妊娠28週目・張り・自宅安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠28週目・張り・自宅安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠28週目・張り・自宅安静についての質問と回答をご紹介します。

ぱう

短くなった頸管長が一度伸びた方、その後どうなりましたか?ご経験あれば…

短くなった頸管長が一度伸びた方、その後どうなりましたか?ご経験あれば教えてください!私は、26w5dで28ミリ、張り止めを飲みながら自宅安静しておりました。薬が切れたのでもらいながら、今日(28w1d)診察に行く…

そら

そら

26wの時に27mmになり、ウテメリン内服して自宅安静と言われました( .. )27wになってみてもらったら34mmに…

うみこ

切迫早産で自宅安静されてる方、シャワーはどれくらいの頻度でしてます…

切迫早産で自宅安静されてる方、シャワーはどれくらいの頻度でしてますか?私は28週から頸管が短く、今は1日6錠内服してます。入院したくないので、自主的に週に2、3日のシャワーにしてます。シャンプーは一回だけで…

ゆのちゃん

妊娠28週で、子宮頸管が2.8センチ。自宅安静で、早いけど産休に入りなさ…

妊娠28週で、子宮頸管が2.8センチ。自宅安静で、早いけど産休に入りなさいと言われ、1ヶ月ちょっと早く産休に入りました。これ以上、短くなるようなら入院とも言われました。お腹は30秒くらい張ることが頻繁にあり…

マリリンリン

先日、28w6dの時に子宮頸管の長さが25mmくらいで少し短めだと言われまし…

先日、28w6dの時に子宮頸管の長さが25mmくらいで少し短めだと言われました。お腹も時々張ると言うと、張り止めのウテメリンを処方されました。医師はお腹が張った時だけ飲むのでいいとのことでした。夜ご飯を作って…

さちりこ

子宮頸管の長さと生活に付いて相談させてください。ちょうど妊娠28週に…

子宮頸管の長さと生活に付いて相談させてください。ちょうど妊娠28週に入った昨日の検診で、子宮頸管が35mmだと言われました´д` ;この時期は40mmあるのが普通という事。いままでの検診では測られた記憶もなく、経過…

3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

私も上の子の時は28wで26mmで切迫早産の診断でした。その時は最低限の動きはOK家事も軽いものだったら…

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

ゆみごんず

28wの時に切迫早産と言われました。切迫早産と言えば子宮頸管が短いと言…

28wの時に切迫早産と言われました。切迫早産と言えば子宮頸管が短いと言う事だと思ったのですがそうではなく、子宮口?が膨らんでて破水する前にこうなるみたいに言われました。エコー写真の三角っぽくなってるとこ…

ありゆう

お腹の張りにより子宮頸管長が23mmとなり、22wから28wまで入院してまし…

お腹の張りにより子宮頸管長が23mmとなり、22wから28wまで入院してました。退院時は26mmでして、ウテメリン1日5錠の自宅安静の指示が出ています。退院後は、ほぼ張りもなく落ち着いていたのですが、30wを迎えたあた…

ぴさま( ˙꒳​˙ )

3人目28wの妊婦です。2人目の時に子宮頚管が3センチくらいになり24wから…

3人目28wの妊婦です。2人目の時に子宮頚管が3センチくらいになり24wから自宅安静でした。常に3センチくらいを保っていて予定日の2日前に出産しました。なので3人目は毎回内診で子宮頚管測ってもらっています。いつ…

snoopy

子宮頸管無力症と言われ28週の時にマクドナルド手術を受けました。手術…

子宮頸管無力症と言われ28週の時にマクドナルド手術を受けました。手術前23mm、5日間入院して36mmになり退院しました。張り止めは1日4錠、自宅安静中です。動かないことが1番ですがこうやって過ごしたら出産まで再…

Lemomon

今28週で子宮頸管が2.5センチになり、張り止めの飲み薬をもらって自宅安…

今28週で子宮頸管が2.5センチになり、張り止めの飲み薬をもらって自宅安静中です(*_*)1人目が2歳4ヶ月で保育園には預けていません。病院の先生からは、なるべく安静にして、おなかが張るような行動は避けてください…

はな🌼🌼🌼

28wでお腹の張りがあり、子宮頸管が2.8mmになりそこから今まで2週間分ウ…

28wでお腹の張りがあり、子宮頸管が2.8mmになりそこから今まで2週間分ウテメリンを処方されています。いつもは2週間置きの検診なので、2週間分の薬を貰うのですが、次回の検診は私の都合で3週間後になります。ウ…

まあ

現在妊娠28週ですが、子宮頚管が27.7mmだそうで、安静にしててください…

現在妊娠28週ですが、子宮頚管が27.7mmだそうで、安静にしててくださいと言われました😣お腹の張りはそこまでないようですが、張り止めを1日4回飲むように薬を渡されました。先生は今のところ仕事も出ていいし、家事…

Träumerei

【低地胎盤】についてお伺いします。件名の通りですが、先日の受診で「…

【低地胎盤】についてお伺いします。件名の通りですが、先日の受診で「低地胎盤気味のため、今後の経過によっては帝王切開になることも覚悟するように」「子宮口柔らかく1cm。張り止めをしっかり内服して出来るだけ…

.:*Luuunan*:.

