出産・上の子・入院中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・上の子・入院中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・上の子・入院中についての質問と回答をご紹介します。

ほたて

先週土曜日に出産し、明日退院します。が、なんだかすごい寂しい気分な…

先週土曜日に出産し、明日退院します。が、なんだかすごい寂しい気分なんです。もちろん自宅には早く帰りたいのですが、里帰りするわけではなく、頼れる親戚も近くにいないので帰宅初日から家事育児は一人でこなさ…

Dacci

Dacci

すごくいい病院で出産できてよかったですねーっ^^♪私もそんな感じでした!信頼できる看護師さんが近くにい…

HANAKO-04

25wから切迫早産のため入院中です(T_T)今は26wになりました。25wで子宮…

25wから切迫早産のため入院中です(T_T)今は26wになりました。25wで子宮頸管が1.5cmで短い…!と言われて緊急入院。子宮頸管無力症と言われています。手術はしないようで、ウテメリン2A26を点滴中です。最初はあった炎…

★ちびmama★

産後11日、悪露はどんな感じですか?先月の27日に出産し、11日経ちました…

産後11日、悪露はどんな感じですか?先月の27日に出産し、11日経ちました。入院中はそれほど悪露は酷くなく一般的な量でした。上の子は5年も前の出産で、その頃は若かったのと初めての育児でバタバタしていて、あま…

*ty*

*ty*

私はまだ一人しか生んでませんが,母体回復良好,出血量普通の診断でも,3週間は昼用ナプキン必要なくらい鮮…

あいこ

自分の親に頼りたい旦那と、義両親には頼りたくない私。勝手に頼んでい…

自分の親に頼りたい旦那と、義両親には頼りたくない私。出産で入院中の時の上の子のお世話を勝手に頼んでいて嫌になりました( -_-)義父はかなり張り切ってるし(-_- )どうしても義両親が好きになれません。

ちっち

長文、愚痴です。苦手な方はスルーして下さい。2人目妊娠に旦那が興味な…

長文、愚痴です。苦手な方はスルーして下さい。2人目妊娠に旦那が興味なさすぎてつらいです。私の体調にも、長男にも、興味なさすぎて悲しいです。現在、子宮頸管はそこそこあるので切迫とまではいきませんが、お腹…

ゆう0827

ゆう0827

普段から旦那様との時間があまりないのですかね…毎日とっても寂しいし、1人で家事育児は大変ですよね💦と…

H♡mamA

帝王切開の退院後後上の子を保育所に預けるか悩んでます💧《長文》・4月…

帝王切開の退院後後上の子を保育所に預けるか悩んでます💧《長文》・4月7日に帝王切開での出産予定です。・上の子は緊急帝王切開での出産でした。・4月1日から5月31日まで緊急一時保育を申請し通りました。・…

arc

保育園や幼稚園に通っているお子さんについて質問です。第二子出産の為…

保育園や幼稚園に通っているお子さんについて質問です。第二子出産の為、5月から北海道へ帰ってきています。早産になったため帰省して1週間くらいで出産になり、赤ちゃんはNICUにまだ入院中です。上の子は週3日ほど…

ひなひよまま

うちの子供に執着する友達について。友達がうちの子にかなり執着します…

うちの子供に執着する友達について。友達がうちの子にかなり執着します。上の子2歳の出産当時も産前産後家にしょっちゅう来てまして一人目だから余裕あったんですが二人目妊娠中の今、上の子が保育園行ってる間が唯…

さぁ。

東京都町田市のベルンの森クリニックで出産された方いらっしゃいますか?…

東京都町田市のベルンの森クリニックで出産された方いらっしゃいますか?現在2人目妊娠15週です。ベルンでは診察時の子供の無料保育があり、陣痛室から入院室も子供も一緒にいれるので、現在通っているのですが、5…

ゆきんこ

ゆきんこ

相模原の駅前に以前住んでいまして、ベリエで10月に出産しました。最初にベリエで分娩予約をして、ベルン…

たいママ

7月に出産を控えてる経産婦です。私の通っている分娩予定の産婦人科が今…

7月に出産を控えてる経産婦です。私の通っている分娩予定の産婦人科が今月から新棟になり規制が厳しくなりました。産後の入院中、面会やお見舞いは赤ちゃんのお父さんとおじいちゃんおばあちゃんだけで子供は院内に…

