※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUIママ
ココロ・悩み

切迫早産で自宅安静中、シャワーが少なくなり気になる臭いやおりものが増えて不安。破水と混同し、ドキドキする理由がわからない。

切迫早産で自宅安静の為シャワーも3日に1回にしたら自分のあそこの臭いが気になります。おりものも増えてるんですぐに破水と間違えて不安におちいってしまいます。破水は分かるはずやのになぜかドキドキします。

コメント

ちぃ

こんにちは。
陰部はやはり綺麗にしとかないと臭いとかオリモノ気になりますよね。
看護師で病院に勤めてたときは安静中などお風呂に入れない人にはトイレのついでにウォシュレットするように言ってましたよ。それだけでも違うと思いますよ?
カンジタとかもなりやすいかもなのでこまめにオリモノシートとかトイレのときに変えてくださいね⑅◡̈*
破水も怖いのでいつもと違う感じがあれば病院で見て貰ってくださいね。

たんたん。

私の場合は毎日起きたら熱々にしたタオルですこし冷ましてから全身をふいて濡らしたコットンやトイレに流せるお尻拭きであそこをふいていましたよ!あとビオレの薔薇の香りの汗拭きシートで全身ふくとスッキリしました香りも好きで落ち着きました❤︎毎日シャワーできなくてもあそこは毎日清潔にしとかないとカンジダになったりしたらいけないので毎日ふいて清潔にしてください❤︎
破水したら動くたび出てくるのですぐ分かると思いますよ❤︎私は高位破水でチョロチョロと出て自分の意志では止めれなくてすぐ破水って分かりました❤︎

切迫辛いですがYUIママさんと赤ちゃんが正期産まで穏やかにそして元気にうまれてきますように❤︎❤︎

YUIママ

ありがとうございます。
おりものが多いせいか陰部が気持ち悪いですがトイレ行ってもおりものシートや下着は濡れてないので破水じゃないと思ってます。

妊娠24週ですが、私も切迫気味なので自宅で安静にしています。

お風呂は2日に1回にしていますが、入らない日は赤ちゃんのお尻拭きで陰部を拭いています(^^)

YUIママ

ありがとうございます♡
高位破水の体験者の話が聞けて安心しました。
あそこは綺麗にしとかないといけないですよね。
頸管長短すぎるので精神的におちこんで清潔にするのを忘れていました。
これから気をつけます!

YUIママ

同じ切迫早産で自宅安静なんですね。
うちもおしり拭きできちんと拭きます。

YUIママ

今蒸しタオルで拭いたんですけど大丈夫ですかね?

YUIママ

誰か答えてください。蒸しタオルで拭いたのはマズイですか?

たんたん。

拭いたのはあそこですか?綺麗なタオルなら問題ないと思いますよ!でもお尻拭きの方がいいかなぁと思います!あると便利なので時間あるときに買ってきてもらってください❤︎安静中はウォシュレットの掃除もできないと思うのでトイレに流せるやつなら便をしたときでも楽ですよ❤︎

YUIママ

あそこです。洗濯して綺麗なタオルで拭きました。でもこれからは子供のおしり拭きで拭きます。
ありがとうございます。