※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
妊娠・出産

妊娠報告の際、性別を伝える方法についてアイデアが欲しいです。写真やサプライズで伝えたいけれど、他にストレートな方法以外の表現はありますか?主人が帰る前に男の子ならブルー、女の子ならピンクのベビー用品を買おうかなと考えています♪どうしたら良いでしょうか?

性別の伝え方♡
次の検診で性別が分かるかなー?と、期待しています♡
そこで、妊娠報告の時も主人と並んで写真を撮り、主人➕私=3♡と書いて報告をしたり、他にもサプライズなんかが好きなんですが…
何かストレートに性別を伝える以外の表現ってありますかね♡
主人はその日、出張でいないので帰る日までに男の子ならブルー女の子ならピンクのベビー用品を何か買ってサラッと置いておこうかなーなんて考えています♡
両親や友達に伝えるのはどうしようかなー♪ブルーが似合いそうとかピンクが似合いそうとか…
何かアイデアがあれば聞かせてください♪

コメント

Rai

旦那さんにはベビー靴下とかテーブルに置いて置くと分かり易そうですね( ´ ▽ ` )♡

両親や友達には…
LINEなどの待受か背景をちょっと可愛い外国の赤ちゃん(性別変えて)とか…両親にってなかなか難しいですね笑
その性別に合わせた小物を渡す?お孫と思い安産願ってて♡みたいな笑

pun୨୧

回答ありがとうございます♡
実母義母ともにLINEはしているのですが…気付かなさそう。笑
『はじめてベビー用品買ってみました♡』って主人への報告用のものを写真撮って送ろうかな♡それがブルーやピンクならきっと分かりますよね♪

めんま

おもしろいですね(^o^)聞いてるだけでわくわくしちゃいます(^^)
私の友だちは、旦那さん(絵心まるでなし)に赤ちゃんの絵をえんぴつで書いてもらってまずは発表→あまりに下手すぎて話にならない→友だちが色を塗り修正→みんながわかる!というのをしてました(^^)なかなかウケはよかったようです。笑
別の子は性別ではなく、双子を身ごもったことを出産まで旦那さん以外に隠していて、お見舞いに来た人がみんな唖然とするというサプライズをしてましたが、義母さんは腰を抜かしたらしいです!笑
私たちはSNSで縦読みで発表するつもりです!
【お】なかが
【ん】ーっと大きくなって
【な】かなか
【の】んきに外に出れず
【こ】りゃぁ太りそうです
みたいな(´・_・`)笑

Rai

分かると思います♡
ちょっと鈍感ならこれを買おうか検討中です!とかでも行けますね笑

pun୨୧

回答ありがとうございます♡
みなさんおもしろいことされてるんですねー♪そういうのだいすき!
私も友達に報告する時、マタニティマークをモチーフにしたクッキーを作って、それを箱に入れてラッピングして『プレゼントがあるよ』って、渡してムービー撮ってました♡みんな泣いたり叫んだりしてくれて宝物です♡
縦読みいいですねー♡鈍い人には伝わらなさそうですけど…笑
インスタには縦読み使わせてもらおうかなー♡たのしいですね♡

pun୨୧

お返事ありがとうございます♡
おー。なんと雄々しいデザイン(⊙ω⊙)笑
思いっきり『長男』て書いてあるし、おもしろいですね♡