妊娠36週目・服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・服についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・服についての質問と回答をご紹介します。

りんご

切迫早産で入院→退院された方、張り返しはどんな感じでしたか?(;_;…

切迫早産で入院→退院された方、張り返しはどんな感じでしたか?(;_;)現在入院中なのですが36週になったら点滴抜いて退院予定です。一回、調子がよかったので点滴外して内服に切り替えたことがあるんですが張り…

もちこん

切迫早産で入院しててだいたいは36週で退院させてくれると思うんですが…

切迫早産で入院しててだいたいは36週で退院させてくれると思うんですが、産むまで入院とか、36週入っても退院できないってどういう場合の時なんですか?私は点滴から内服に変わったんですが、日中と比べて夜中張りや…

さなちん

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいま…

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいますか?今日36w検診で、誘発を勧められました。まずここの産院を選んだのも腕がいいと評判のT先生がいるからで、でもその先生がずっと分娩担当…

ぺこ

ぺこ

私は一人目は誘発で産みましたよ(^O^)私も骨盤が小さめだったので、3000とかになってしまうと出てこれなく…

リリイママ

稼げない旦那にいらつきます。自営で、働けど働けど、お金が貯められな…

稼げない旦那にいらつきます。自営で、働けど働けど、お金が貯められないようです。家事をするのですが、伝えたことが抜けていてイラつきます。こどもの面倒を見てくれるのですが、どこか抜けていて、手間が増えて…

ザト

ザト

お気持ち分かります。私の夫は今は転職して公務員ですが、一時期私の収入で暮らしていたこともありました…

まよもよ

ウテメリン点滴の張り返しについて〜切迫早産で入院中の36w3dの初マタで…

ウテメリン点滴の張り返しについて〜切迫早産で入院中の36w3dの初マタです。36wから徐々に点滴を落とし今朝点滴を抜きました。服薬はなしで日曜日の朝退院予定です。個人差あると思いますが同じ経験をされた方張り…

まつまつ♡

お腹の張りについて教えてください。現在36週で双子ちゃん妊娠中です。9…

お腹の張りについて教えてください。現在36週で双子ちゃん妊娠中です。9月5日に帝王切開予定で、3日午前に入院します!お腹の張りがあり今までウルメリン錠服用していました。27日の木曜に検診があり、張りがあった…

あおちゃんママ

❤️切迫早産で入院してた方❤️質問させてください。私は28wから切迫で入院…

❤️切迫早産で入院してた方❤️質問させてください。私は28wから切迫で入院しており、入院即日ウテメリン点滴を24時間入れてます。7月頭には最大量6A20の流量になり、それでも張った時には頓服でニフェジピンを飲んで…

ちひろ✩ゆめかなmama✩

ちひろ✩ゆめかなmama✩

私も切迫早産で22wから36w6dまで入院してました。その時使用してた薬はリトドリン6A20ml/hとマグセント15m…

あおちゃんママ

。おしるしから出産までの日数って?。28〜36w1dまで切迫早産で入院して…

。おしるしから出産までの日数って?。28〜36w1dまで切迫早産で入院しており、一昨日退院しました。退院して寄り道しつつ帰宅し、トイレに行くとオリシーにべたっとした血混ざりのオリモノが。おしるしか⁉️と思い放…

りー

りー

私はゼリー状のおしるしがきてから次の日に前駆陣痛があり、その2日後に産まれました。もうすぐ赤ちゃんに…

あけ

切迫早産で入院あるいは自宅安静だった方、いつ安静解除になりましたか?…

切迫早産で入院あるいは自宅安静だった方、いつ安静解除になりましたか?また安静解除になってからどんな生活を送りどれぐらいで産まれたか教えてください!私は28週から30週まで入院。その後退院してリトドリン4錠内…

riemama

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後…

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後に美容院に行かれたのはいつでしょうか?私は35週まで切迫早産のため入院して安静状態でしたが、点滴をはずしても目立った張りもなくなり36週前…

BOBBY

ずっと切迫早産で入院していて、今日35週5日目で、午前中にウテメリンの…

ずっと切迫早産で入院していて、今日35週5日目で、午前中にウテメリンの点滴を外しました。午後15時くらいにNSTをやって、張ってはいたのですが、本人次第で点滴に戻すか内服薬にするか決めてくださいと言われ、36…

ルイ0912

リトドリン内服を辞めたら張り返しはありますか?25週から1日6錠飲んで…

リトドリン内服を辞めたら張り返しはありますか?25週から1日6錠飲んでます。入院で点滴していたときもありますが、点滴を抜いたときも張り返しはありました。内服でも張り返しはありますか?切迫早産ですが、逆子が…

