※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ、
ココロ・悩み

彼との関係や中絶について彼のお母さんとのやり取りが問題。彼のお母さんは私についておかしいと感じている。私がおかしいかどうか、彼との関係に疑問を感じている。

本来の文章が長くなりすぎ、途中からコピーしてます。
私と彼は20歳、彼は学生、私は3回目の妊娠、今回は出産希望、彼は親へ報告後に結婚する気なくなる。

2回目の中絶経験の際です
色々悩んだあげく、中絶手術を受けることを選択しました。その際、費用が10万円。とても仕送りのなくカツカツだった私には払えることもなく、友達に大金を借りることも出来ず、私は親へ頼みました。彼からは、お金ないから後払いするといい、一か月後に半分返してもらいました。
親への罪悪感。体二回も傷つけた事実。なにより エコー写真をみると なんともいえない感情が溢れだし涙の毎日です。
その頃、彼は 手術前日にサークルの飲み会へ行き、友達と平然に遊んでいました。
その姿を見て、私は 2回も経験あるのに、なにも反省してない。なんとも思ってないんだ。って感じ、彼の親へ中絶のこと報告してほしいって 言いました。もしかしたら、彼が中絶についてちゃんと向き合ってくれるかも。などの想いだっと思います。

そして、彼のお母さんへ報告させました。

その際、彼のお母さんが、
こういう事は隠して欲しかった。
彼女とは手術終わったら別れ。
と言っていたみたいです。

彼のお母さんは、中絶経験は1回だけ、だと思っています。

その彼のお母さんが今回、私についておかしいと言ったのは。

普通は、私だったら、好きな人の子供妊娠しても学生ならおろすように考えるし、自分の親にも内緒にする。まして彼の親へ報告なんて絶対にさせない。
彼の親へ報告させるってことは苦しめたいってことだから、彼女はそういうおかしい子だと思う。

とのことです。

とても長文になりましたが
ここまで読んで頂きありがとうございます。

わたしがおかしいのでしょうか。
彼は、お母さんへ常に連絡取り合いいろんな情報を報告しています。
なので私は、彼のお母さんに好かれてはいません。

コメント

あーーこ

そもそも、そんな彼とまだ結婚もしていないのに3回目の妊娠する事自体どうなんですか??
何回同じ事繰り返すのですか?
彼のお母さん、彼うんぬんよりも先に、ご自分の行動考え直した方がいいと思います。

めぐみん♪

きついことを言ってしまうかもしれないですが…同じ彼と3度も妊娠してるんですか?
もう少しご自分の体を大切にしてほしいです。

想・煌のママ

あなたも、彼も、彼のお母さんもおかしい。
まずは、あなたの行動。
二回も中絶していて、今回三回目?
今回は、出産希望って何?
今回「は」?
年齢がどうのより、一回目も二回目も産みたいと思わなかったの?
あなたより若くして、親を説得してがんばってる人いますよ。
三度目の正直ですか?
仏の顔も三度まで?
笑わせないでください。
一回目と二回目におろした子に申し訳ないと思いませんか?
今回も同じ子が宿った訳じゃないんですよ?
かわいそう。
そして、それをわざわざ彼の親に報告。
そんな報告されて、結婚して、あなたはうまくいくと思ってます?
報告された側は嫌でしょうね。
自分の息子のふしだらさ、けじめのなさのせいで、中絶していたなんて。
そんな人が義理嫁になるなんて。
学生の彼氏も逃げたいでしょうね~、そりゃ。
現実から。
だから遊びたいんですよ。
遊び行くんですよ。
報告させたって、彼自身からすすんで話したわけじゃないんですか?。
あなたなが無理矢理話させたってこと?
もう、目に見えて、あなた達はうまくいかないでしょう。
きついかもしれませんが、シングルになるしかないような気がします。
あなたの親はなんて言うか知りませんが、相手はもう無理。
出産、結婚なんて出来ないと思うし、できたところで、彼は育児に非協力的、義母からは煙たがられ、孫も可愛がってくれるか、、、
あなた自身も、きちんと考えれば、彼のお母さんが言ってること分かると思いますけどね。
冷静になって、今一度考え直したらいかがでしょうか?
彼が学生なら尚更。
あと、ごめんなさい。
こういった相談、すごく不快、ここは不妊の方もいます。

