妊娠35週目・服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠35週目・服についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠35週目・服についての質問と回答をご紹介します。

みぃ

本日35週の検診で子宮頸管16mmと言われました!本当は入院だけど実家に帰…

本日35週の検診で子宮頸管16mmと言われました!本当は入院だけど実家に帰って絶対安静、お風呂は3日に1回、ウテメリン1日4回内服を条件に帰っていいよって事で今実家にいます。子宮口は閉じている様です。この週で子…

hiha

ウテメリン内服をしていて出産された方、いつまで飲んでいましたか?3年…

ウテメリン内服をしていて出産された方、いつまで飲んでいましたか?3年前の出産のときは切迫早産で入院し、35週で退院したのですが、結局予定日超過で41週4日での出産でした。内服なので、点滴ほどの効き目はないと…

てっちゃん

新横浜の杉ウィメンズクリニックで不育症の検査をして、着床障害と判明…

新横浜の杉ウィメンズクリニックで不育症の検査をして、着床障害と判明し、ユベラとバイアスピリンを処方され、妊娠したら35週まで服用するようにと言われました。でも、私が住んでるのは岩手県なので、県内で処方…

a.i

a.i

アスピリン出産直前まで飲んでいました。(計画分娩予定が陣痛来て早まってしまって...)一関の磐井病院です…

☆🐵☆

切迫早産で安静中または入院中に前駆陣痛きちゃった方いらっしゃいます…

切迫早産で安静中または入院中に前駆陣痛きちゃった方いらっしゃいますか😭?明後日で33wになる経産婦(二人目)です。23wから切迫早産(2.5cm~2.7cm)と診断され、それからずっと自宅安静です。昨夜 大体8分おきの腹痛…

88猫

88猫

私は33w4dの朝にナプキンに茶おりが出てお腹の張りなど自覚があまりなく、とりあえず病院に電話したらス…

ゆき

32週の検診で子宮頸管20ミリ、お腹が張ってる時は10ミリくらいでした。…

32週の検診で子宮頸管20ミリ、お腹が張ってる時は10ミリくらいでした。かなり短くなってしまいました💦同じくらい(or以下)だった方、入院はされましたか?点滴でしたか?また、実際何週で生まれましたか?私は一人目…

(´・ω・`)

妊娠35週0日で子宮頚管32ミリとは短いのでしょうか?平均はどれくらいで…

妊娠35週0日で子宮頚管32ミリとは短いのでしょうか?平均はどれくらいでしょうか?(T_T)一応自宅安静で張り止めを服用中なのですが、年末年始ということもありあまりゆっくりしていられなくて隙があれば休むようにし…

ぺー33

只今35w3dです💦昨夜から骨盤が押し広げられるような、膀胱をグリグリ潰…

只今35w3dです💦昨夜から骨盤が押し広げられるような、膀胱をグリグリ潰されてるような感じがして痛いなぁと思うとお腹がカチカチに張ります…(lll-ω-)赤ちゃんが骨盤にすっぽりハマってる感覚って言えばいーんでしょ…

ジェジェネ

ジェジェネ

私も臨月頃に同じように膀胱をグリグリされてるような痛みとお腹カッチカチになってました(T_T)張るのは赤…

cocone

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りま…

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りました。31歳初産婦です。昨日34w6dの健診だったのですが、BPDが89.7mmで38w1d相当でした。FLは61.2mmで34w1dで少し短かく、BPDとFLが4週も開い…

orangepekoe

35wに入ります。普段からお腹が張りやすく、張り止めを服用しているので…

35wに入ります。普段からお腹が張りやすく、張り止めを服用しているのですが一昨日あたりからお腹の張りが更に酷くなってきています(>_<)普段、雨の日や台風の日などお腹が張りやすいなぁと感じることがあるので天…

T

切迫早産で入院していた人で点滴から内服にして35週より早く退院できた…

切迫早産で入院していた人で点滴から内服にして35週より早く退院できた人いますか?張り返しについて聞きたいです!

らららん

切迫早産だった方、絶対安静解除された時期は何w何dのときでしたか?また…

切迫早産だった方、絶対安静解除された時期は何w何dのときでしたか?また、張り止め薬も一切無しになった時期はいつでしたか?あたしは現在35週で、服薬&自宅にて絶対安静中です。安静解除されたら、出産前に一度外食…

riemama

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後…

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後に美容院に行かれたのはいつでしょうか?私は35週まで切迫早産のため入院して安静状態でしたが、点滴をはずしても目立った張りもなくなり36週前…

ゆい

切迫早産の方、子宮口が1cm開いてからどのくらいで出産になりましたか?…

切迫早産の方、子宮口が1cm開いてからどのくらいで出産になりましたか?その際、開いてから出産までの張り具体はどうでしたか?35w4dで一昨日ウテメリン点滴を外し、張り返しが2日続いて(10分間隔くらい)、今朝子宮口…

