妊娠24週目・服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠24週目・服についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠24週目・服についての質問と回答をご紹介します。

キセ

エコーでシンボルが見えてなくてもタマタマで男の子確定された方います…

エコーでシンボルが見えてなくてもタマタマで男の子確定された方いますか?いつもエコーで足を閉じ気味な3人目なんですが19週ではかなり角度変えたり、明るさ調整したりして、たぶん……男児な気が…でもまだわからない…

あー

ただいま24w5dで頚管長8mmで切迫早産入院中です。点滴を下げて今日の午…

ただいま24w5dで頚管長8mmで切迫早産入院中です。点滴を下げて今日の午前中内服薬にしたら張り返しで午後、子宮頸管測れない、赤ちゃんの膜が見えてる、子宮口2.4cm開いて点滴再開しました。この場合はすぐに産まれ…

はじめてのママリ🔰

質問というか愚痴です。入院中の旦那の飲み会について現在切迫早産で入…

質問というか愚痴です。入院中の旦那の飲み会について現在切迫早産で入院中です。24週で産まれそうになり、緊急入院して子宮口を縛る手術をしました。先日MFICUから一般病室の個室になったばかりです。(というか、…

☆yuyu☆

切迫早産の人は安産傾向って本当ですか?29w5dの初産婦です。24週から切…

切迫早産の人は安産傾向って本当ですか?29w5dの初産婦です。24週から切迫早産にて入院してます。24週の健診で赤ちゃんがもう下がっている、子宮口も柔らかいとのことでしたが、子宮頸管は3.6センチあり以前から張り…

あおともちゃん

あおともちゃん

入院生活つらいですよね。私は、妊娠分かった頃からつわり。結構重くて入院するとこでしたが、点滴に通い…

"ゆう"

24週の妊婦です!お腹が大きくなりはじめてから出べそ状態だったのですが…

24週の妊婦です!お腹が大きくなりはじめてから出べそ状態だったのですが、最近突然おへそがへこむことがあります。放っておくと徐々に元の出べそ状態に戻るのですが…。子宮頸管が短く、ウテメリンを服用しているの…

きなこ

ウテメリン(内服薬)卒業から出産までの経過について、体験談を教えてく…

ウテメリン(内服薬)卒業から出産までの経過について、体験談を教えてください。ミ明日から正産期(37w)で、いよいよウテメリンを卒業する初産婦です。切迫早産のため24w~32wまで入院で点滴、現在は1日3錠で実家安静…

miwaaiko

切迫早産で24wから、すでに70日ほど入院しています。国立総合病院で、24…

切迫早産で24wから、すでに70日ほど入院しています。国立総合病院で、24時間ウテメリン点滴を入院した日やからやってます。入院時は、子宮頸管が2.5センチから2.0センチくらい?と言われ、ある程度そのまま保ってい…

みほまま0529

24週から切迫早産で入院中で今日やっと29週に入りました( ;∀;)子宮頸…

24週から切迫早産で入院中で今日やっと29週に入りました( ;∀;)子宮頸管は1.2㌢~2.0㌢をいったりきたりです。入院中、張りの事を仕切りに聞かれますが皆さんどのぐらいの張りがきたら(強さ、間隔など…)伝えてい…

ミミリン123

二人目妊娠中の妊婦です。一人目妊娠中に子宮頸管が妊娠24週で26ミリで…

二人目妊娠中の妊婦です。一人目妊娠中に子宮頸管が妊娠24週で26ミリでした。自宅安静を36週までし、ウテメリンを1日4回服用してました。先生に子宮頸管長を測るのをお願いし、妊娠7週の時の子宮頸管の長さは32,5ミ…

mashy

質問なんですが、、、24wの時子宮頚管長が43mmあると言われ全然大丈夫…

質問なんですが、、、24wの時子宮頚管長が43mmあると言われ全然大丈夫だよ!と言われたのですが、現在26wで31mmに短くなっていましたΣ(゚д゚;)なのに、20mmきらなければ大丈夫!自宅安静もしなくていいと言われ…

食パン

16週で女の子かも、と言われました。20週では「ついてないように見える…

16週で女の子かも、と言われました。20週では「ついてないように見えるけど…」と曖昧で24週では「分からない」と言われ、お腹の張りが気になり25週で受信した時には「もっこりしてるから男の子かな。まだ分からない…

あー

切迫早産で入院して1ヶ月になります。今26週です。24週の時に点滴から内…

切迫早産で入院して1ヶ月になります。今26週です。24週の時に点滴から内服薬にしたら張り返しがきて点滴再開になり今最低量の点滴をしています。先生に28週になったらまた点滴から内服薬にしてみると言われました。…

ぷーあ

23週から子宮頸管が25mmとの事で緊急入院してる初マタの24歳です。長文…

23週から子宮頸管が25mmとの事で緊急入院してる初マタの24歳です。長文ですがコメント下さい!中期になりつわりが終わる頃からずっと下腹部痛、張りがあり検診の度に医者に伝えてたのですが便秘もあるから、低置胎盤…

もも

24週、切迫早産入院中、張り返しについて。本日点滴を外し、服薬になり…

24週、切迫早産入院中、張り返しについて。本日点滴を外し、服薬になりました!ウテメリンを一日6錠飲む指示で指示通り飲んでいますが、 やはり張ります。 2~3日は張り返しはあるかもとのことなんですが、その…

みーにゃ

みーにゃ

29週から切迫で2ヶ月弱入院しました。最短は2週間で退院と言われ、点滴で頸管長が良くなったので外して内…

クッキー

ウテメリンについて質問です。わたしは24週からウテメリンの内服を一日…

ウテメリンについて質問です。わたしは24週からウテメリンの内服を一日四錠飲んでいるのですが先日お医者さんに 「ウテメリンは海外では、もう禁止なんだよね~はやく日本も禁止にすればよいのにね~あんま効果もな…

2児ママ!!

