妊娠27週目・初産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠27週目・初産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠27週目・初産についての質問と回答をご紹介します。

♪

妊娠31w0dの初産婦です(^^)!27w0dから出血があり切迫早産と診断された為…

妊娠31w0dの初産婦です(^^)!27w0dから出血があり切迫早産と診断された為入院しています!昨日緊急搬送され、今は基幹病院のMFICUにいます。24時間点滴でウテメリン4A30ml、マグセント6mlで頚管長は20mm、子宮口は開…

seeena

現在妊娠29週の初産です。27週で切迫早産になり、NICUのある総合病院に…

現在妊娠29週の初産です。27週で切迫早産になり、NICUのある総合病院に搬送され、24時間ウテメリン4Aとマグセント、4時間置きに抗生剤を点滴しています。現在子宮頸管が1.0~0.7㎜、子宮口がなんと3㎝も開いておりい…

lomotomo

27週初産の妊婦です。抱っこ紐について質問です。色々検討して、首が…

27週初産の妊婦です。抱っこ紐について質問です。色々検討して、首がすわるまではベッタのキャリーミー、すわったらファムキャリーにしようかなと思っています。どちらか、もしくは両方使ってる方のご意見を是非…

にこ(﹡ˆˆ﹡)

27週の初産です☺️里帰り出産で、34週から、香川県のさぬき市民病院前へ…

27週の初産です☺️里帰り出産で、34週から、香川県のさぬき市民病院前へ転院の予定ですっ!さぬき市民で出産経験のある方で、なんでもいいので雰囲気など教えていただけたら嬉しいです☺️!

mihiro

mihiro

2週間前にさぬき市民病院で出産しました😊産科の先生2人いらっしゃるのですが、どちらもステキな先生で信頼…

めるく

27w3dになる妊婦です。今朝妊婦健診に行って来たのですが、赤ちゃんの体…

27w3dになる妊婦です。今朝妊婦健診に行って来たのですが、赤ちゃんの体重が1250gと大きく、貰ったエコー写真にも頭や足の長さも29wや30wとかいてありました。妊娠当初から胎嚢が見えたのも早くて、成長もずっと平…

みい

27w3dの初産婦です。仕事は、看護師をしており12月いっぱいで産休に入る…

27w3dの初産婦です。仕事は、看護師をしており12月いっぱいで産休に入る予定です。職場は、診断書がなければ夜勤免除にはならず、産休直前まで準夜勤〔16時半~1時半…残業となれば、3.4時になることも…〕があります…

ゆりり

27週初産婦です。切迫早産の診断で自宅安静、突然、仕事を予定より早く…

27週初産婦です。切迫早産の診断で自宅安静、突然、仕事を予定より早く休職することになりました、、、。お腹の張り止めを処方されてから、特に、、、夜、お風呂から出るとぐったり、寝る前は、息苦しくてなかなか…

まぁ

まぁ

今の時期暑いかもしれませんが、腹巻などしてみてはいかがですか?あとは軽く足をマッサージして血流をよく…

ぽちゃっこ

今28w4dの初産婦です!今日検診に行ったのですが、赤ちゃんの体重が1178g…

今28w4dの初産婦です!今日検診に行ったのですが、赤ちゃんの体重が1178gでした。エコー写真には27w3dって書いてあって小さすぎなのかなって不安になります(>_<)しかも、逆子になってると言われてしまいました。(>_<…

こばこば

妊娠27週の初産婦です!最近、歩行時や動作時に膀胱や膣辺りがチクチク、…

妊娠27週の初産婦です!最近、歩行時や動作時に膀胱や膣辺りがチクチク、ズキっとするような痛みがあります。お腹全体の張りや痛みは特にありません。胎動は臍から下の下腹部、特に膀胱付近に集中しています。これは…

なな

27w4dになる妊婦です。食欲について悩んでます。身長は155センチで元の…

27w4dになる妊婦です。食欲について悩んでます。身長は155センチで元の体重が43キロでした。それが今は+8キロで51キロになりました。病院からとくに注意を受けたわけではありませんが、ネットで他の妊婦さんの体重…

おかめ

シロッカー手術後をして、張りが治らなくて入院が長引いた方いらっしゃ…

シロッカー手術後をして、張りが治らなくて入院が長引いた方いらっしゃいますか。私は初産で現在妊娠27週、切迫早産の為入院中です。22週のある日、膣に違和感を感じ、受診したところ、子宮頸管2cm、子宮口2cm開い…

