※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぁ
妊娠・出産

妊娠中の赤ちゃんの健康について不安です。医師は500g以上で帝王切開可能と言っていますが、500g未満だと厳しい状況かもしれません。赤ちゃんの成長を心配しています。

現在、妊娠高血圧症軽症&胎児発育不全で一週間前から管理入院しています。
17w頃から赤ちゃん小さめと言われ、大学病院に転院しました。
現在27週でまだ380gしかありません。(>_<)
逆子、羊水少なめなのでもう少し大きいかもといっていましたが。
臍帯血流も少し悪くなっています。今は赤ちゃんは元気にしていますが、今後どうなってしまうのか不安な毎日です。
私はリウマチ持ちで妊娠するまで身体がしんどくて辛かったけれど計画的に断薬して、37歳で待望の妊娠でした。
初期につわりも酷く2ヶ月半寝たきり、今も夜は吐いていますが、赤ちゃんのためと頑張ってきました。
正直どうして私ばかりこんな辛い目に合うのかとマイナスに思うことがあります。人と比べても仕方ないと持病が辛かったときに乗り切りましたが、妊娠でもまさかのトラブル、、

担当の医師は28w且つ500g以上であれば帝王切開できるが、それ以下だと正直厳しいし、帝王切開できないようなことを言っていました。
500g、、そこまで赤ちゃんが生きていてくれるのか毎日不安です。
やはり500g以下だと厳しいのでしょうか?諦めたくありません。

コメント

✮のん✮

とても辛いですね…ごめ

• ✮のん✮

✮のん✮

すみません、、、
    とても辛いですね…m(_ _)m
    です

• 10月4日
☆hana☆

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171003-00000001-ryu-oki

↑私の地元の新聞に最近載っていたものです。
私も妊娠中は色々あり、無事に出産出来るのか毎日不安でした。
前向きに考えて、不安な事は周りに吐き出していいと思います!!

• くまぁ

くまぁ

返信遅くなりすみません。
    コピー出来なくて見れなかったのですが、沖縄の赤ちゃんのことでしょうか?
    奇跡はあるんだなと思いました。私も諦めずに頑張りたいと思います。

• 10月9日
5ak1

根拠のない慰めや励ましも嘘くさいと思うので、はっきり言ってしまい申し訳ないですが非常に厳しいと思います。

妊娠28週以上かつ600g以上あれば予後はまだいいです。
逆に妊娠26週未満で400g以下だと予後は極めて不良とされています。障害のない生存率となると確率はずっと下がります。

あくまで統計なので、そこそこ大きく生まれても障害の残る子もいれば、小さく生まれてから奇跡的にあまり障害の残らない子もいます。
今はお腹の中で少しでも育ってくれるのを祈るしかないと思います。

• くまぁ

くまぁ

返信遅くなりすみません。
    今とても傷つきやすく、返信していただいた文章読んでかなり落ち込んでしまいました。
    内心分かっていたことなので、、、
    少しでも励まして欲しかったワガママですね、せっかくハッキリ言ってくたさったのにすみませんでした。

• 10月9日
ドナルド・ダック

私も中期からずーっと小さい、小さいといわれていて
結局後期で高血圧にもなってしまい
逆子なこともあって最終的に38wで帝王切開で出産しました!
個人の産婦人科で入院などはありませんでしたが
血圧も150超えたりと正直入院一歩手前だったと思います💦

27wの時に何グラムだったかは覚えてませんが
2100グラムで産まれてきた娘は今もとても大きくすくすくと成長しています♪
ちなみに私も胎児内発育不全でした。
確かに周りの子よりは少し小さいし
発育も数ヶ月分遅れていますが
元気があれば何でも良しなので
今は前向きな気持ちで見守っています!

今は赤ちゃんを信じてあげるしかないと思います(^^)
出産に「絶対」なんてないので…
前向きに、でもたまにご主人に弱音を吐いたりしながら赤ちゃんと一緒に頑張って下さいね!
応援しています(*´ω`*)

• くまぁ

くまぁ

返信遅くなりすみませんでした。
    チョコレートさんも大変だったのですね、小さくても元気に生まれてきて良かったですね!

私はあれから特には変わりないですが、いつ急変するのではないかと毎日気が気ではない日々です。

少しでも大きくなるように、体操したり、できるだけ安静にして血圧が上がらないように一日一日を過ごしていきたいと思います。
    ありがとうございました。

• 10月9日
ゆっぽん

私も赤ちゃん小さめで
来週の検査で成長が停滞していたら
大きな病院で見てくださいと言われました
お母さんはリラックスして3食食べる事睡眠💤などしか出来ないけれど
信じましょう赤ちゃんはママの笑顔が
一番好きみたいですから!