んーと、優しい言葉が欲しいんですか?今回は産みたい、結婚したいと言われてますが、ハッキリ言って今後離婚する可能性高いですねー。だって彼は自分から全く動いてないし、あなたを大切にしてないし、20歳にもなって親離れできてないじゃないですか。それにあなたも。自分自身と授かった命、何ひとつ大切にできてないですよ。
なんでそんなに結婚したいんす?あなた方の感じでは、仮に結婚出産しても、結局はお互い遊びたくて生活も子どももダメになるでしょうね。
彼の母親も、正直に言ってくれて助かるじゃないですか。誠意なんてその親子にありませんよ。
現実って、そういうものです。

シングルでも難しいでしょうね。お子さんは、今回も、お諦めになって下さい。私は過去に流産で我が子を失っているので、授かった命を無に返すのはとても悲しいですが、全く学習されてないあなた方には、ムリでしょう。彼とは縁を切った方が良いかもしれませんね。
早い結婚妊娠を考えず、先ずば自分が満足するまで仕事に社会に遊びを謳歌して下さい。
ちゃんと、避妊して下さいね。

ゆちょ、

回答ありがとうございます。
ここで質問しても、中絶経験について、言われるとは思っていました。簡単に選択したものでもありません。
不妊の方の苦しみと中絶手術の苦しみは比べないでください。
3回目の妊娠、2回の中絶手術。
相手はすべて同じ人。
この苦しみが分かりますか。
こうなった成り行きもあるんですが今回、質問の文章が1000文字を超え、途中からの文章だけ貼りました。
私も授かった命、無駄にしたくはなかったです。

想・煌のママ

なら、一回目の妊娠の時点で親に産みたいと言ったんですか?
きれいごとばかり並べてるようにしか聞こえません。
苦しみ、苦しみって、治療頑張っても、一千万以上お金を出しても子供ができない人と、学習もせずに子供ができて、親を説得することもなく中絶して、同じ事繰り返してるあなたとどちらが苦しいですかね?
命無駄にしたくないなら、一回目の妊娠で気づけたはず。
三度目の正直だから彼が結婚してくれると思いました?
そんな簡単にいくとでも?
どこで質問したって、返ってくる回答は同じですよ。
ここは、妊娠した人ばかりじゃないんです。
ここてで質問したって、と思うなら、知恵袋とかで質問した方がまだいんじゃないですか?

saapi★

相手はすべて同じ人だったからこそ
なぜ3回も同じ事を繰り返したんですか?

同じ人と3回も妊娠したのなら、女としてではなく母親としての意識が芽生えて欲しいです。
彼を好きだから離れられないのかもしれませんが、それでしたらあなたはこれから何回中絶しなければいけないのでしょうか。
中絶をして辛いお気持ちもわかります。
それでも妊娠は防げますし、違う道もあったと思います。
3回妊娠し、2回も中絶をした時点で彼は変わらないです。
女としてではなく、一人の命を授かった母親として考えてみてください。

そうですね、限られた数の中、伝える事は難しいですね。ゆちょ、さんも苦しい思いもしてこられたでしょう。同じ人との間にできた命、産みたいという気持ちあるでしょう、妊娠も出産も中絶も、女性に大きく負担がかかるものです。
でもね、大きなお世話かもしれないけど、彼についてあなた方そんな思いをしてまでまだ一緒になりたいですか?彼の全く真摯でない態度、まだ若いから、ではないんです。彼母に感しても、どんなに頑張ってもきっと大切にされないでしょう。
命とさよならせざるを得なかった苦しみ、今度は別の苦しみに悩むのではないでしょうか?
今はこの人、と思うかもしれませんが、ゆちょ、さんを大切にしてくれる人が他にきっといます。言い方は悪いかもしれませんが、彼母にも爪痕残せたんです。
彼が変わってくれるのが一番良いのでしょうが…
先ずは、あなたが決断しましょう。

うーちゃん!!!

