※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

検診で胎児の体重が増加が緩やかになっていることが指摘され、胎盤の大きさが小さくストレスがかかっている可能性があると言われました。早産を抑える薬とビタミンが処方されました。安心できるか不安です。

今日検診に行ってきました。
27W6dで950㌘でした。
性別まだ分からず…(*_*)
先生から「胎児の体重増加が緩やかになってます。」と言われました…
子宮口は長さあるし胎児は今のところ大丈夫だとは言われたのですが心配です…
理由としては胎盤の大きさが小さいかも最近ハリが目立つのですがそのせいで胎児にストレスがかかってしまったかもあと睡眠不足とも言われました…
早産を抑える薬とビタミン・葉酸剤を処方されました。
もう8ヶ月になるのですが無事生まれてきてくれるのでしょうか…
心配で不安で…
旦那さんは私よりも心配性なので言うのが怖いです…

同じ用な方いましたらぜひコメント下さい!

コメント

chii

あたしはあやさんとはちょっと違いますが、
お腹の張りもあり、子宮頚管の長さも
ちょっと短くて、ウテメリンと漢方薬を
毎日3回飲んでます😭💦
毎日不安な日々を過ごしてます😭😭

• あや

あや

返信ありがとうございます!
    最近やたらお腹張ってしまい痛くて寝れない日が多くて…
    私も今日ウテメリンとビタミン剤7日分処方されました。
    今まで何も言われず順調にきてたのに今日の検診で言われかなり不安になってます…
    不安なりすぎてストレスたまって胎児に影響するから7日間飲んで次の検診に期待したいです!
    お互い頑張りましょうね!!

• 6月8日
かおりん

私は28w0dで1093gでしたよ!
その週数で950gは平均じゃないですか?
だんだん個人差が出てくるみたいですし、異常がないのならストレスはよくないのであんまり考え込まないようにして、張りが出たら横になったほうがいいですよヽ(´o`;

• あや

あや

返信ありがとうございます!
    平均ですか?!ならよかった(>_<)
    張り出して横になると痛くて息苦しくなるんです…なのでいったん仰向けになり仰向けでも息苦しくなったら横向きになるみたいな感じで乗りきってます…
    今日張り止めを処方してもらったので楽にはなると思うのですが…
    もともと身体が小さくて胎盤も小さいのかもしれません…(*_*)
    妊娠初期つわりがひどくてなかなか葉酸が取れなかったのもあるかもしれません…
    ちゃんととってれば…後悔です…

• 6月8日
  • かおりん

かおりん

平均範囲内だと思いますよ!
    胎児体重平均で検索したら出てきますよ☆
    私も最近はよくお腹張るし、貧血もあったり気持ち悪かったりで横になりますが、仰向けは苦しいので絶対横向きになります(^O^)/
    妊娠初期は葉酸なんて全く気にしてなかったです。笑
    むしろ6ヶ月頃までコンビニとかジャンクフードとかご飯なんて食べたり食べなかったりでした。笑

• 6月8日
  • あや

あや

ならよかったです!(^-^)
    貧血もあるんですね…気持ち悪いのもキツいですね(>_<)
    早く張りが治まってくれるといいです!で少しでもまた成長してくれれば何より!できるだけリラックスしてストレスかけないよにしなくてわ!!
    つわり治まってから食べたい物食べたしてしまってます…😅笑

• 6月8日
  • かおりん

かおりん

この間の血液検査で薬飲むほどではないけど貧血があったのでヽ(´o`;
    よくなるといいですね!
    最初は全然体重増えなかったのに今では既に+9キロです。笑
    アイスとか甘いものとか我慢できなくて食べちゃってます。笑

• 6月8日
  • あや

あや

私も次の検診で血液検査あります!
    今日の検診で尿に糖が出てるから血液検査の時に一緒に血糖値も調べますって言われました…😅
    わかります!!私も氷アイス食べたくて仕方ないです笑

• 6月8日
たむ

28w1dで1000gぴったりで私も小さめと言われてしまいました。
後期つわりも始まり胃痛吐き気半端ないです。ビタミン剤と鉄剤飲んでましたが中止して今は胃痛の薬に切り替え中です。血液検査の結果まちです。
私も赤ちゃん心配です。

• あや

あや

返信ありがとうございます(^-^)
    後期つわりになられてるんですね…(*_*)ツラいですよね…
    小さめと言われほんと不安で私の場合今まで順調だったのに今の検診で言われ急になんで?!って思い混乱中です…(*_*)
    張り止めとビタミン剤と葉酸剤を1週間処方されました。
    次の検診まで2週間…不安と心配で…考えすぎも胎児に影響するからと思うのですがなかなか考えずにはいられなくて…(*_*)

• 6月9日
  • たむ

たむ

私もです(>人<;)
    先生いわく、体重は赤ちゃんの体で推定体重だすから誤差もあるからそこまで気にしなくていいといってましたよ♡
    張り止めだされたんですね(>人<;)
    ベット上で安静にしてください♡
    でも安静って一番辛いですよね(>人<;)
    今の時期って赤ちゃんが一気に大きくなるからお母さんトラブルもでやすいのかな?と思います。
    2週間お互いに言われたことを守れば赤ちゃんもがんばってくれるはずです。
    胎動がその証拠ですよ♡
    私は異例の一週間後です(*pωq*)それもある意味怖いです涙

• 6月9日
  • あや

あや

確かに‼測定の時胎児が測りにくい角度で映っていたので先生頑張ってました笑
    検診1週間前くらいからお腹張って痛くて寝れなかったりで…先生曰くそのストレスが胎児にも影響してたのかも!?ってなので1週間張り止め処方しますって言われました

お互い不安募らせますが負けず頑張りましょうね(^-^)赤ちゃんも頑張ってますもんね!
    1週間後よくなってればいいですね(^^)

• 6月9日
みかん05

私もこないだ27w4dで検診に行った際に、赤ちゃんが1000g未満で、ちょっと小さめって言われました! でも先生から特にそれ以外は言われませんでした!
もともと貧血で一番ひどい時は、最高値が78くらいの時もあったり…その時は何も言われませんでしたが、こないだ「次の検診で血液検査するから、前回より下回ると危ないので下回らないように」だけしか言われませんでした(^_^;) 今は、鉄分の多い食べ物と"わかもと"というサプリみたいなの飲んでます! 産前産後に良いという錠剤です😊
私の担当の先生は良くも悪くも何も言わない先生なので、悪いことは特に考えず毎日胎動を元気に感じるのでそれを糧に元気に過ごそうと心がけてます! あやさんも不安でしょうが前向きにもう少し頑張りましょう⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• あや

あや

返信ありがとうございます(^-^)
    やっぱりそのくらいの週数だと1,000㌘以上が標準になるんですかね(>_<)
    私の担当の先生のいい方だと不安しか残らないいい方だったので何と言うか…(*_*)そのせいで気分参るしお腹の張りもヒドくなってました…
    もう28週ですが性別も教えてくれないのでいろいろ揃えたりしたいのですがそれもできず…(*_*)
    私も次の検診で血液検査あります!
    今回の尿検査で糖が出てるって言われたので血液検査で血糖値も一緒にみると言われました(^^;

そうですね!!ドンと構えて残りのライフ過ごしましょう(^3^)
    お互い前向きに頑張りましょう☆

• 6月12日
みかん05

すみません、血圧の最高値が78ってことです😅