妊娠34週目・服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠34週目・服についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠34週目・服についての質問と回答をご紹介します。

エミリ

34週にはいって子宮頸管が3センチになっていました。それまでは4センチ…

34週にはいって子宮頸管が3センチになっていました。それまでは4センチあったのですが、特にドクターから安静にとも、むしろ3センチあるから大丈夫くらいな勢いで言われ、張りもないので頓服で張り止めだけ出しても…

はる

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教え…

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教えていただけますか❓私は妊娠8カ月頃から切迫早産と言われてます。子宮頸管の長さは、27w 32mm(張ったら飲んでねと薬貰うが、普通に仕事してい…

まままりん

まままりん

1人目も2人目も切迫で入院しました。1人目の時は、28w 21㎜(即入院で数日後30㎜まで復活して退院)32w 25㎜…

はじめてのママリ🔰

切迫早産で入院中ですが、転院したいです。切迫早産になり、個人病院か…

切迫早産で入院中ですが、転院したいです。切迫早産になり、個人病院から紹介を受け、今の総合病院に転院・入院になりました。現在26週ですが、どんどん頚管が短くなり7mmになってしまいました。ただここの病院では…

toto

toto

私の意志で転院しましたよ‼️私も不信感がつのり、嫌になり紹介状を書いてくれと頼みました‼️親、旦那も言…

♡FUWARI♡

今34wの経産婦です。今、切迫早産で入院中なのですが…(>_<)ずっとウテメ…

今34wの経産婦です。今、切迫早産で入院中なのですが…(>_<)ずっとウテメリンを点滴中なのですが、頭痛がひどく、以前処方してもらっていたカロナールを飲んでもいいか看護師さんに聞いたところ、大丈夫とのことで服…

☆🐵☆

切迫早産で安静中または入院中に前駆陣痛きちゃった方いらっしゃいます…

切迫早産で安静中または入院中に前駆陣痛きちゃった方いらっしゃいますか😭?明後日で33wになる経産婦(二人目)です。23wから切迫早産(2.5cm~2.7cm)と診断され、それからずっと自宅安静です。昨夜 大体8分おきの腹痛…

88猫

88猫

私は33w4dの朝にナプキンに茶おりが出てお腹の張りなど自覚があまりなく、とりあえず病院に電話したらス…

さなちん

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいま…

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいますか?今日36w検診で、誘発を勧められました。まずここの産院を選んだのも腕がいいと評判のT先生がいるからで、でもその先生がずっと分娩担当…

ぺこ

ぺこ

私は一人目は誘発で産みましたよ(^O^)私も骨盤が小さめだったので、3000とかになってしまうと出てこれなく…

すいけあ

仕事のセーブの仕方について今妊娠28週、妊娠後期に入って、お腹も大き…

仕事のセーブの仕方について今妊娠28週、妊娠後期に入って、お腹も大きくなり動くのも大変になってきました。現在仕事は妊娠前と同じ量こなしていて、34週手前まで働くことになってるのですが、お腹の張りもあり薬…

cocone

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りま…

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りました。31歳初産婦です。昨日34w6dの健診だったのですが、BPDが89.7mmで38w1d相当でした。FLは61.2mmで34w1dで少し短かく、BPDとFLが4週も開い…

cyao61

逆子が直った方、アドバイス下さい。切迫早産&子宮頸管無力症で3月下旬…

逆子が直った方、アドバイス下さい。切迫早産&子宮頸管無力症で3月下旬より入院し、今日で32週です。現在子宮頸管の長さは1㎝ちょいで、点滴はせずにルテオニン内服で過ごしてます。自分の持病のため、37~38週で…

meichan

meichan

逆子に何度もなったけどこれをやったらすぐ直った!というのは温める事です。冷えると赤ちゃんは回ってしま…

ぴかadwt

34週です。歯痛でカロナールを服用したかたいますか?

34週です。歯痛でカロナールを服用したかたいますか?

みい

切迫早産で子宮頸管1cmになってしまい、入院して3週間が経過しました。…

切迫早産で子宮頸管1cmになってしまい、入院して3週間が経過しました。今日で34wです。子宮頸管も短くみると変わらずですが、開いていたところは最初より閉じてはいるし、お腹の張りも落ち着いてるからと昨日ウテメ…

ちゃす

ちゃす

36w6dまで入院しました。じゃないと希望の個人病院で産めなかったからです。34w頃にマグセントを一度急速…

きこ

34週1日に排便時におしるし?みたいなオリモノに鮮血が混ざったものが出…

34週1日に排便時におしるし?みたいなオリモノに鮮血が混ざったものが出てしまいそのまま入院中です。やっと1日目が終わりました。子宮口1cmくらい開いてて赤ちゃんも降り気味?みたいです。点滴ではなく服薬で様子…

ゆなちんママたん

やっと34週!切迫早産で入院してから10日目‥‥。家ぢゃないし個室でもない…

やっと34週!切迫早産で入院してから10日目‥‥。家ぢゃないし個室でもないから入院してから朝まで眠れる事がなく昼間も寝れず‥‥二日前から偏頭痛と食後に気持ち悪いのが続き頭痛いのに寝れないしもおしんどい毎日です…

ちょんた

34週までずっと女の子と言われており、いつ産まれてもいいように服や名…

34週までずっと女の子と言われており、いつ産まれてもいいように服や名前等すでに考えていました😊ですが、35週に入り里帰り先の病院でもう一度確認したところ男の子だねーと言われてしまいました🤣性別がどちらでも…

