※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

現在切迫早産入院中で内子宮口が開いてきてしまい、外子宮口は閉じたままです。破水する可能性が心配です。どうなるでしょうか?

内子宮口が開いてくるとどおなるの?

今34w4dで切迫早産入院中です。
点滴を血管が拒否し、入院2日目から
内服。
内服でどうにか2週間
頸管長変わらず23〜25mmを
いったりきたり。
昨日も24mmでした。
入院中なので変わらず寝たきり生活。

今日の朝診察したら
まさかの内子宮口Yの字に
開いてきてるとのこと。
頸管長頑張って10mm。
外子宮口はもともと柔らかいと
言われてました。
だけど外子宮口はとじてます。

切迫早産入院3人目なんだけど、
まぁ4年前、5年前てこともあり
あんまり覚えてなくて…💦

内子宮口あいたらもう閉じないのか、
破水しないといいけど、と言われたが
外子宮口があいてなくても破水するのか
ちょっと混乱中
どなたか教えてください!

コメント

ぴか☆

血管が点滴拒否‼︎わかります‼︎
私も今月始めまで切迫で入院してましたが、どこに刺しても1日しか持たなくて、毎日挿し替え、腕が穴だらけでした(;´Д`)

私も3人目です。1人目早産、2人目切迫入院。もう体質なんだと諦めてます。

1人目の時は破水からでしたが、子宮口は開いてなかったので促進剤で生みました。

1日でも長くママのお腹にいますよーに‼︎

ゆう


ですよね(´ . .̫ . `)私も穴だらけ痣だらけでやーっと薄くなってきました😱

私も体質みたいです…😱

なるほど!破水から始まっても
子宮口はあいてないことも
あるんですね(꒪⌓꒪)!
促進剤…今回は免れたいな〜笑

私、2人とも陣痛から
始まってたから
知りませんでした😱

ありがとうございます🎵