※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん☆
妊娠・出産

27wから逆子で、30wを過ぎて31wに。胎動が痛い。骨盤に赤ちゃんのお尻がハマり、子宮頚管が短い。逆子体操しても変化なし。胎動が痛いので横になっている。鍼灸の先生に相談予定。帝王切開になった方の経験を知りたい。赤ちゃんは男の子。

27wの時からずっと逆子です…^^;
そのまま30w突破。明日から31w。。
日に日に胎動がいたい!!

エコーでは、わたしの骨盤に 赤ちゃんのお尻がすっぽりハマってました…(~_~;)

子宮頚管、若干短めと言われました。
引き続き張り止めも処方され、毎日逆子体操してますが、1度左右が逆になっただけで体勢かわりません。(今は赤ちゃんの頭が真上、胴体が右側、足が左側にきてます。)

そろそろ胎動が落ち着いてくるという噂ですが、膀胱やら足の付け根付近をボコボコ蹴られて痛いのなんの(T ^ T)

座ってると余計にツライので、横になってばっかりです^^;

近々、ずっとお世話になってる鍼灸の先生に診てもらおうと思ってます。

逆子の胎動、こんなに痛いんですね(´・ω・`)
あばらを蹴られた事ないからわかりませんが…
いつ直ってくれるんだ〜(T ^ T)

逆子のまま帝王切開になった方、胎動ってずっと痛かったですか?(´・_・`)

((1人目だから、出来るなら自然分娩がしたいなぁ。。))
ちなみに、赤ちゃんは男の子です。。

コメント

TkG

こんにちは!

逆子の胎動痛いですよね。トイレも近くなりますし…
私は34wの時に逆子治りましたが、治っても胎動は同じように痛かったです(T_T)笑
場所が変わるだけで痛みは同じでしたょ笑ちなみに男の子です!

あーたん☆さんと同じように骨盤にお尻がはまってて戻るのは難しいと言われましたが毎日諦めずに逆子体操がんばりました!

逆子体操には2種類あるのご存知ですか?
私は里帰り先の病院で別の逆子体操を試して2週間で治りました>_<
そして自然分娩する事ができました!

お腹も大きく体操自体が苦しく大変だと思いますが、諦めずに頑張ってみてくださいね( ^ω^ )

• あーたん☆

あーたん☆

こんにちは!
    コメントありがとうございます!

逆子直っても胎動は痛いんですね…^^;
    蹴られて痛くて張って痛いっていうループ、どうにかならないかなぁ と思ってます(T ^ T)

わたしがやってるのは、うつ伏せでお尻高く上げて、10分キープしたら左向きにゴロンとするやつです!今日改めてキープの時のコツを教わってきました。

確か…仰向けでクッションをお尻に敷くやつもありますよね?そっちはやってないです。(´・_・`)

叔母も34wあたりで逆子直ったと言ってたので、帝王切開の直前まで諦めずに続けたいと思います!
    ありがとうございます!!(^^)

• 10月27日
ポインコ

赤ちゃん元気なんですね!
逆子で帝王切開しました。女の子だったからか、そんなに胎動は強くなかったんですけど、産まれる直前までずっと特に強さも変わらず胎動はありましたよ(*^^*)蹴られるたびにトイレに行きたくなってました(^_^;)笑

• あーたん☆

あーたん☆

コメントありがとうございます!

地団駄踏んでる?!ってくらい連続でトコトコ蹴られてます^^;
    元気な証拠!と思って安心してますが、最近あまりに痛くて…(T ^ T)
    トイレも近いし(~_~;)

産まれるまであまり胎動って変わらないんですね…‼︎
    どこかで赤ちゃんが子宮いっぱいになると あまり動かなくなるって読んだので、もうしばらくの辛抱かと思ってました😑

帝王切開でも自然分娩でも、元気に出てきてもらえればいいかな!と思うようにしてます。笑

ありがとうございます!!

• 10月27日
ポインコ

産まれる5日前にお腹を動画撮影していて、お腹波打つように胎動ありました(°_°)笑
私の場合赤ちゃんの頭が少しだけ大っきくて、お腹の中で引っかかってたみたいで逆子体操しても全く回転してくれませんでした(・・;)
元気に出てきてくれるといいですね(^o^)/あと少しの妊婦生活楽しんでください♡

• あーたん☆

あーたん☆

お腹が波打つ胎動…‼︎ 臨月でもそんなに動くんですね(°_°)笑
    赤ちゃんの身体の大きさにも寄るんですね!逆子体操結構ツライのに…^^;

はい♥︎ この痛い胎動も今だけなので、、楽しめるように 前向きに頑張ります♪( ´▽`)

• 10月27日