnna

hannnna

いつも朝から昼ぐらいまで胸焼けのような感じで吐き気があり、週を重ねるごとにその朝の吐き気がひどくなってきてるので今日も11週目に入ったからなのかなと思ってました。

腹痛は下腹部の痛みが毎日少しだけあります。
    子宮が大きくなってる時の痛みかなと思ってます。

いつも昼過ぎて夕方になると吐き気もなくなり今日も朝あった症状で下腹部の痛み以外はなくなりました。

月曜しか休みがないので病院に行けても来週の月曜日です。
    来週まで症状が続いたら行ってみます。

ありがとうございます。

• 7月28日
まのん

わたしも同じくらいの時期で、まだ家族や上司にしか報告してないので無理してしまうのわかります(>_<)

今回何が原因で、体調が傾いてしまったのかここではお答えできませんが同じ状況が数日続くようであれば、病院へ行ったほうがいいと思います。お大事にしてください。

• hannnna

hannnna

そうなんですよね。会ったときにすぐ言えばよかったんですけどねο(´・ω・`o)

来週の月曜じゃないとどっちにしろ病院に行けないので様子見てみます!
    ありがとうございます!

• 7月28日