※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan.m
妊娠・出産

37Wに入った経産婦です。出産後の入院中に上の子は病院に来ましたか?2歳半の子供が病院に来たがらない時、どう対処しましたか?2人目以降の方は、どうする予定ですか?

経産婦さんに質問です。昨日から37Wに入りました!今月末が予定日なのですが、産まれたあとの入院中に上の子は病院に来ましたか?
今、上の子が2歳半のイヤイヤ期真っ最中なので病院来て帰りたくないと言われたら…大泣きされたら…大変だな〜と思っています。最近何かを察するように、「ママも!」「ママと!」が一段と激しくなっています。みなさんはどうしましたか?もしくはこれから2人目以降を出産予定の方はどうする予定ですか?

コメント

いよいよですね(^^)
一人目の時大部屋で同室だった方達の話になってしまいますが、やっぱり上のお子さんが2歳くらいだと、ママは一緒に帰らないの?僕も今日ここに泊まる!ママがいなきゃ嫌!なんて会話や泣く姿を毎日目にしていました(´・ω・`)上のお子さんがいると寂しいよな~大変だよな~....とその時は微笑ましいくらいの気持ちで見ていましたがいざ自分に二人目が出来て同じようになると....(;´Д`)
連れてきた旦那さんやお祖母ちゃん等が何か買って帰ろ~や、また明日来よ~、お母さんが抱っこして言い聞かせたりもしていましたがやっぱり愚図っちゃう子は愚図っちゃってました(^^; 年上の子の試練だな~って思います。
あんまり回答になってなくてすみません。こちらの回答、参考にさせていただきます(^^)

さとちゃんぷ

3番目を産むとき、それまであたしにベッタリだった2番目のことをかなり心配してましたが、病院に来ても帰るときはぐずらず帰るし、あたしが退院する頃にはお父さんっ子になってました(^^;
我が家は子供なりに感じ取って我慢してくれてました‼

今、3番目があたしにベッタリで4人目妊娠中ですが、何とかなるだろうと思ってます(笑)

のあちょ

私も明日から37wです⭐
少し前に切迫で入院したとき、上の子は1、2日は泣きながら帰ったのですが3日目からは普通でした(笑)適応力すごっ💦
うちの子は今月末で2歳になるのでまだ言葉が出なく…
一応、子連れ入院可能な病院だったのですが娘の活発さに病院も困り、結局退院できないはずが退院になりました💦出産は総合病院なので子供は部屋に来れないらしく…
身内なども遠くて忙しく手伝ってもらえないのでなかなかヘビーです(笑)
でも入院中、逆に私が寂しかったですけどね(;゚∀゚)
多分はじめは泣きますがきっとわかってくれると思いますょ⭐

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

上の子が2歳8ヶ月の時に下の子を出しました❤︎(´v`)♪
私は出産よりも、上の子の事が気になって気になって…泣いてないかな?(´;0;`)とかすごく心配していました。
毎日朝から晩まで病院に上の子と旦那といました❤︎◡̈♪
バイバイの時には、最初は泣くのを我慢していましたが…その姿をみて私が泣けました。
「⚪︎⚪︎ちゃんがいい子にしてたら、ママお腹痛いの治ってお家に帰れるからね〜」なんて言ったりしてました(´v`)♪
家では「ママは?」「ママまだ帰ってこないの?」なんて言ったり「ママ〜」って泣くこともあったそうです。
私は里帰り出産だったので、両親と旦那の協力で、助けてもらいました❤︎
赤ちゃん返りするんだろうな〜…と思っていたら、全くでした。笑
それは、それでなんか寂しく思いましたが(´. ॄ.`)
赤ちゃんのお世話が大好きで、やっぱり女の子だな〜って思います。
うちは、ママよりも赤ちゃんでしたね〜❤︎
今でもすっかりお世話好きのお姉ちゃんで助かってます\(◡̈)/

