妊娠27週目・検診・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠27週目・検診・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠27週目・検診・不安についての質問と回答をご紹介します。

ゆずぴん

妊娠29週になる者です。正社員、保育士、フルタイムで仕事をしています…

妊娠29週になる者です。正社員、保育士、フルタイムで仕事をしていますが、最近ますます仕事がたいへんになってきました。通勤は 電車で片道1時間10分ほど…(乗り換え2回)行くだけで疲れることもあります。27週にな…

pape

検診で羊水ポケットが8センチ…と言われました。先生には特に何も言われ…

検診で羊水ポケットが8センチ…と言われました。先生には特に何も言われなかったのですが、ネットで調べてみると8センチ以上は羊水過多になると書いてあり、不安なこともたくさん書いてあって…心配になってきまし…

たけjrママ

たけjrママ

4ヶ月目の検診時から「ちょっと大きめだねぇ」と言われ、5ヶ月目の検診で同じく羊水ポケットの大きさを指…

ぽんちゃん

今日検診で尿糖が高く出ました💦母子手帳には++++と記入されてます。28w1…

今日検診で尿糖が高く出ました💦母子手帳には++++と記入されてます。28w1d 166cm 53kg(妊娠前47kg)前回も初めて尿糖がひっかかり++でした。今朝食べた物は7:30にフルーツグラノーラ脂質50%OFFの物を50g程度を牛乳で…

けい

今日26週の検診に行ってきました。エコー写真もらいよく見てみると、BPD…

今日26週の検診に行ってきました。エコー写真もらいよく見てみると、BPD頭の大きさが70,6mmで28週に相当する大きさみたいでした。他も少し大きめでお腹の周りの長さも219,4mm、体重1060gと2つとも27週相当の大きさ…

ゆう0922

今27週なのですが成長が遅く1000gもいってません今日の検診で入院や早…

今27週なのですが成長が遅く1000gもいってません今日の検診で入院や早めの出産もありえることを聞きました凄く不安です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )出産無事しましたって方同じ事で悩んでる方アドバイス下さいませんか?うまく言…

riho.kou

riho.kou

27週でその体重なら大丈夫です!私の弟今はおデブの小3ですが、34週で、742gしかなくて、早産で35週で産ん…

きーちゃん

切迫流・早産などと言われずリトドリン処方された方いらっしゃいますか?…

切迫流・早産などと言われずリトドリン処方された方いらっしゃいますか?妊娠27週目、検診で最近下腹部痛とお腹が張ることがあると伝えたらデュファストンとリトドリンを処方されました。お医者さんは、「特に赤ちゃ…

Haru

今、妊娠7ヶ月 27週なのですが、赤ちゃんの重さが1213グラムとこの前の…

今、妊娠7ヶ月 27週なのですが、赤ちゃんの重さが1213グラムとこの前の検診で言われました(╹◡╹)でも周りの友達で妊娠8ヶ月目の方とかは約1200gくらいって聞いて、1ヶ月違いの人よりおっきいとすこし不安になり…

ゆゆママ

妊娠27週にして初めて茶おり?が出てびっくり不安です。量はほんとに少な…

妊娠27週にして初めて茶おり?が出てびっくり不安です。量はほんとに少なく色はミルクティーみたいでした。今までの検診でなにもひっかからず、血なども出たことありません。茶おりは出るものなんですかね?