ひろ

切迫早産等で妊娠後期まで長めに安静にされてた方に質問です!①いつから…

切迫早産等で妊娠後期まで長めに安静にされてた方に質問です!①いつから動いてOKになりましたか?②安静が長いと極度に体力落ちますが、安静解除して動けましたか?③(既に出産された方は)安静解除後何日くらいで出産…

na🧸

na🧸

妊娠7ヶ月に入った頃から自宅安静→8ヶ月から入院でした。①36w4dで退院→37wに入るまでは無理をせず、できる…

さんかく

やっと臨月入りました。頸管1.8センチ、子宮口1センチ開いてるみたいで…

やっと臨月入りました。頸管1.8センチ、子宮口1センチ開いてるみたいですがこのまま張り止め飲んで、37週前には服用やめて陣痛くればそれで出産で👌と言われています。先程も前駆があり、間隔短いのでみてもらいまし…

スプリングママ

嫌な人は見ないでください。暗い話になるので、書こうかすごく迷いまし…

嫌な人は見ないでください。暗い話になるので、書こうかすごく迷いましたが、1人きりだと気が病んでしまいそうで、辛くて、同じような境遇の方がいらっしゃったら是非ご意見いただきたいと思い、投稿させていただ…

コオリ

コオリ

つらい出来事でしたね。赤ちゃんのご冥福お祈り申し上げます。私は早剥ではないのですが、妊娠8カ月の時に…

そーちゃん☺︎❤︎

ウテメリン点滴から内服に切り替えるタイミングについて相談ですm(__)m…

ウテメリン点滴から内服に切り替えるタイミングについて相談ですm(__)m今、35w2d切迫早産で入院中でウテメリン点滴してます。担当医から頸管の長さも2.7センチあるし子宮口も閉じてるし赤ちゃんも2300グラムあるか…

A.

ただいま34週5日で子宮頸管15mm先週の検診でBaby 2027g31週からウテメリ…

ただいま34週5日で子宮頸管15mm先週の検診でBaby 2027g31週からウテメリン服用で自宅安静中のものです( p`・ω・´q )やっとここまで来たって感じなのですが36週に入ったらお薬ストップしますね!と言われました。普通の…

▽・ω・▽

▽・ω・▽

明日で35wです!27wから切迫早産でリトドリン服用の自宅安静でした(*_*)32w3dの時に子宮頸管27mmで子宮口も…

ちゃみおか

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の…

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の30wの時、子宮頸管29ミリで切迫早産と診断されました。ウテメリン服用&2日間の自宅安静ののち、今のうちにすぐ里帰りして!と言われ、実家に里…

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

Big Mama⁂

入院する前、30wで子宮頸管が1.5cmになりリトドリンの錠剤を3日間服薬し…

入院する前、30wで子宮頸管が1.5cmになりリトドリンの錠剤を3日間服薬しましたが3日後の診察で1.9cmとなり、どっちみち2cm切っているから、と入院になりました。入院してから、リトドリンの点滴を24時間一週間続け…

ゆかっち。

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった…

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった方、どのような考えでそうしたのか、結果どうだったか教えていただけませんか?3人目妊娠中で、14週です。一人目は切迫早産で1ヶ月半点滴漬…

柊ママ

ウテメリン内服して出産経験した方に質問です!第一子は、ウテメリン点滴…

ウテメリン内服して出産経験した方に質問です!第一子は、ウテメリン点滴をやめた2日後の36w3dで破水したので、前駆陣痛や本陣痛などの違いが感覚的にわかりません(>人<;)今回はなんとか臨月までウテメリン内服の…

こりな(・ω・)

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しに…

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しについて教えて下さい。29週から子宮頸管長が24ミリ、逆子のため、切迫早産で入院し、今日で36週0日になりました。子宮頸管は入院中ずっと25ミリ…

アルパカ子🦙

お腹の張り止め(リトドリン)を1日4回服用してます。明日で36週、臨月…

お腹の張り止め(リトドリン)を1日4回服用してます。明日で36週、臨月になるのですが、張り止めっていつまで飲むものなのでしょうか( ; ; )?もしも病院から指示がなければ、飲み続けなきゃいけないのでしょうか…

ゆきママ

ゆきママ

私も飲んでました!37週入れば産まれても大丈夫だと思うのでそれまでじゃないですかね\(^^)/私はそうでし…

きりん

37週の検診で子宮口柔らかく、1.5cm開いてると言われました!子宮口が開…

37週の検診で子宮口柔らかく、1.5cm開いてると言われました!子宮口が開いてる(何センチ)と言われてから皆さんどれ位で陣痛が始まり出産なさいましたか?出来るだけ詳しく教えて頂けたら嬉しいです(*^^*)張り止め薬…

柊花🌼

至急、血便かもしれません。臨月になったばかりの36w妊婦です。ここ最近…

至急、血便かもしれません。臨月になったばかりの36w妊婦です。ここ最近外食してしまい今までキープしてきた体重が+3キロ増えたと同時にまた便秘になってしまい四日間くらい連続で便秘薬を服用してましたがなかな…

まいまいmaima

どうしても眠れず35週から毎日マイスリーを服用してもらってます。ねれ…

どうしても眠れず35週から毎日マイスリーを服用してもらってます。ねれないときは15mgから20mgのんでおり、赤ちゃん大丈夫か、心配で、、、いま、36週です。