※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOBBY
妊娠・出産

35週5日目でウテメリンの点滴を外し、内服薬に変更。張り返しで胃痛や背中痛み。同様の経験をした方の体験を教えてください。張り返しの状況も教えてください。

ずっと切迫早産で入院していて、今日35週5日目で、午前中にウテメリンの点滴を外しました。

午後15時くらいにNSTをやって、張ってはいたのですが、本人次第で点滴に戻すか内服薬にするか決めてくださいと言われ、36週になれば産んでも問題ないと言われてたので、私は点滴を止め内服薬にしました。
ですが16時あたりから、胃が痛く、背中も痛く、先ほど胃薬をのみ、今少しは良くなりました。

私と同じで、点滴外してその後の張り返しが、どれくらいひどかったか教えてください❗
そして、張り返しのNSTの山がどれくらい高かったか、山がいくつくらいあったか教えてください❗

お願いします🙇⤵

コメント

hm.ysk

私も22週から切迫で入院してました。
同じように35週で一度点滴はずしたのですが、張り返しがきて、陣痛になったら嫌だったのですぐに点滴に戻してもらいました(^_^;)
確かに36週だと、産まれても大丈夫なんだけど、それでもやっぱり「早産」ってついちゃうので、健診とかの数値が厳しくなるって聞きました。
私はせっかくここまで頑張ったならあと1週間の我慢!と思って入院延ばしました。
お陰で娘は37週になって直ぐに産まれました。

• BOBBY

BOBBY

確かに早産にはなるんですよね…💦

なんだか、先生や看護師さんも人により点滴外していいっていう方と36週終るギリギリまで点滴した方がいいという方がいてどうしていいかわかりません…😞

とりあえず夜様子をみて張りが頻繁になったらまた点滴しようかと思ってます…💦

やっぱり張り返しってくるんですね…😞

• 9月12日
  • hm.ysk

hm.ysk

その後、張り返しは落ち着いてきましたか?
    私も病院では36週での出産は問題ないから!って言われてたんですが…やっぱり少しでも長くお腹の中にいてくれたほうがいいのかなぁと思います☆
    やっぱりほんの少しでもリスクがあれば回避したいですしね!

夜になると張りもさらに気になってくるとは思いますが、あまり気にしすぎずに過ごしてくださいね。

• 9月12日
ばななん❤️

私も、まさに今朝、点滴が外れたとこです☆
4日前にも外れて内服になったんですけど、夜に強い張りと痛みがきて結局すぐ点滴に戻りました💦
そして、今日2回目の内服。張りは点滴してるときよりあります。。でも、前みたいに強くないし間隔もそんなにないので先生からは様子をみましょうと言われてます(>_<)
ちなみに、前回の張りの山は最高で100超えてました😫
あまり気にしててもストレスなるのでテレビみたり、音楽聞いて気にしてないフリをしてます(笑)
頑張って乗り越えましょうね⤴

• BOBBY

BOBBY

一緒ですね❕

一度トライしてるんですね…💦

その日の体調とかにもよるんですかね❔❔

100超えたっていうのは、高い山ですか❔❔
    すいません…数値がよくわからなくて💦

NSTやっても、あんまり張らなかったので、イマイチ自分の結果みた事ないんです💦

張るんじゃないか……張るんじゃないか……って思ってるとストレスになりますよね❗

あんまり考えないようにしてみます❕❕

張りの回数や間隔の様子をみながら、点滴再開するかどうか決めてみます❗

• 9月12日
  • ばななん❤️

ばななん❤️

私もよくわからないんですけど、子宮内の圧が12くらいみたいなんです。だから、100までいくとお腹がめちゃめちゃ痛いです💦私は、その日点滴外してすぐシャワーだったんで今日は清拭にしてもらいました😫
    自分で張っている!って思ったときに数値をみてみて下さい❗私は、結構張ってるなってのがわかるのであとでグラフみせられたら結構ピッタリでした。
    でも、ほんとにストレスなるので張るんぢゃないかなってのはあまり気にせず、でも張ったり痛みがあればすぐ看護師さんに言ってくださいね😄
    10分以内の間隔で張るといけないみたいですよ💦

• 9月12日
めいしゃん

私も切迫で2ヶ月入院しました!35週から点滴の量を下げていき、37週で外しました!点滴の量をさげる度に5分間隔のマックスの張りがありました😱36週でも早産になるので、できれば37週すぎてから産んであげたほうがいいと思います!結局、切迫の退院日その日に破水して出産しました!笑

• BOBBY

BOBBY

5分間隔で張りあったんですか❔❕
    怖いです…😞

点滴中はあまり張らなかったので、今日の結果に戸惑ってます…💦

高い山は無かったので、大丈夫かな……とは思ってるんですが、やっぱり張るので点滴戻すかどうか迷ってます。
    とりあえず夜の様子をみて、決めようと思います💦

張り返しって怖いですね…💦

• 9月12日
マルクル

37w0dで点滴を外し、その日に退院しました!点滴外してから4.5時間後くらいして張り返しが、、、(´+ω+`)

帰宅してもずっと5分間隔の痛みある張りが翌朝まで続きました💧心配で病院にとんぼ返りして様子みましたが、間隔が短くなることなくまた帰宅^^;NSTは5分間隔の50前後だったと思います!

それからは一旦落ち着きましたが、2日後に破水して出産になりました(´,,•ω•,,`)

• BOBBY

BOBBY

私も張り返しが5時間後くらいからきました💦

二日間様子みて大丈夫だったら、帰りたくて、今日外したんですけど、いざ張り返しがくると怖いですね…💦

私も数日で産まれてしまうんでしょうか…😞

とりあえず夜の様子をみて、点滴再開するか決めようと思います❗

• 9月12日
  • マルクル

マルクル

入院つらいから退院したいお気持ちよく分かります(´Д` )でも赤ちゃんのことを思うと37wまでお腹の中にいてもらうことが1番いいと思います💦

1A30くらいだったら内服とさほど薬の強さは変わらないらしいです!ただ点滴のほうが常に効果が出せる、薬だと飲んだ時間で効果に波がでるっていう違いがあるそうです^^

張り返しがおさまればいいですね´д` ;

• 9月12日
はるぴょん( ^ω^ )

わたしわ33wから点滴を4A/30から毎日10づつ減らしていってました
34wになって点滴をとって内服
張り返しはもちろんありました
間隔はまばらでしたが40とかまでいったりしてましたよ〜
で、35w入る前に退院して結局予定日までもち予定日2日後に出産しました(笑)

• BOBBY

BOBBY

4Aってかなり高いですよね❔❕

私は2A→1A→2A→1Aで、今日外しました。

張りの間隔によるんですかね…😞

とりあえず夜の様子をみて、点滴再開するか決めようと思います❗

はるぴょんさんのように、なるべく予定日付近に産みたいです❕❕

• 9月12日
  • はるぴょん( ^ω^ )

はるぴょん( ^ω^ )

ほぼMAXで流してました😅
    頻繁に張るようなら点滴してたほうがいいかもですね😭
    なるべくお腹にもってほしいですよね!
    でも先生いわく結構予定日まで持つ人もいるらしいです😂

• 9月12日