※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみごんず
妊娠・出産

28wの時に切迫早産と言われました。子宮口が膨らんでて破水する前にこうなるみたい。自宅安静で過ごしています。子宮頸管は4.2㎝あります。同じような経験の方いますか?自宅安静でしょうか?明後日に病院に行ってきます。

28wの時に切迫早産と言われました。切迫早産と言えば子宮頸管が短いと言う事だと思ったのですがそうではなく、子宮口?が膨らんでて破水する前にこうなるみたいに言われました。エコー写真の三角っぽくなってるところです。
ですが突然のことで話が入ってこなく、しかも自宅安静とかとはとくに言われてません。でも処方された張り止めを飲んで自宅安静で過ごしています。
ネットで調べても切迫早産というと子宮頸管が短くて〜としか書いていなく、いまいち自分の状況がわかりません。ちなみに子宮頸管は4.2㎝あります。
たまたま普段の先生ではない日で、あなたがこんな状態だからゆっくり診断しなくてはいけなくて他の人を待たせている!と怒られてしまい詳しく聞きにくくなりました。。。
いつもの先生の日である明後日に改めてちゃんと病院に行ってきますが、同じような切迫早産の方いますか?やはり自宅安静でしょうか?

コメント

ふぅたん

私は子宮頸管が2cmちょっとしかなくて切迫早産になりました。
病院で切迫早産って言われたなら絶対安静にしてたほうがいいと思います( ´∵`)
主さんの場合破水する前の状態みたいなので尚更安静にしてなきゃいけないかと…( ´∵`)

ともみ(・д・)

こんにちは!
私はゆみごんずさんと同じではないのですが、子宮頸管4センチあるけど切迫早産との診断で入院してました。

私は出血でした💦張り止めや抗生物質の点滴して、トイレ以外安静でした😣

私もふぅたんさんと同じで、安静にしていた方がいいと思います😣28wだとまだ破水したらまずい時期ですし>_<