結婚前の三度目の妊娠。
今回もまた結婚しないのなら中絶ですか?
あなたが苦しんでいい立場ではありません。
なんだか、何も反省してないですね。
命をなんだと思ってるんですかね。

あなたみたいな人はもう性行為しないでください。

私は17の時に一人目を産んで、今は二人目を妊娠しています。
若いからとか関係なくて、最低ですね。

ノア

いろんな人がいますよね、欲しくても授かれない方、産んでも虐待の上手放してしまったり、病気で亡くなってしまう子も。
人間の人生って本当にいろいろです。
そして、男の人は女の子の妊娠出産をなかなか理解するのが難しいですよ。おろしてしまった子達は、順番を待ちきれずお母さんのお腹に来てしまいました。
産んでもらえない、そうなることを知ってても、お母さんに会いたくて仕方ないから。
次お腹にきてくれたときは、ちゃんと順番を守ってきたんだねと、言ってあげてください。
そして、ゆちょさんが、心からこの子のお母さんになるとしっかり決心して次は産んであげてください。
私からしたら、人間も犬も牛も豚も変わりません。
人間殺すのはダメだけど、犬や牛を食べ、ウサギの毛皮を剥がし着る。そんな子達の母親はどれだけ痛いですかね、辛いですかね。
自分の意思と、無理クリ殺される命。小さかろうが大きかろうが命です。
批判的な言葉を吐く方もいますが、あまり深く考えずに過ごしてくださいね!!
後悔したことは先へ進むための躓きです。もう1度前を向いて歩いてください

スーザン

同じ人と3回妊娠、2回中絶って。

SEX依存症などの精神疾患のご病気ですか??
釣りかなと思うぐらい荒れる質問だと思います。

あーーこ

3回も同じこと繰返しといて、自分を被害者のような、私だって辛い、可哀想なんだと思ってる限り何も分かっていないのでしょうね。
彼のお母さんもそら反対でしょう。
何回も何回も妊娠してはおろす息子と女。
3回目だからって許すと思う?
しょうがない、結婚やねってなると思う?
何回も繰返す、そんな嫁逆にもっと嫌でしょう。
勿論男も男ですが。
何回も同じこと繰返してる人が私も辛い、苦渋の選択だったなんてなんの説得力もない。
ただの言い訳。
気分悪いです。

おにく

なに被害者面してるんですかね?
かわいそうなのはあなたじゃない、堕胎された赤ちゃんだと思いますけど。

中絶に至るまで悩んだ割に、なんの進歩もないじゃないですか。

あやまん

感情抜きにして、命に対して無責任であるのは、彼もあなたも変わらないと思います。

何故同じ過ちを繰り返すのか、理解できないです。

私は15の時に旦那との子供を授かりました
産みたくて産みたくて必死にお願いしましたが
どう頑張ってもお金や色んな問題で中絶しました
今でも水子ちゃんの所に行って拝んでます
2回目の妊娠は流産
3度目でやっと17で息子を出産しました
そして今二人目妊娠中です

主様は比べないで自分も辛いと言ってますが
辛いのであればそれを彼に伝えたんですか?
もし伝えてもそんなに遊ばれてるのであれば
彼に育児は耐えられるのでしょうか
主様は神社などに行って産めなかったお子さんに
謝りに行きましたか?
辛いと言ってますが
一番辛いのは産まれて来れなかった赤ちゃんですよ

一度私は旦那に浮気されてますが
今はいいぱぱです
次はしないと言い切れます
その位変わりました
相手を変わらせたいのであれば
自分も努力しなければいけませんよ

なにより旦那さんはまだ遊びたいんじゃないですか?

にゃん

すごいですね。笑
私不妊なので、中絶の苦しみは分かりません。
あなた不妊の苦しみ分かります?
分からないですよねー!
中絶2回?そして3回目の妊娠?
何回も妊娠出来て羨ましい…
でも赤ちゃん殺しちゃったんですよね?2回も。
今回は出産希望って
あなたの希望で赤ちゃんの命が左右されるんですか?
詳しいことは分かりませんが
自分がおかしなこと言ってるの分かりますか?
皆さんが厳しい意見されるの分かりますか?

今後どうされるか知りませんが
しっかりしてくださいねー

Haru mama♡

きついこといいますが

命を粗末にしすぎだと思います。
命をなんだと思ってるんですか?

同じ人の子供で3回も中絶。
3回も中絶するくらいなら
避妊したらどうですか?

あなたも彼氏もおかしいですよ。

避妊するって事を知らないのでしょうか。

LA.LA.LA

あなたが苦しんでいるのに、気にもとめずに飲みに行く、その彼の行動からもわかると思いますが、彼と一緒にいても幸せになれないのじゃないでしょうか。
これ以上命を失わないためにも、あなたの体を傷つけないためにもお別れしたほうがいいかと思います。
同じ過ちを繰り返さないように、いつか、本当に信頼できる人と結ばれ、望まれた環境で望まれた子を主様が産めますように。