ゆう0827

現在33wです。切迫早産で入院中でウテメリンの点滴24時間やってます。34…

現在33wです。切迫早産で入院中でウテメリンの点滴24時間やってます。34w入ったら内服薬に切り替える予定なのですが、同じように点滴→内服薬の経験者の方いらっしゃいますか?内服薬に替えたらそのまま陣痛がきて出…

一姫ブゥ太

今まで1日3~4錠ウテメリン服用して今日で34wで妊婦検診でした!子宮頸管…

今まで1日3~4錠ウテメリン服用して今日で34wで妊婦検診でした!子宮頸管は4から2,5に子宮口も柔らかく少しひらいて赤ちゃんもおりてきている。ウテメリンは1日10錠飲もうが20錠飲もうが大丈夫!張ったらすぐ飲んで横…

ひろ

切迫早産等で妊娠後期まで長めに安静にされてた方に質問です!①いつから…

切迫早産等で妊娠後期まで長めに安静にされてた方に質問です!①いつから動いてOKになりましたか?②安静が長いと極度に体力落ちますが、安静解除して動けましたか?③(既に出産された方は)安静解除後何日くらいで出産…

na🧸

na🧸

妊娠7ヶ月に入った頃から自宅安静→8ヶ月から入院でした。①36w4dで退院→37wに入るまでは無理をせず、できる…

めるっち

当帰芍薬散を34wから飲み始めました。飲んでいたほうが調子よく出産まで…

当帰芍薬散を34wから飲み始めました。飲んでいたほうが調子よく出産まで服用したいなと思いますが、この薬のせいで陣痛くるのが遅くなったりしますか?

かっちゃん

今年のGWは茨城旅行(34w)の予定だったんですが、切迫早産気味になってし…

今年のGWは茨城旅行(34w)の予定だったんですが、切迫早産気味になってしまって泣く泣くホテルキャンセル、旅行キャンセル😭やっぱ妊婦っていつ何があるかわからないからキャンセルして良かったです!まだキャンセル料…

mikan716

mikan716

GWはどこも混んでるし出掛けるだけでもかなりの負担なような…安静中だと家事も手抜きになりますし、赤ちゃ…

みひろ😀

妊娠34週🙋切迫でウテメリンを内服して6日目になります。動悸とかはない…

妊娠34週🙋切迫でウテメリンを内服して6日目になります。動悸とかはないのですが息切れとゆうか、息苦しい感じが、内服後30分くらいしたら出現します。そんなに辛いことはないですが同じ症状だった方いたら教えてく…

あー

切迫早産で22週から入院し明日で29週になります。子宮口1cm開いてますが…

切迫早産で22週から入院し明日で29週になります。子宮口1cm開いてますが張りも落ち着き3日前から内服薬です。ただ、子宮口が開いてるので退院は34週まで出来なくて母の精神面がほんとにやばいってなったら31~32週…

aknママ

34w5dの経産婦です。今切迫でウテメリン1日6錠服用です。35週半ばにNST…

こんにちは。34w5dの経産婦です。今切迫でウテメリン1日6錠服用です。35週半ばにNSTがあるのですが、切迫で薬を飲んでる方、飲んでいた方NSTの時はウテメリン飲んで検査しましたか?それとも、検査の時間は避けて終…

スプリングママ

嫌な人は見ないでください。暗い話になるので、書こうかすごく迷いまし…

嫌な人は見ないでください。暗い話になるので、書こうかすごく迷いましたが、1人きりだと気が病んでしまいそうで、辛くて、同じような境遇の方がいらっしゃったら是非ご意見いただきたいと思い、投稿させていただ…

コオリ

コオリ

つらい出来事でしたね。赤ちゃんのご冥福お祈り申し上げます。私は早剥ではないのですが、妊娠8カ月の時に…

A.

ただいま34週5日で子宮頸管15mm先週の検診でBaby 2027g31週からウテメリ…

ただいま34週5日で子宮頸管15mm先週の検診でBaby 2027g31週からウテメリン服用で自宅安静中のものです( p`・ω・´q )やっとここまで来たって感じなのですが36週に入ったらお薬ストップしますね!と言われました。普通の…

▽・ω・▽

▽・ω・▽

明日で35wです!27wから切迫早産でリトドリン服用の自宅安静でした(*_*)32w3dの時に子宮頸管27mmで子宮口も…

ちゃみおか

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の…

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の30wの時、子宮頸管29ミリで切迫早産と診断されました。ウテメリン服用&2日間の自宅安静ののち、今のうちにすぐ里帰りして!と言われ、実家に里…

もるるん

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅…

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅安静と指示されました。ウテメリンを一日3回服薬してます。みなさんの投稿みてると3センチはだいぶあるほうなのでは?と思いつつ、病院の方針…

✿さとあゆ✿

ウテメリン(リトドリン)6A20ml点滴してた方いますか?35w5dの経産婦です…

ウテメリン(リトドリン)6A20ml点滴してた方いますか?35w5dの経産婦です。29wからずっとリトドリンMAX、マグセント13ml点滴しています。マグセントは34w0dで抜針。2日後に張り返しあったものの、今はなんとか落ち着…

祈乃

破水しました( ºωº )!切迫早産で31週から入院し、34週4日まできました。…

破水しました( ºωº )!切迫早産で31週から入院し、34週4日まできました。本日24時間の点滴を外し、内服に変えて一時間後。破水しました。子宮口は2センチ。陣痛はまだきてません。きそうな感じもありません(´•̥ ω •̥…

マママ★

いつまで入院なんだろう。34週まで、35週までいけば大丈夫だよ、36週か…

いつまで入院なんだろう。34週まで、35週までいけば大丈夫だよ、36週から点滴減らすからね。安静にするから本当に自宅に帰りたい。点滴はずしたら産まれちゃうから無理だよって言うけど、24時間点滴して内服ありな…