✲as

明日で27週です!最近よくお腹が張るのですが、27週の頃は皆さんどれくら…

明日で27週です!最近よくお腹が張るのですが、27週の頃は皆さんどれくらいの頻度で張っていましたか?3日後検診なんで診てもらうのですが、不安で…何もせず横になってても張ります(><)

ここあ

27w5d、妊娠7ヵ月終盤の検診で切迫早産気味と診断されました😭😣子宮頸管…

27w5d、妊娠7ヵ月終盤の検診で切迫早産気味と診断されました😭😣子宮頸管の長さが29mでした。とりあえず自宅安静になりましたが、不安です😣みなさん、子宮頸管の長さはどれくらいですか?😣

ゆうたんまま

ついに恐れていた切迫早産を宣告されて27w検診の今日前回より、子宮頚管…

ついに恐れていた切迫早産を宣告されて27w検診の今日前回より、子宮頚管2.5cmで急遽入院になりました(;;)前回の検診で短くなってるから張り止めの薬を飲んでましたが、あまり効かず張りは治まらなくて今の結果に…

パグの山

皆さんから励ましの言葉をいただきたくて投稿させてもらいました。現在…

皆さんから励ましの言葉をいただきたくて投稿させてもらいました。現在妊娠27週目ですが、先週の検診で切迫早産だと診断され自宅で寝たきり生活を送っています。ただいま子宮頸の長さが2センチ弱。次の検診でさらに…

ぴぴ

ぴぴ

私も27wころから子宮頸管が短くなり、1日4錠の張り止め、自宅安静の、寝たきりでした(>.<)動きたくても…

ホージャ

27週の時、少量赤褐色の出血。びっくりしてすぐに病院へ電話してみると…

27週の時、少量赤褐色の出血。びっくりしてすぐに病院へ電話してみると、「何でもないことが多いんですが、心配なら来てください。」と、言われもちろん受診。結局、中からの血ではなく、あまり調べたりすると逆に…

ぱくぱく

ぱくぱく

辺縁性前置→低置からさらにあがり普通分娩しました。私は28週ではまだ低置でしたがその後上がって、35週で…

えりーり

今日は、27週3日で1ヶ月ぶりの検診でした。採血に胎児エコーに長丁場で…

今日は、27週3日で1ヶ月ぶりの検診でした。採血に胎児エコーに長丁場でした。前回同様、赤ちゃんは1週分小さいらしく、ギリ成長範囲内と言われました。このまま様子を見ていき、成長範囲内より小さいようなら大きな…

あずき☆

あずき☆

27wの時はわかりませんが、参考までに26wで890グラム、28wで1130グラムでした。私の赤ちゃんも毎回小さめ…

sakim☺︎

27w0d。検診日でした👶💕順調なようです😊エコー写真、顔がハッキリ見えま…

27w0d。検診日でした👶💕順調なようです😊エコー写真、顔がハッキリ見えました😭💓ただ、手がハッキリわからず。ぼやけるのは仕方がないのかな💦そして少し不安に思うことがありました(>_<)推定体重が860g。来週には8ヶ月…

エリエールン

27週の妊婦です。昨日検診で前置胎盤と診断されました>_<先生によると今…

27週の妊婦です。昨日検診で前置胎盤と診断されました>_<先生によると今のままでは帝王切開になるとのことでした。でも子宮が大きくなると胎盤が移動する可能性があるので32週になるまで様子を見てみようとのことで…

ゆーゆママ

胎動について教えてください。現在妊娠7ヶ月。27w1dです。このくらいの…

胎動について教えてください。現在妊娠7ヶ月。27w1dです。このくらいの時期って毎日胎動「ぼこぼこ」感じるものですか?あと、胎動を感じる場所ってどの辺ですか?一応毎日動いてるのはわかるのですが、下腹部のほう…

ma

27w6dの妊婦です。今日検診だったのですがエコーで先生に「赤ちゃんの頭…

27w6dの妊婦です。今日検診だったのですがエコーで先生に「赤ちゃんの頭と腹周りが大きいね〜30週位の大きさだよ」と言われました。グラフも見せてもらい、範囲内ではあったのですが基準よりもちょっと上でした😰💧足…

