※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MNK
妊娠・出産

切迫早産で入院中ですが、36週で退院。早産の可能性あり。退院後は普通通りの生活。湯船につかりたいが破水の心配。産後1ヶ月は湯船NG。どうしようか迷っています。意見をください。

切迫早産で入院中ですが
明日退院します。
36wぴったりでの退院で
まだ早産になるのですが
退院後の生活は普通通りに
戻っていいとのこと。
2ヶ月ちょっと湯船に
つかってなかったので
浸かりたいなあと思ってるのですが
破水したらわかんないですよね?
産後も1ヶ月は湯船につかれないので
どうしようか迷っています。
みなさんの意見を聞かせてください!

コメント

ゆかにゃん。

こんばんは★

あたしも切迫で入院
してましたあ😢😢

36wで破水して緊急
帝王切開でしたっ!

湯船に浸かってたり
すると破水したのか
分からなくなるので
湯船に、浸かるのは
おすすめしません😓

私も1人目のとき切迫早産で2ヶ月入院していました☆
でも、帰ってからはゆっくりお風呂に浸かりましたよ〜(^-^)/
けっこう張っていると破水しやすいみたいですが、お腹も暖まるし、リラックス出来るので、調子の良さそうな時だけでもゆっくりされてみてはどうですか?^_^

破水の心配ばかりだと、極端な話全ての妊婦さんが湯船に浸かれない事になりますよね(^-^)

退院時には先生にもお風呂も大丈夫と言われていましたし、長風呂はせず、ホッと一息つける程度に浸かりましたよ〜(^ω^)

前は私もお風呂に浸かってるとき破水したらどうしよう?と心配してました^_^;
ちなみに私はお風呂上がりに破水しましたが、破水したときは思ってたよりわかりやすかったです。生理中に椅子から立ったときなどドバッと出血する時のような、あんな感じでした〜!

かおまる子

わたしも切迫早産で退院したばかりですが早速湯船に入ってリラックスしてますよー(´∀`)
身体は暖めたほうがいいですよー。今の時期冷えちゃうと良くないです。