子宮頸管縫縮術賛成派?反対派?◎1人目39週4日出産◎28週子宮頸管24ミリマ…

子宮頸管縫縮術賛成派?反対派?◎1人目39週4日出産◎28週子宮頸管24ミリマクドナルド手術2週間弱の入院その後自宅安静◎2人目現在25週◎24週子宮頸管16ミリ即入院3ヶ月入院予定内服薬のみの安静点滴なし手術なしこのよう…

もつ子まま

もつ子まま

私も3日前に頸管長25mmで内子宮口も開いてきちゃってたので即入院になりました。今は安静とウテメリン持続…

ゆうか♪♪

今3人男の子がいて、4人目24週で、どうやら男の子のようだと分かりまし…

今3人男の子がいて、4人目24週で、どうやら男の子のようだと分かりました。一人くらいは女の子がほしかったので、ここ2ヶ月くらい精神的に落ち着きません。いいじゃないか、元気に生まれてくれれば…という気持ちと…

mii

26週の検診では子宮頚管36mmありなにも言われず お腹の張りとゆうのが分…

26週の検診では子宮頚管36mmありなにも言われず お腹の張りとゆうのが分からず過ごしていて24週の検診の時26.2mmになり切迫早産気味と言われ先生にはなるべく安静にと...なるべく横になっていたら26週の検診で頚管…

ゆうたん

24wから切迫早産のため入院しています。子宮頸管は問題なし、お腹の張り…

24wから切迫早産のため入院しています。子宮頸管は問題なし、お腹の張りが2.3分間隔のため入院になり、24時間点滴ウテメリン2A15mlを投与。入院してから1週間、お腹の張りはまぁまぁ落ち着いていたため、点滴を抜い…

あーちゃんv

マクドナルド手術をされた方に質問です。①手術した週数②手術時の子宮頸…

マクドナルド手術をされた方に質問です。①手術した週数②手術時の子宮頸管の長さ③術後の過ごし方④抜歯した週数⑤出産した週数私は現在25週0日で、昨日マクドナルド手術を行いました。20週の検診では40ミリだった頸管…

.:*Luuunan*:.

24w2d23w~頸管長27mm切迫早産24w現在25mm…張りどめ薬服薬中です。1人目…

24w2d23w~頸管長27mm切迫早産24w現在25mm…張りどめ薬服薬中です。1人目の時は、28w、21mmにて即入院。介護職をしていたのもあったのかなあ〜と思いつつ、現在は主婦で2歳の娘とお家で生活!1人目の事があったので…

ぴよたん

切迫早産でウテメリン服用している方お腹の張りはどの程度ありますか?24…

切迫早産でウテメリン服用している方お腹の張りはどの程度ありますか?24wの健診で子宮頚管25ミリしかなく1日4錠ウテメリンと当帰芍薬散を処方されました飲むようになってから動悸が酷くなったので薬が効いているの…

みーにゃ

みーにゃ

24週で25ミリだと結構ギリギリなラインなんですね>_<私も今2人目妊娠中で、18週ころから自宅安静でした💦同…

こむぎ

現在24週6日、明日で27週になります。16週頃に高位破水をしていて、頸管…

現在24週6日、明日で27週になります。16週頃に高位破水をしていて、頸管長も2.3cm程でした💦その後、入院・退院・自宅安静と過ごしてましたが、23週の時に頸管長1.3cm、徐々に子宮口?も開いてきているとのことです。…

Miss…

切迫早産、入院について。切迫早産で入院された方、お話しを聞かせてく…

切迫早産、入院について。切迫早産で入院された方、お話しを聞かせてください。長くなりますが、よろしくお願いします!24週から入院して、今は26週です。入院してから24時間ずっとウテメリン点滴してます。入院は、…

りつmama♡

りつmama♡

あたしは毎日先生が下げに来てくれましたよ!5ずつ下げました!3Aだったので15ml分ですかね!3日前点滴やめて…

2児ママ!!

只今、切迫早産で入院しています。24週子宮頸管16ミリ即入院28週子宮頸…

只今、切迫早産で入院しています。24週子宮頸管16ミリ即入院28週子宮頸管15ミリ現在点滴なしの内服薬トイレ、シャワー歩行可安静こんな状態で過ごしています。出産まで退院できないと思うので3ヶ月くらい入院予定で…

ダッフィー

デパスを服用している方いらっしゃいますか?!現在24w4dで、妊娠してから…

デパスを服用している方いらっしゃいますか?!現在24w4dで、妊娠してから1度もデパスを飲んでいません。ですが、明日どうしても仕事で飲みたくなるようなシチューエションがあり、1週間程悩んでいます。飲むのは0、2…

こゆりちゃん

こゆりちゃん

ダッフィーさん、妊娠してから急に薬をやめられて、大変ではなかったですか?私は妊娠前・妊娠中・授乳中と…

まあミ

今健診にきてるのですが、まさかの性別変更になりそうです!(◎_◎;)14wで…

今健診にきてるのですが、まさかの性別変更になりそうです!(◎_◎;)14wで女の子判定(早すぎると思ってましたが…)エコー見ながら割れ目があるから女の子だね〜と言われ、そのまま性別に触れられることなく24w…このお…

のん

看護師として働いているのですが、24週ごろから張りを自覚するようにな…

看護師として働いているのですが、24週ごろから張りを自覚するようになり、診察してもらったところ頸管長短縮、外子宮口も開きかかってるとのことでリトドリン1日4回内服し母性健康管理指導事項連絡カードを記入し…