※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco.jp
妊娠・出産

2人目妊娠中で円錐切除手術を受けた方が、切迫早産で入院中。退院後の出産経験を知りたい。具体的な経験や時間など教えてください。

現在2人目妊娠中34週の者です。

一人目妊娠中に子宮頸ガン高度異形成と言われ.産後2ヶ月で円錐切除術をしました。

そして今2人目を妊娠中です。

妊娠した時から.円錐切除の影響で早産になる可能性はあると言われていて.多めに受診して様子を見ていましたが.やはりふつうの人と比べ.子宮頸管が短めということで5ヶ月頃から週に一度おしりに筋肉注射を打って様子を見ていました。そのおかげかすごく順調だったのですが…30週の時にお腹の張りが増えてきて.子宮頸管が16ミリになってしまい.即入院。。。

上の子のお世話で負担がかかってたんだね~と言われ.入院中はお腹もほとんど張らず.頸管の長さも落ち着いていて点滴もせず.服薬と絶対安静で過ごしています。

36週0で退院予定なんですけど

円錐切除されたことのある方
切迫早産で入院されてた方

退院後どれくらいで出産されましたか?

おしるし?破水?陣痛?何からでしたか?

時間はどれくらいかかりましたか?

ちなみに一人目は.円錐切除前で
予定日5日超過.14時間で産まれました!!!
今回術後&切迫早産で子宮頸管短めなので
もう少し早いのかなー??と思ったり(^^;)

何でもいいので教えてください!

コメント

☆Mai☆

私円錐切除やってるんですが…まだ産まれないです…ちなみに切迫で13週から36週まで入院してて子宮も縛る手術して、抜糸してるのに未だ陣痛がこなくてビビってます…(´・Д・)」

• moco.jp

moco.jp

子宮口縛る手術もしていたんですね!!
    抜糸するとすぐ陣痛くるのかと思ってました(^^;)

入院してても早く生まれるわけではないんですね(^^)
    まわりに円錐切除経験者がいなくて(-ω-;)ありがとうございます!

• 7月22日