早産・破水に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

早産・破水についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは早産・破水についての質問と回答をご紹介します。

るんちょな

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが…

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが知ってる方、経験ある方おしえてくださると嬉しいです。妊娠中は27週から切迫で入院し息子は36週6日のギリ早産だったのですが、1週間ほどGCUに…

らいむ

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開…

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開での出産になるみたいです。手術予定日は37週で切迫は36週になれば退院できるそうなんですが退院しても大丈夫なんでしょうか?先生がもし、退院…

退会ユーザー

私の妹は1000なくうまれてきました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡でも、今は元気にそだってて、障害も全くありませんよ(*^^…

mii_9

明日で18週に入ります。現在、子宮頚管無力症の疑いがあり入院していま…

明日で18週に入ります。現在、子宮頚管無力症の疑いがあり入院しています。月曜にお腹がキリキリして痛くなり内診で見てもらうと2.4㎝で病院だったらトイレ以外は動かなくていいから、主人も病院なら安心だからとい…

山田

山田

私も無力症の疑いがあり緊急入院しました。結果は無力症ではなく、炎症と張りによる切迫でした。点滴をす…

りか♪

切迫早産で入院してもうすぐ1ヶ月になる25週目妊婦です。赤ちゃんのため…

切迫早産で入院してもうすぐ1ヶ月になる25週目妊婦です。赤ちゃんのためと思っていてももう頑張れそうにありません。もうなにもかもイヤです。3月9日に茶色いおりものがでて病院で診察、ケイカン9㎜で即入院。マク…

YUIママ

最近お風呂がかなり面倒くさいです。日曜まで切迫早産で入院してたんで…

最近お風呂がかなり面倒くさいです。日曜まで切迫早産で入院してたんですが家に帰ってきても安静なのでほぼ寝ているため何するにも面倒くさくなってます。それに妊娠後期になっておりものや尿もれが増えているので…

とみちゃん

11日に高位破水して、20時頃入院し、36週なのでまだ早産の時期らしく促…

11日に高位破水して、20時頃入院し、36週なのでまだ早産の時期らしく促進剤とか使わず、12日は羊水が出ないように安静、13日錠剤使ってみるものの前駆陣痛少しあり、夜中には痛みもひいてしまい、今日これから点滴…

うにゃ

前期破水と切迫早産で入院中です。破水してたら産まれるまで退院は無理…

前期破水と切迫早産で入院中です。破水してたら産まれるまで退院は無理なんでしょうか?

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

ゆみごんず

28wの時に切迫早産と言われました。切迫早産と言えば子宮頸管が短いと言…

28wの時に切迫早産と言われました。切迫早産と言えば子宮頸管が短いと言う事だと思ったのですがそうではなく、子宮口?が膨らんでて破水する前にこうなるみたいに言われました。エコー写真の三角っぽくなってるとこ…

ゆのちゃん

切迫早産で入院して9日目です。義母が見舞いにくるそうなんですが「世話…

切迫早産で入院して9日目です。義母が見舞いにくるそうなんですが「世話をしてあげてる」感、「いい姑」感がすごく嫌です。周りの人に「嫁が切迫で入院してて。お見舞いに」って言ってるらしくて。前に産まれた時の…

しゃかりきママ

現在24週です!妊娠中に喘息や咳喘息になった方いらっしゃいますか?先日…

現在24週です!妊娠中に喘息や咳喘息になった方いらっしゃいますか?先日風邪を引いてしまい、その後咳が止まらなくなり咳喘息になったためテオドールと、パルミコートというステロイド吸入を処方されました。妊娠前…

あき坊

36週で出産は早産ですが産んだ方いますか?昨日まで切迫早産で入院してい…

36週で出産は早産ですが産んだ方いますか?昨日まで切迫早産で入院していたのですが…。36週でも家の病院は36週から大丈夫ってなってると言われましたが、まだ2400㌘しかなぃので少し不安です( °ω° ;)最近、尿漏れ…

ジャクソン

先日おりもの検査でB群溶連菌が陽性でした、、なんか色々資料みてますが…

先日おりもの検査でB群溶連菌が陽性でした、、なんか色々資料みてますが、不安がつのり(°_°)抗生剤打ちながらの出産なら大丈夫と言われたものの、破水したら感染するとか早産になりやすいなど聞きました、、もし、…

mana

38週と1日になりました。今現在子宮口が3cm開いてて、赤ちゃんの羊膜も…

38週と1日になりました。今現在子宮口が3cm開いてて、赤ちゃんの羊膜も触れるとのことです。つい最近まで切迫早産で二ヶ月半入院していました。質問させていただきます。今日下着とズボンが濡れました!ダラダラ流れ…

なみ

なみ

今月の9日に40週1日で出産した者です。自分も予定日が近づく度におりものの量がかなり増えました。下着も…

ひいこ。

現在30週初妊婦、8月15日に子宮頸管長が2.9で、張り止めを飲みながら自…

現在30週初妊婦、8月15日に子宮頸管長が2.9で、張り止めを飲みながら自宅安静しています。長くなるため割愛している部分もあるのですが、それから検診のたびに頸管長の長さは計らなくてもいいのかきくと、「痛みの…

Miママ☆

Miママ☆

一人目は子宮頸管25ミリを切って30wで即入院でした(>_<)結局点滴も効かなくなり34wでの出産になりま…

y♡

只今切迫早産で自宅安静です(´;︵;`)そこでお聞きしたいのですが、汚い…

只今切迫早産で自宅安静です(´;︵;`)そこでお聞きしたいのですが、汚い話になってしまうのですが横になっていて、胎児が動いた反動?で空気が出ていくという現象が起きてます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )胎児が子宮口付近?を刺激し…

