妊娠36週目・出産・怖いに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・出産・怖いについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・出産・怖いについての質問と回答をご紹介します。

きてぃ

現在、切迫で入院してます。今日で36週4日なので、点滴のウテメリンとマ…

現在、切迫で入院してます。今日で36週4日なので、点滴のウテメリンとマグセントのうち、マグセントを終了するそうです。ウテメリンだけでは張りが全く治らずマグセントを追加したので、マグセントを切った後の張り…

はじめてのママリ🔰

臍帯辺縁付着だった方いますか?昨日なんとか無事出産したのですが、産ま…

臍帯辺縁付着だった方いますか?昨日なんとか無事出産したのですが、産まれて初めて臍帯が胎盤の端についていたのがわかりました。妊娠中は度々出血してて、切迫早産だろうとの誤診?で24時間ウテメリン点滴の入院までして…

菜美子

切迫早産ではないんですが、張りやすくウテメリン点滴してます。点滴がM…

切迫早産ではないんですが、張りやすくウテメリン点滴してます。点滴がMAX近く上がっちゃったので、お産になると言われました。MAXになって張りがおさまらなければだと思いますが。明日で36週です。点滴外してから…

ぽ

39週4日の初産婦です。36週に子宮口が柔らかくなり、1週間に1cmのペース…

39週4日の初産婦です。36週に子宮口が柔らかくなり、1週間に1cmのペースで少しずつ開いてきて今2cmです。早く会いたいけど出産は怖いし自分から人間が出てくるなんてすごく不思議な気持ち笑同じ時期の陣痛待ちの方…

ゆーたん

29w5dから切迫早産で入院しています。明日で36w0d!1ヶ月半の入院生活長…

29w5dから切迫早産で入院しています。明日で36w0d!1ヶ月半の入院生活長かったーーー😭✨明日の朝、内服に切り替えて点滴を抜くのですがウテメリン4A30ml➕マグセント7mlを一気に抜くので張り返しが怖いです😭💦しかも昨…

るかはる

皆さん出産前に変化ありましたか?現在36週2日の経産婦です!もう少しで37…

皆さん出産前に変化ありましたか?現在36週2日の経産婦です!もう少しで37週になるんですが今日なんか変だなぁと感じます!今日夢でなんですが破水する夢を見たんです!結構リアルでびっくりして起きました😰昨日まで胎…

すももん

36w、もう少しで正産期です。元々便秘症で妊娠したら悪化し、産院では便…

36w、もう少しで正産期です。元々便秘症で妊娠したら悪化し、産院では便秘薬以外に食事等もアドバイスをもらい、3日に1回は出すようにしていたのですが、切れ痔→一ヶ月ほど前からいぼ痔になりました(><)産院でそ…

姫子

あさって36週5日にシロッカー手術の抜糸があります。抜糸はかなり痛いと…

あさって36週5日にシロッカー手術の抜糸があります。抜糸はかなり痛いと聞くので怖いですが先週の35週5日の健診で推定2700gあり毎日前駆陣痛が酷くて下半身が痛くて仕方ないので抜糸したらできるだけ早く生みたいな…

nushikko

36w2dの初産婦です。25w1dよりお腹の張りと子宮頸管19mmの切迫早産で入…

36w2dの初産婦です。25w1dよりお腹の張りと子宮頸管19mmの切迫早産で入院し、36w3dの明日に退院予定です!病院では、35w過ぎれば出産できるので、どんな切迫患者さんも希望日に退院させてくれます。35w後半から36w0d…

とまみ323

今日で36wになりました。外泊について質問がありアドバイスや意見を下さ…

今日で36wになりました。外泊について質問がありアドバイスや意見を下さると嬉しいです。少し長いですが宜しくお願いします(>_<)私は東京に住んでるのですが、自宅から電車で1時間の場所が地元です。私の家族が複雑…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