S ❣️

明日から妊娠8ヶ月の初産婦です😉27w5dの検診で腹囲90㎝子宮底長さ28㎝だ…

明日から妊娠8ヶ月の初産婦です😉27w5dの検診で腹囲90㎝子宮底長さ28㎝だったんですがこれ大きすぎるんですかね💧?赤ちゃんの大きさは1200g程だそうで特に先生から何か言われたわけではないんですが…これくらいの週数…

mi

切迫早産について教えて欲しいです。今27週で、先週の金曜に腰痛が辛く…

切迫早産について教えて欲しいです。今27週で、先週の金曜に腰痛が辛く、受診したところ子宮口は開いて無いですが子宮頸管が3.5mmで少し短くなっていたので、先生に3日程点滴して張りを抑えてしまおうと言われ、3日…

マイコ

マイコ

全然入院するような長さじゃないと思うんですが…先生によるんですかね😅だいたい3cmとか2.5cm切ったら入院…

ほぴこん

初産で29週目妊婦です。子宮筋腫もちながら出産した方に質問です。私は…

初産で29週目妊婦です。子宮筋腫もちながら出産した方に質問です。私は最初の妊娠検査にて、特大の子宮筋腫が見つかり今は総合病院のハイリスク外来へ通ってます。27週目までは逆子だったので、100%帝王切開の予定…

伊織

伊織

わたしは妊娠と同時に筋腫が見つかりました!12cmと4cmくらいのが計4つです。初期からずっと帝王切開で予定…

み

大阪市の米田産婦人科に通院中、または出産された方がいらっしゃれば教…

大阪市の米田産婦人科に通院中、または出産された方がいらっしゃれば教えてください。明日で27週になる初産婦ですが、総合病院からの転院を考えており、新しい病院を探しています。そこで大阪市鶴見区にある米田産…

たーちん

今27週の初産妊婦なんですが、専業主婦で一日中家にいる感じです。周り…

今27週の初産妊婦なんですが、専業主婦で一日中家にいる感じです。周りからは運動しなさいと強く言われるのですが、寒かったり眠かったりするとベットから出れません…運動しなきゃとは思っているのですが、体調もす…

しおん

今27w1dです 2、3日前から腹痛と張りがすごいです10~15分間隔で痛みが…

今27w1dです 2、3日前から腹痛と張りがすごいです10~15分間隔で痛みが来ます初産なのでこの状況がわかりません出血はしてません。同じような経験されたかたいますか?

なっち

現在29週5日の初産婦です。切迫早産のため27週から24時間ウテメリン点滴…

現在29週5日の初産婦です。切迫早産のため27週から24時間ウテメリン点滴で入院しているのですが、すぐ腫れたり血管痛が酷く2日、3日で刺し替えてます。なんなら刺し替え初日からもう既に痛い時もあり1日で刺し替え…

こばこば

現在、妊娠27週の初産婦です!3日前から胎動が膀胱、または肛門付近に集…

現在、妊娠27週の初産婦です!3日前から胎動が膀胱、または肛門付近に集中しています。先週までは臍周辺で活発に動いており、妊婦健診でも頭が下になっていると言われました。妊娠中に逆子期間を経験している方に質…

deleted user

退会ユーザー

逆子と言われている時は膀胱を蹴られている感じでした👋頭が下の時はへそ付近で蹴られてる感じです✨✨ちなみ…

さかな

27週5日1110gから2週間事に500g赤ちゃん大きくなってます。増え方異…

27週5日1110gから2週間事に500g赤ちゃん大きくなってます。増え方異常ではないですか?ほかの妊婦さんの赤ちゃんの増え方となんだか違う気がします…32週5日では2100gで頭80mm27週までは200-300gずつ大きくなっ…

oooooMaiooooo

27wの初産です。胎動はすごい元気で動き回ってるのは良いんですが、げっ…

27wの初産です。胎動はすごい元気で動き回ってるのは良いんですが、げっぷがすごいです今日の昼食がちょっと遅くなってしまったんですが、げっぷした後胃酸が逆流してて、おえっとなって、今日は本当に吐きそうにな…

宝物しゅん

Rh-血液型不適合出産について私は、Rh-で、27週で間接クームス陽性と診…

Rh-血液型不適合出産について私は、Rh-で、27週で間接クームス陽性と診断されました。グロブリン注射をする予定でしたが、何の抗体か調べるため保留になりした。そして、D抗体ができてたら、大変なことで転移と言わ…

トモミ

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があ…

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があり出産に至った方、入院をご経験されたからお話を聞きたいです。あと下記もしますが、お腹の赤ちゃんはやっぱり小さいですかね...?現状として…

ゆん

現在27週 妊娠7ヶ月の初産婦です。育休後今の会社に復帰予定なのと手当…

現在27週 妊娠7ヶ月の初産婦です。育休後今の会社に復帰予定なのと手当てを給付して貰うために現在も仕事をしています。仕事内容は製造で週5日 約8時間立ちっぱなしです。妊娠初期に切迫流産になりかけて2週間ほど…

さく

さく

慰め合いとかじゃなく、、妊婦は感情の波も以前とは違います。体調も崩しやすいです。怠さや眠気も良くあ…