24w2d23w~頸管長27mm切迫早産24w現在25mm…張りどめ薬服薬中です。1人目…

24w2d23w~頸管長27mm切迫早産24w現在25mm…張りどめ薬服薬中です。1人目の時は、28w、21mmにて即入院。介護職をしていたのもあったのかなあ〜と思いつつ、現在は主婦で2歳の娘とお家で生活!1人目の事があったので…

かっちゃん。

28w1d初マタです!かなりお恥ずかしい質問になるのですが、2週間前の…

28w1d初マタです!かなりお恥ずかしい質問になるのですが、2週間前の定期健診で子宮頚管が2センチしかないと言われ、張り止めの薬を処方されて自宅安静してい1週間前に様子を見せに健診に言ったら大分良くなっ…

みくみく

22週頃からお腹の張りがひどくウテメリン1日4錠+トニール1日4錠服用し…

22週頃からお腹の張りがひどくウテメリン1日4錠+トニール1日4錠服用しています。自宅安静になったため、仕事も退職して家でゆっくり過ごしているのですが胎動が激しくお腹の張りが収まりません😭子宮頸管長は4cmか…

あひな☆

28w4dの健診で内診があり、子宮頸管が32.5mmとやや短めである説明を受け…

28w4dの健診で内診があり、子宮頸管が32.5mmとやや短めである説明を受けました。お腹が張ったら休むように、とだけ言われて過ごしていましたが、その4日後、腹痛と共に張りの回数が気になり急遽受診。結果、子宮口…

こっとんです。

こっとんです。

切迫早産で24週から2週間ウテメリン飲んで自宅安静ののち26週から入院しているものです!頸管が伸びる、と…

こむぎ

現在24週6日、明日で27週になります。16週頃に高位破水をしていて、頸管…

現在24週6日、明日で27週になります。16週頃に高位破水をしていて、頸管長も2.3cm程でした💦その後、入院・退院・自宅安静と過ごしてましたが、23週の時に頸管長1.3cm、徐々に子宮口?も開いてきているとのことです。…

まるう

28週目、切迫早産で自宅安静です。してもコロコロ便で少量しか出なく、…

28週目、切迫早産で自宅安静です。してもコロコロ便で少量しか出なく、切迫早産の為あまり力む事が出来ず思うように出せないせいか常に便意がある感じです。お腹も張りやすくなってしまった気がします。今日検診だ…

りんご

妊娠9週の時点で子宮頸管長が35mmで、元々体質的に子宮頸管が短いんだろ…

妊娠9週の時点で子宮頸管長が35mmで、元々体質的に子宮頸管が短いんだろうとのことで、ダクチル→ズファジラン→ウテメリンの順に張り止めをずっと飲んでます。妊娠28週で子宮頸管長24mmになり、現在もウテメリン3錠/…

N

現在29週切迫早産と診断されたものです。28週の時に子宮頸管22mmと言わ…

現在29週切迫早産と診断されたものです。28週の時に子宮頸管22mmと言われました。お腹の張りは問題なく、自宅安静中です。張り止めを1日4回飲んでおり、来週の検診で短くなっていれば、入院になるだろうと言われて…

いのぶた

妊娠28週から切迫早産になり、一度短期間入院もしましたがほとんど自宅…

妊娠28週から切迫早産になり、一度短期間入院もしましたがほとんど自宅安静で現在35週までお腹に居てもらえてます(⍢)毎日張り止めの薬を1日4回服用しておりましたが、本日35週の妊婦検診に行ったら先生からもう薬…

potato🍟

28w5dの健診で待ち時間中にお腹が張って、子宮頸管2センチと言われて入…

28w5dの健診で待ち時間中にお腹が張って、子宮頸管2センチと言われて入院となりました。その後張りは落ち着き再度測ると子宮頸管3センチ以上あったのですが、念のためということで切迫早産で入院しています。もとも…

ゆい

28wの初マタです。子宮頸管が30mm弱で自宅安静+張り止め飲んでいます。…

28wの初マタです。子宮頸管が30mm弱で自宅安静+張り止め飲んでいます。昨日の検診で、子宮口が少し柔らかいと言われました。子宮頸管の長さはまだあるし、引き続き自宅安静でといわれ、横になって過ごしています。…

sss

28wの初マタです。切迫早産と言われ自宅安静状態。もともと寝る暇もなく…

28wの初マタです。切迫早産と言われ自宅安静状態。もともと寝る暇もなく動き回るタイプだったのでそれだけでストレスがたまってたみたいなんですが、最近勝手に涙が出てきます。実家は徒歩で行ける距離だし、地元だ…

ぱきちゃんママ

先日転院先の主治医にて切迫早産、前置胎盤の診断を下されて自宅安静の2…

先日転院先の主治医にて切迫早産、前置胎盤の診断を下されて自宅安静の28週後半の初マタです(^-^)お腹が張りやすくリトドリン1日4回と自己輸血の為に貧血防止の薬を服用してます。家では基本ベッドで寝たきりですが…

るー

るー

切迫に前置胎盤に大変ですね(;;)私は下の子を全前置胎盤で出産しました。病院に聞いてみるのが1番だと思…

ゆうか◡̈*

現在36w2d、切迫早産で28wのとき入院し、退院後は自宅安静です。張り止…

現在36w2d、切迫早産で28wのとき入院し、退院後は自宅安静です。張り止めの薬を1日4回飲んでいます。でも立ったり座ったりするとすぐに張り、最近は寝ていても張ることが増えています。5〜10分間隔で張ることも…

いっちゃん

現在31w、切迫早産で28wから自宅安静中(´・・`)最初は張りもそこまで気に…

現在31w、切迫早産で28wから自宅安静中(´・・`)最初は張りもそこまで気にならず、暇だなあ~としか思ってなかったのに。ここ最近、夜~夜中にかけて瀕回の張り(;_;)ウテメリンが原因なのか、後期つわりなのか毎日の吐…

ルニー

ルニー

私も28wで切迫と言われて入院・自宅安静と経験しました。張りの頻度はどのくらいでしょうか?私は看護師さ…