Minnie☺︎

36wの検診で臍帯過捻転と言われました。毎回1wくらい小さいサイズでした…

36wの検診で臍帯過捻転と言われました。毎回1wくらい小さいサイズでしたが、範囲内なので問題ないと言われていました。34wからモニターをとっていますが、とても元気で問題はないとのこです。家に帰って臍帯過捻転…

a.mama

a.mama

12月に第二子を出産しました。検診では毎回1w位小さいけどまぁ問題ないねーと言われていました。正産期の3…

あおまま

現在36wです。すでに赤ちゃんの体重が3200グラムあるみたいです。予定日…

現在36wです。すでに赤ちゃんの体重が3200グラムあるみたいです。予定日を待たずに出産をすることになりそうです。バルーン→促進剤使います。正直、怖いです´д` ;バルーン経験者のみなさん、経験談を聞かせていただ…

Tママ

Tママ

でも、参考までに(´Д` )!個人差はかなりあると思いますが、私も同じ状況でバルーンを2回と薬の促進剤、点…

桐谷

双子妊娠中、双子を出産された方にお聞きしたいです。今31週を越えたと…

双子妊娠中、双子を出産された方にお聞きしたいです。今31週を越えたところなのですが、私の病院でMD双胎でも36週まで二週間ごとの健診です。他の方の話を聞いていると殆どの方が30週頃を越えると週1健診なので、大…

スプリングママ

嫌な人は見ないでください。暗い話になるので、書こうかすごく迷いまし…

嫌な人は見ないでください。暗い話になるので、書こうかすごく迷いましたが、1人きりだと気が病んでしまいそうで、辛くて、同じような境遇の方がいらっしゃったら是非ご意見いただきたいと思い、投稿させていただ…

コオリ

コオリ

つらい出来事でしたね。赤ちゃんのご冥福お祈り申し上げます。私は早剥ではないのですが、妊娠8カ月の時に…

にゃーーーー

現在34w5d、切迫早産で入院中です!長かった入院生活も終わりが見えてき…

現在34w5d、切迫早産で入院中です!長かった入院生活も終わりが見えてきました!今は退院に向けて点滴の濃度を下げ始めたところです。36w0dになる日に点滴を抜き、1日様子みて翌日退院という予定です( ¨̮ )やっと外に…

すぶたん

すぶたん

私も36w0dの朝点滴抜いて、その日の11時過ぎにだんだん痛みがついてきて、日を跨いだ2時過ぎに出産しまし…

長男とツインズママ

“促進剤を使って誘発させ、経膣分娩or帝王切開”双子の出産方法で悩んで…

“促進剤を使って誘発させ、経膣分娩or帝王切開”双子の出産方法で悩んでいます、、、(説明が下手で長文になります💦)現在双子の女の子(DD)妊娠中。ありがたい事にすごく順調で今日で36w2dになり、無事臨月にも突…

えりりん

体型が小柄な方で、大きめの赤ちゃん産んだ方いますか?私は150cmでもと…

体型が小柄な方で、大きめの赤ちゃん産んだ方いますか?私は150cmでもともと痩せ型の体型です。1人目は2350gでしたがお股も裂けました😭今は2人目で36週ですでに2500gくらいはありそうです💦早く出て来てほしいと思う…

☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

152cmで普通体型です。上の子を3542g、下の子を316gで出産しています。上の子はやはり難産で、子宮口全開…

りりりっつ

やっと37wに入りました!36wに内診でもエコーでも「まだですね」って言わ…

やっと37wに入りました!36wに内診でもエコーでも「まだですね」って言われたのですが37wの時にはエコーでも「いい感じに下がってきてますね」内診でも「少し開いてきてますね」と言われました!1週間でそんなに変わ…

あしゅりー

明日で36週。35週から切迫早産で入院中です。子宮頚管が1.2センチしかな…

明日で36週。35週から切迫早産で入院中です。子宮頚管が1.2センチしかなく即入院になりました。24時間張り止めの点滴に繋がれています。37週になったら退院予定なんですが、点滴をやめたら陣痛きそうな気がして怖い…

achami

34w4dになりました!ずっと逆子のため毎週検診です(T_T)そして今日も行っ…

34w4dになりました!ずっと逆子のため毎週検診です(T_T)そして今日も行ってきましたがまだ直ってなかったです…私のところでは36週までに直ればいいと言われました。毎日逆子体操しても一向に直る気配がないです(´・_・…