あゆ♫

現在30週に入った初マタです。昨日検診に行きベビの体重は1426g。前回の…

現在30週に入った初マタです。昨日検診に行きベビの体重は1426g。前回の28週時から164gほどしか増えていないのですが、大丈夫なのかな…と不安になりました。みなさんはこの頃2週間でどの位増えてましたか?また、FTA…

yong

yong

-1.5〜+1.5に入っていれば、問題視しなくていいと思いますよ😋十分平均値に近いベビーさんです💕うちは毎回…

あや

今日検診に行ってきました。27W6dで950㌘でした。性別まだ分から…

今日検診に行ってきました。27W6dで950㌘でした。性別まだ分からず…(*_*)先生から「胎児の体重増加が緩やかになってます。」と言われました…子宮口は長さあるし胎児は今のところ大丈夫だとは言われたのです…

わんわん

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その…

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その間にもいろんなことがありました。セラチア菌という入院独自の点滴からの感染症にかかり、悪寒高熱、お腹が張り、2.3日副作用でダウンしてま…

はぐ

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ご…

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ごとにNSTを受けていますが、とうとう次回は1週間後にNSTになってしまいました。何か異常があるから毎回NSTが必要で検診の感覚も短くなったのか…

こちえ

27週の妊婦です。大腿骨が短いみたく、検診で27週なのですが、25週程度…

27週の妊婦です。大腿骨が短いみたく、検診で27週なのですが、25週程度しかなく、マイナス1.6でした。先生からはそれ以外で異常はないけれど、凄く心配しているようだから、医大に行ってみなといわれ、私は頭が真っ…

はぐ

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続…

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続いているため、次回29wの検診の際にNSTを受けるように言われてしまいました( ; ; )19wの検診の頃から約1週分小さめになり、23wの時には約2…

ぷーりん

現在27週の双子妊娠中です。先週検診に行った時に子宮頸管長が2.8センチ…

現在27週の双子妊娠中です。先週検診に行った時に子宮頸管長が2.8センチになってました。今まではお腹の上からのエコーで見て十分あるから内診はしないと言われていましたが今回は先生に『ちょっと短いので安静にし…

みみみ

みみみ

私も管理入院なしの病院でしたが、頸管長2センチきったら入院と言われていました。私は幸い、切迫になる事…

ななまる

胎動について質問です!今27週、もうすぐで8ヶ月になります(^-^)/最近の…

胎動について質問です!今27週、もうすぐで8ヶ月になります(^-^)/最近の胎動なんですがよくある「蹴った!」というのはあまりなくて、(たまにポコッとは感じますが)ほとんどがむにゅーっぐにゅーっと内側から押されて…

モモイク

モモイク

只今3人目妊娠中です!ムギューとかグニョグニョーってなるのは、胎動ですよ(^^)張るってのは本当お腹がカ…

2児mama

頸管長について27wの検診で子宮頸管長が27mm、子宮口が1cm開いてるとの…

頸管長について27wの検診で子宮頸管長が27mm、子宮口が1cm開いてるとのことで 切迫早産と診断されました。子宮頸管無力症かもしれないとの事で手術を勧められ28wでマクドナルド手術 を行いました!ですが安定期以降…

♡いくみん♡

愛知県の中京病院で予定帝王切開された方居ましたらお話聞かせてほしい…

愛知県の中京病院で予定帝王切開された方居ましたらお話聞かせてほしいです。昨日の27w5dの検診で私自身、身長が低く骨盤も狭いし、逆子の為帝王切開の方が安全と言われました。今までの検診で何も言われてなかった…

うーにゃんん

うーにゃんん

中京病院ではありませんでしたが予定日帝王切開を個人院でした私と.総合病院で予定帝王切開した友人の話を…

みーお☆

27w5dの検診でBPDが7.41(29w5d)の大きさもありました。2週間分大きいで…

27w5dの検診でBPDが7.41(29w5d)の大きさもありました。2週間分大きいです。他は週数通りですが頭だけ大きいみたいです。医師は特になにも言わなかったですが不安で不安で仕方ありません。次の検診でまた頭だけ大き…