まほ*みずほママ

あー。産まれません!予定日明日ですが産まれる気配全く無いです(´×ω×`)…

あー。産まれません!予定日明日ですが産まれる気配全く無いです(´×ω×`)経産婦だし切迫早産気味だったのですが、あまりにも動かない生活をして来たツケがまわったんですかね(;;)妊娠高血圧症で入院中なので階段昇…

ramuramu

2人目の出産の時、上の子を近くの自分の実家に預けた方いらっしゃいます…

2人目の出産の時、上の子を近くの自分の実家に預けた方いらっしゃいますか?9月に2人目出産予定なのですが、上の子は近くの自分の実家に預けようと思っています。お聞きしたいのは、入院中は旦那も実家に泊まりに行…

3人娘の母

3人娘の母

旦那は自宅に帰っていました(´∀︎`●︎)実家には泊まってません(●︎'ω'●︎)b我が家も、寝かしつけや食事はやら…

moco.jp

現在2人目妊娠中34週の者です。一人目妊娠中に子宮頸ガン高度異形成と…

現在2人目妊娠中34週の者です。一人目妊娠中に子宮頸ガン高度異形成と言われ.産後2ヶ月で円錐切除術をしました。そして今2人目を妊娠中です。妊娠した時から.円錐切除の影響で早産になる可能性はあると言われて…

jojomama

出産入院の際、上の子は面会にきましたか?今月出産予定です。経産婦なの…

出産入院の際、上の子は面会にきましたか?今月出産予定です。経産婦なので入院は5日といわれました。上の子は3歳で幼稚園にいっています。私の産院では個室と二人部屋があり、個室に入れたら上の子の面会も可能で…

いくえ

いくえ

私も上の子は面会は出来たのですが、病室までは入れませんでした😓だから長い時間は一緒に入れる事は出来ま…

すず

出産した病院でMRSA感染になったお子さんいませんか?先日、予定帝王切開…

出産した病院でMRSA感染になったお子さんいませんか?先日、予定帝王切開で第二子を産みましたが、入院中に我が子がMRSA感染したようです。医師や看護師には普通にいる菌だから心配ないよと言われ特に治療はありませ…

るー

るー

私は前置胎盤でハイリスク妊婦だったので2ヶ月入院していたのですが、入院前になっていたみたいで、医療…

こうはるmama

皆さんは2人目を出産された時、入院中は上の子をどうしましたか?実家?…

いつもお世話になっています(*^o^*)皆さんは2人目を出産された時、入院中は上の子をどうしましたか?実家?義実家?それともパパにお休みを取ってもらいましたか?

★ちびmama★

昨日出産したばかりの経産婦です。昨日促進剤で2人目を出産しました。促…

昨日出産したばかりの経産婦です。昨日促進剤で2人目を出産しました。促進剤から4時間、本陣痛から1時間ほどでの安産でした。2つ質問があります。1つ目は後陣痛についてです。今抗生物質と収縮止血剤を飲んでますが…

のんのん☆

のんのん☆

まだ、2日目だし助産師さんが、赤ちゃんの状態を大丈夫と言ってくれてるなら大丈夫ですよ!後陣痛は、産む…

mamesuke20

新生児を連れて上の子の送迎について第2子を5月末に出産予定です!産後…

新生児を連れて上の子の送迎について第2子を5月末に出産予定です!産後入院中とその後数日は実母が仕事を休んで上の子の幼稚園の送迎をしてくれる予定ですが、三週間経たないうちに自分で送迎をしなければなりませ…

チビ子

現在1ヶ月半の子がいます。夕方から急にひどい頭痛があり眠れそうにない…

現在1ヶ月半の子がいます。夕方から急にひどい頭痛があり眠れそうにないので薬をのみたいんですが授乳中なので気になっています。ロキソニンなら授乳中でも大丈夫っていう話を聞いたことがあります。でも確信がなく…

ここはーmama♡

ここはーmama♡

2ヶ月前に出産しましたが、産後の痛み止めはロキソニンの後発品のロキソマリンを処方されましたよ◡̈。︎退…

miichan.m

経産婦さんに質問です。昨日から37Wに入りました!今月末が予定日なので…

経産婦さんに質問です。昨日から37Wに入りました!今月末が予定日なのですが、産まれたあとの入院中に上の子は病院に来ましたか?今、上の子が2歳半のイヤイヤ期真っ最中なので病院来て帰りたくないと言われたら…大泣…

