※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき坊
妊娠・出産

36週での早産や破水の不安について相談です。昨日まで切迫早産で入院していました。家の病院では36週から大丈夫と言われましたが、まだ2400㌘しかないので不安です。また、尿漏れが増えて、破水と間違えることもあります。

36週で出産は早産ですが産んだ方いますか?
昨日まで切迫早産で入院していたのですが…。
36週でも家の病院は36週から大丈夫ってなってると言われましたが、まだ2400㌘しかなぃので少し不安です( °ω° ;)
最近、尿漏れとかになってるので破水と間違えますし💧

コメント

ちゃす

未熟児でも対応できる設備があるというだけで、早産だし低体重だし全然大丈夫じゃないですよね(;´Д`)
なんか言い方悪いですが、周産期医療に慣れてるからか、その先生の言い方は無責任だと思います。

tomjuri

わたしも36週まで切迫早産で入院してました!36週の退院の日に破水して生まれたので少し早産です^ ^体重は2700と問題なくクリアしたのですが黄疸が長引いて2週間入院なりました( ; ; )
早産ちゃんはどうしても黄疸が出て来やすく他の赤ちゃんがビリルビンの値が落ち着くころでも高い数値のままで気が狂いそうでした!
でも2週間後には徐々に下がり退院になり今では肌も白く他の子より大きくなりました^ ^

あき坊

私の質問の内容が良くなかったみたいです( °ω° ;)
早産は良くないと先生は言ってます。
ただ私は心配症なのも知っていて万が一産まれてしまったらどうなりますか?と聞いたら大丈夫だょ✨と言われました( °ω° ;)

上2人共、36週で出産しました!!
上の娘は2450gでわずかにgが足りず保育器に入りました。
下の娘も2900gでしたが36週だったので、2,3日保育器に入ってました!

3月に出産した息子は32週から36週まで切迫早産で市民病院に入院してて、36週で退院して当初、通院してた個人病院に転院しましたが37週までは自宅安静でした♪

ちゃす

そういうことですね!
すみません。
一般的に34w以降なら自発呼吸が出来ると言われているので、保育器には入るけど命の心配はよっぽどのことがない限り大丈夫だよってことだと思いますよ!

あき坊

先生に体重少ないので不安ですと話した所、体重よりも数週の方が大事だからあまり気にしないくて大丈夫だょ!
と言われました☆

早産だとやはり良くないですよね💧

あき坊

数週は聞いてないのでわかりませんが旦那のお兄さんの子供さんが早産で産まれて呼吸が自分で出来ずに
子供病院へ3ヶ月いたらいので心配になってしまいます( °ω° ;)

私も37週まで安静と言われましたょ🎵

あき坊

こちらこそすみません( °ω° ;)
赤ちゃんの命心配です💧
去年の今頃、流産していたのもあり産まれて無事を確認できるまで不安との戦いですね( °ω° ;)
ぁりがとぅございます✨

弟のお嫁さんは未熟児でしたが39週での出産だったので、保育器に入りませんでした!!

小さくても週数がちゃんとあれば大丈夫みたいです(..;)

せめて37週までお腹にいてくれるといいですね♪

キラキラママさん

こんばんは♪
私は36週0日で出血してしまい、帝王切開にて出産しました。

体重もあき坊さんの赤ちゃんより小さく2086gでしたが、元気に産まれて来てくれました(*≧∀≦*)

ただやはり早産で小さかった為、2週間入院しましたが、今は成長曲線のかなり上の方……
力も強く、あちこち動き回るので、毎日ヘトヘトです(笑)

特に問題ないと思いますので、安心してゆっくりお過ごしください(*´ω`*)