※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃかりきママ
妊娠・出産

24週の妊婦です。咳喘息でステロイド吸入をしていますが、改善策を探しています。ハーブティーも試していますが、効果が一時的で困っています。

現在24週です!
妊娠中に喘息や咳喘息になった方いらっしゃいますか?
先日風邪を引いてしまい、その後咳が止まらなくなり咳喘息になったためテオドールと、パルミコートというステロイド吸入を処方されました。
妊娠前にも使用した事もあるし、妊婦にも安全な薬と言われ朝晩吸入してます。

妊娠後期の咳は胎児の酸欠や早産、破水の原因になると知って、早めに何とかしたいところなんですが、季節柄もあってかなかなか良くなりません…

内服薬や吸入の欲しい他に、妊婦にできる改善策はないでしょうか?
ハーブティーも試してますが、一時的にしか効果が無くて辛いです。

コメント

☆♡

私も喘息持ちです。
マスクして寝るとまだマシですよ(*≧∇≦)

• しゃかりきママ

しゃかりきママ

お返事ありがとうございます!
    マスクは日中はしてますが、就寝時は煩わしくて外してしまってました(^^;;
    やはり加湿されると少しは楽ですよね(^ ^)

• 4月2日
  • ☆♡

☆♡

日中はもちろんですが夜中に喘息は出やすいので就寝時のマスクは大切だと思います(*≧∇≦)
    加湿されると呼吸大分楽ですね!

• 4月2日
  • しゃかりきママ

しゃかりきママ

マスクで加湿して寝てみます!
    朝取れてたら、気がつかないほど熟睡してたって事ですもんね(^ ^)笑

• 4月2日