☆ゆうゆう☆

33週2日のゆうゆう。です😊次男が34週早産で出産していて、第三子がお腹…

33週2日のゆうゆう。です😊次男が34週早産で出産していて、第三子がお腹にいます。土曜の夜から強い張りが出始めて、夕飯も喉が通らないくらいでした。昨日の夜から首、背中、腰、足の付け根辺りが痛み出して、時間…

YUIママ

切迫早産で自宅安静の為シャワーも3日に1回にしたら自分のあそこの臭い…

切迫早産で自宅安静の為シャワーも3日に1回にしたら自分のあそこの臭いが気になります。おりものも増えてるんですぐに破水と間違えて不安におちいってしまいます。破水は分かるはずやのになぜかドキドキします。

たんたん。

たんたん。

私の場合は毎日起きたら熱々にしたタオルですこし冷ましてから全身をふいて濡らしたコットンやトイレに流…

ゆう

内子宮口が開いてくるとどおなるの?今34w4dで切迫早産入院中です。点滴…

内子宮口が開いてくるとどおなるの?今34w4dで切迫早産入院中です。点滴を血管が拒否し、入院2日目から内服。内服でどうにか2週間頸管長変わらず23〜25mmをいったりきたり。昨日も24mmでした。入院中なので変わらず…

みやれい

シロッカー術された方いらっしゃいますか?円錐切除術をした関係で、現在…

シロッカー術された方いらっしゃいますか?円錐切除術をした関係で、現在子宮頸管が3.5センチくらいとのこと。短いとのことです。現在妊娠11週ですが、この時期は普通4~5センチが一般的のようです。今後、子宮頸管…

こねこ

今日23週の検診で、頚管が15ミリしかないと言われ緊急入院になってしま…

今日23週の検診で、頚管が15ミリしかないと言われ緊急入院になってしまいました。しかも頸管の所?に赤ちゃんの手が入ってしまっている状態でいつ破水してしまうか解らないような事も言われました。病名には切迫早産…

ゆいゆう

ゆいゆう

私は一人目の時は25週で切迫早産になり入院しました。その時点でけいかんもなく赤ちゃんの袋が見えている…

ひかる❤️

33週の妊婦です。今日の検診で、子宮頚管が2.8㎝で短いと言われました。…

33週の妊婦です。今日の検診で、子宮頚管が2.8㎝で短いと言われました。里帰りまで2週間、短くならないよう気をつけてと言われ、張り止めや抗生剤を処方されました。実際頚管が短くて破水や早産してしまった方はい…

ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

子宮頚管が1㎝程で31週に入院になりました(⌒-⌒;)その後、規則的なお腹の張りが治らず早産のリスクが高かっ…

りの

経産婦32週です子宮脱気味になり自宅安静にしてます今朝少しの出血と子…

経産婦32週です子宮脱気味になり自宅安静にしてます今朝少しの出血と子宮脱を感じて受診しました早産や破水のリスクはあると言われルテオニン服用して安静にしててもおりものシートが濡れてたりすると不安でいっぱいになります…

はるたんmama

31w2d初マタニティです!2/16日に検診で子宮頸管が5mmと診断されて切迫早…

31w2d初マタニティです!2/16日に検診で子宮頸管が5mmと診断されて切迫早産で緊急入院。血や痛みもなく張りもそんなにあるわけではなくもともと短かったのが災いしたのか、、と、かなりへこみいつ帰れるのかと病棟の…

ここなっつ

昨日検診で、膣の中に悪玉菌がいて、破水や、早産、流産させる菌だと言…

昨日検診で、膣の中に悪玉菌がいて、破水や、早産、流産させる菌だと言われ、一週間挿入する薬を貰いました。一週間使うと菌も消えるでしょうと言われましたが、不安です;_;同じようなことを言われた方いらっし…

てるちゃん

双子です。子宮頚管が短く、24週で管理入院になり25週2日で破水してしま…

双子です。子宮頚管が短く、24週で管理入院になり25週2日で破水してしまいました。そのような、早産を経験された方いらっしゃいますか?今は、病院で寝たきりになってます。初めての出産となるので不安です。怖いで…

花

32週切迫早産で入院しています子宮頸管が1.5㎝と通常の1/2〜1/3程度しか…

32週切迫早産で入院しています子宮頸管が1.5㎝と通常の1/2〜1/3程度しかなく、子宮口も柔らかくいつ破水出産するかという状態で不安です経験のある方どれくらいの週数まで赤ちゃんお腹の中にいてくれましたか?

ninicoco◡̈♡

ninicoco◡̈♡

もう4〜5週、不安で一杯ですよね… 私は26週に赤ちゃんの頭が下がり気味だと言われ、28週には経管も短く…

むーみん

マクドナルド手術をした方に質問です。子宮頚管が2.9㎝で、子宮頚管に隙…

マクドナルド手術をした方に質問です。子宮頚管が2.9㎝で、子宮頚管に隙間?があるという事で、入院し、はりどめの点滴を打って安静にしている18週0日の初マタです。入院して経過を見てましたが、子宮頚管の長さは2.…

のそのそ

のそのそ

私は双子&子宮頸管が柔らかめということで、シロッカー手術という、同じく子宮頸管を縛る手術をしました。…

ぱふねこ

30wの妊婦健診で顆粒球エラスターゼの数値が異常に高いと言われました。…

30wの妊婦健診で顆粒球エラスターゼの数値が異常に高いと言われました。値は22.75で、破水・早産の危険があると言われ、張り止めを処方してもらい自宅安静中です。子宮頚管長は4cmあります。同じような診断をされた…