Akimama

うちは、2人目が帝王切開だったので落ち着いてから、連れてきてもらいました(^^)
入院中、心配で、写メを見たりするたびに会いたくなり
お願いして、病室に少し来てもらいました(^^)
お腹に居る時から、赤ちゃんいるんだよー、もぉすぐでてくるよーと言っていたせいか
帰り際にぐずることもなかったですよ(´∀`◎)
でも、数回しか来なかったですw
3人目の時には
2人とも連れてきてもらう予定です♡

miichan.m

2歳って1番難しい気がするのでかなり迷っています。旦那も母親もやめた方がいいんじゃない〜?って感じです。家にいればパパ!パパ!だし実家に遊び行けばばぁば!ばぁば!なので決してママっ子ではないのですが…笑
みなさんの意見をいただいて参考にしたいと思います♡

miichan.m

4人目の妊娠ですか(^^)♡
それはとてもとても尊敬します!

うちもすでに何かを感じとってか私にはわがままをほとんど言わないので、逆にかわいそうになります…>_<…我慢してるんだな〜って痛い程わかるのでとても辛いものがありますね!

なんとかなる!!心強いお言葉ありがとうございます。笑

miichan.m

なるほど!!
確かに何日も同じ状態が続けば子供だってそれなりに適応できるようになりますよね!笑
2歳半を過ぎると口が達者というか…女の子だから特にそうなのか…最近ではあれして、これして、やだ、だって〜だもんなどとすごく自分の意志を伝えてくるのでこちらが対応するのに困るほどです(^^;;
2人になることが未だに想像できないのでどうなることやら不安でいっぱいです。
わかってくれるかな〜♡

お互い、残り少ない上の子との2人きりの時間を大切に過ごしましょうね♡そして出産頑張りましょう‼︎

miichan.m

うちも正確には今月で2歳8ヶ月になるので全く同じ状況です(*´︶`*)♡うちは泣き虫なので多分バイバイなんて言ったら大号泣されること間違いなしです!笑
連れてくる旦那や母のことを考えたら申し訳ないので連れて来ないで〜って言ってしまいそうです。
でも言えばある程度理解できる歳になってきてるので大丈夫なのかな?

うちも上が女の子なのでいっぱいお世話してくれそうです!
それはそれで楽しみですけどね♡

miichan.m

そうですよね!
1日たりとも離れることなく今まで過ごしてきてるので、私自身が寂しくて会いたくなっちゃいそうです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )笑
そしたら子供がどうこうより連れてきてって言っちゃうかもしれないですね〜笑
どんな反応するのかってゆうのも気になるとこです(((o(*゚▽゚*)o)))

みなさん普通に連れて来てる感じなので安心しました!
うちもなんとかなりそうな気がしてきました(^^)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

じゃあ、全くうちと同じですね❤︎◡̈♪
きっと上の子も、上の子なりに色々感じて成長してくれてると思います❤︎
…私も成長させられっぱなしです!笑

ある程度言えば、理解できる頃だと思います❤︎(´v`)♪
きっと大丈夫です❤︎‼︎

産まれるまで、うんとママを独り占めさせてあげてください❤︎笑

めぐちゃ

こんばんは♪

私は三人目を出産のときに
次男が2歳でママがいい!
って感じだったので
旦那と相談して6日間入院中は
来なかったです(´・ω・`)
ぐずることもなく
いい子にしてたみたいです(*^^*)
退院後家に帰ると
私を見たとたん
寂しかった気持ちが
一気に溢れたのか
大泣きでした(;´∀`)

miichan.m

こどもって何も考えてないようですごい色々なことを考え、吸収して成長してますよね!!
子育てしながら日々感じさせられます♡
お姉ちゃんになれる?って聞くとならない!って言いますが(笑)多分世話焼きになるんだろうな〜

産まれるまでの残り数日?数週間?いっぱいいっぱい愛情注ぎたいと思います♡

miichan.m

そうだったんですか(;_;)
男の子はママっ子って言いますもんね!
ママを見た瞬間我慢してた気持ちが爆発してたんでしょうね^ ^
どちらがいいのか…それもそれで悩みどこですね〜(°_°)‼︎