※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
necomimi
妊娠・出産

37週の初産婦です。前駆陣痛や破水について不安があります。前駆陣痛の痛みや症状、お腹のハリについて経験者の情報を教えてください。

こんばんは☆
37週に入った初妊婦です!赤ちゃんは37週0日で3100グラムと大きめです(´ω`)

切迫早産&自宅安静が解禁され、はりどめの薬も飲まなくなったので
いつ陣痛や破水などくるのか毎日ソワソワしています(笑)

破水や本陣痛は色々な記事を読みあさり、なんとなく分るものなのかなと思えるのですが

前駆陣痛はこない人もいたり、人によっては感じ方が違うようでいまいちよくわかりません(*_*)

37週に入ってから軟便になり下痢の時のような痛みは1日に数回はあります

妊娠してから腹痛になることが珍しかったのでそわそわしています
前駆陣痛が下痢の時の痛みに似ていたという方もいらっしゃるみたいだったので、とにかく痛みを感じた時は時間をはかるようにはしています。

前駆陣痛を経験されている方、した方はどのような痛みや症状でしたか?
その時は同時にお腹にハリなども感じるものですか?

コメント

かなぶんk

私は1人目の時柿ピーと炭酸を飲んだ後お腹が痛くなり、下痢をしました。拭いたら血がついて、おしるしかなと思いました。下痢の痛さだと思ってたのですが、あれ?と思ってはかったら、なんと6分間隔!キューっと締め付けられる感じで。ホント、下痢の痛さと似てますね。

• necomimi

necomimi

コメントありがとうございます!お返事が遅くなりすみません(T_T)
    下痢からの誘発もあるみたいですよね!
    私も下痢の痛みからっていうのありそうですね(*_*)
    でもそんな急な展開もあるなんて驚きです(゚゚)
    生理痛に似てると言う人もいますが下痢の痛みとはまた違いますし、どっちの痛みでくるかドキドキします(ノд・)
    赤ちゃんが大きめなので早く産まれて欲しいような心の準備ができてないような複雑な心境です(笑)

• 7月24日