ももちゃん★

先日自宅にて自然流産しました。出てきた胎嚢等内容物を流すわけにも捨…

先日自宅にて自然流産しました。出てきた胎嚢等内容物を流すわけにも捨てるわけにもいかず、病院へ持って行きました。いろいろ調べてたら持って行ったら調べたりしてくれる。と書いてたので調べてくれるのかなと思…

くまはちみつ

退院してもう少しで3週間になります。緊急帝王切開で出産したのですが、…

退院してもう少しで3週間になります。緊急帝王切開で出産したのですが、先週金曜辺りからお腹?傷口?が痛みが強くなって今日は特に痛みが強い感じです😔赤ちゃんは早産で未熟児の為まだ病院に入院中です。その為母乳…

まなみ★★

33週の4人目です。最近、寝ようと思ってもなかなか寝つけず、寝てもトイ…

33週の4人目です。最近、寝ようと思ってもなかなか寝つけず、寝てもトイレで起きたり寝返りするのに腰が激痛で目が覚めてしまったり…眠れないと、いろいろ考え事しちゃってよけいに寝られなくなります(((^^;)4人目…

みぃちゃん2人目出産しましたー

第二子出産で入院中、旦那の実家に上の子供預けた方どのくらいいらっし…

第二子出産で入院中、旦那の実家に上の子供預けた方どのくらいいらっしゃいますか?感想聞かせてください(><)預けた後何かしらお礼用意した方が良いですか?

ゆみおすけ

ゆみおすけ

自分の実家は遠いので預かってもらいましたよ!毎日お見舞いに来てくれたのですが、帰る時毎回息子に泣かれ…

KHR♡mama

産後の入院中上の子はどうされましたか?上の子は日中保育園に通っていま…

産後の入院中上の子はどうされましたか?上の子は日中保育園に通っています。7時〜19時の間なら預けることが可能です。しかし私の旦那の仕事は現場職なので朝は早いし終わる時間も毎日違う…迎えに行く時間も把握…

ゆーたんママ

ゆーたんママ

我が家では、次男の出産のさいに旦那は足場の仕事をしていて、始発出勤の夜も遅い帰宅子供の面倒がみれな…

しい2児mama

最近2人目の出産を終えて里帰り中です( ノД`)上の子は今1歳10ヶ月でまだ…

最近2人目の出産を終えて里帰り中です( ノД`)上の子は今1歳10ヶ月でまだまだ1人で寝れません。前までは一緒にごろごろして腕枕をすれば寝てくれましたが今は授乳もあるのでなかなか出来ません。旦那さんが居たらまた…

ちゃんはな

ちゃんはな

上の子2歳1ヵ月 、下の子5ヵ月です。1歳7ヵ月差になります。寝かしつけ…本当に大変です(◞‸◟ㆀ)里帰り中は…

mamama

三人目妊娠中、三度目の帝王切開予定です。一人目二人目同じ産婦人科な…

三人目妊娠中、三度目の帝王切開予定です。一人目二人目同じ産婦人科なのですが、一人目腰椎麻酔のみ、二人目は硬膜外麻酔あり。一人目はすごく産後痛く、二人目はすごく楽でした。三人目は一人目、二人目と違う病…

sayaka.333iori

4月18日に女の子を出産しました!入院中は義実家へ上の子を預けていまし…

4月18日に女の子を出産しました!入院中は義実家へ上の子を預けていました。退院後は里帰りするので、退院の日に病院まで来てもらって、上の子を引き取り私の実家帰ったのですが....その時のことで....質問させてく…

ひなまま

ひなまま

ご出産おめでとうございます💗❤️退院の時って手続きしたり荷物まとめたりでバタバタして中々気遣いなんてで…

コキンたん

実母の過干渉がつらいです。夫と実母の板挟みになります。実母の行動や…

実母の過干渉がつらいです。夫と実母の板挟みになります。実母の行動や言動をそのまま伝えたら夫は不快に思うだろうし、逆も同じなので実母に夫への不満や心配なことを言わないよう気をつけています。なのに母がど…

まろん10

出産入院中の姑の手伝いについて、良い断りかたありませんか?また、経産…

出産入院中の姑の手伝いについて、良い断りかたありませんか?また、経産婦さんは入院中の上の子はどうされましたか?もうすぐ予定日の経産婦です。出産入院中は主人は休みを取り、上の子は日中保育園なので姑の手伝…