BOBBY

ずっと切迫早産で入院していて、今日35週5日目で、午前中にウテメリンの…

ずっと切迫早産で入院していて、今日35週5日目で、午前中にウテメリンの点滴を外しました。午後15時くらいにNSTをやって、張ってはいたのですが、本人次第で点滴に戻すか内服薬にするか決めてくださいと言われ、36…

ちょんた

34週までずっと女の子と言われており、いつ産まれてもいいように服や名…

34週までずっと女の子と言われており、いつ産まれてもいいように服や名前等すでに考えていました😊ですが、35週に入り里帰り先の病院でもう一度確認したところ男の子だねーと言われてしまいました🤣性別がどちらでも…

♡samama♡

円靱帯痛について‼︎( °⌂°" )35週2日の、初産婦です!中期頃から、子宮が…

円靱帯痛について‼︎( °⌂°" )35週2日の、初産婦です!中期頃から、子宮が大きくなるのに合わせての靱帯の痛みが、時折ありました。木曜日にも、歩行中に右脇腹痛みが出て、それでもぼちぼち歩いていると、しばらくし…

はるたんmama

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリ…

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリン内服で張りはほとんどなかったのと頸管長が5mmから3.6cmまでのび縮んだりのびたりもしましたが一時外泊してお腹も張らず、家族の助けもある…

ママリ

ウテメリンいつまで飲みましたか?切迫早産でウテメリンを内服されていた…

ウテメリンいつまで飲みましたか?切迫早産でウテメリンを内服されていた方、いつまで飲みましたか?19週頃からずっと飲み続けていたのですが、35週半ばで終わりにしようと先生からお話がありました。一気に張り返し…

ゆきっぺ

ゆきっぺ

私も切迫早産で5日間入院後、32週頃からウテメリンを内服してました。明日で36週ですが、今日の検診で内服…

そーちゃん☺︎❤︎

ウテメリン点滴から内服に切り替えるタイミングについて相談ですm(__)m…

ウテメリン点滴から内服に切り替えるタイミングについて相談ですm(__)m今、35w2d切迫早産で入院中でウテメリン点滴してます。担当医から頸管の長さも2.7センチあるし子宮口も閉じてるし赤ちゃんも2300グラムあるか…

もるるん

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅…

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅安静と指示されました。ウテメリンを一日3回服薬してます。みなさんの投稿みてると3センチはだいぶあるほうなのでは?と思いつつ、病院の方針…

しょこらんてぃーぬ

最近、口の中が荒れます(o_o)舌が荒れたり歯のすぐ下の皮?がめくれてし…

最近、口の中が荒れます(o_o)舌が荒れたり歯のすぐ下の皮?がめくれてしまったりとトラブルが続いています。リトドリンを35週まで1日4回服用していましたが何か関係ありますかね?赤ちゃんに栄養いってるから荒れるん…

✿さとあゆ✿

ウテメリン(リトドリン)6A20ml点滴してた方いますか?35w5dの経産婦です…

ウテメリン(リトドリン)6A20ml点滴してた方いますか?35w5dの経産婦です。29wからずっとリトドリンMAX、マグセント13ml点滴しています。マグセントは34w0dで抜針。2日後に張り返しあったものの、今はなんとか落ち着…

いのぶた

妊娠28週から切迫早産になり、一度短期間入院もしましたがほとんど自宅…

妊娠28週から切迫早産になり、一度短期間入院もしましたがほとんど自宅安静で現在35週までお腹に居てもらえてます(⍢)毎日張り止めの薬を1日4回服用しておりましたが、本日35週の妊婦検診に行ったら先生からもう薬…

ゆかっち。

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった…

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった方、どのような考えでそうしたのか、結果どうだったか教えていただけませんか?3人目妊娠中で、14週です。一人目は切迫早産で1ヶ月半点滴漬…

らぷん

切迫早産で入院されていた方退院後、出産されるまではどのような生活を…

切迫早産で入院されていた方退院後、出産されるまではどのような生活をされてましたか(・・?)私は明日で35週で、37w0dで退院予定です。先生からは退院後は自由に過ごしていいからね、と言われています。今リトドリン2…

ysk0412

切迫早産で入院後、無事1度退院してご出産された方、出産された際の週数…

切迫早産で入院後、無事1度退院してご出産された方、出産された際の週数やお産の始まり方を教えてください>_<おしるしや破水から始まりましたか?前駆陣痛や下痢をした等何か痛みの前兆はありましたか?陣痛の間隔は1…

samam

samam

32w0dから36w5dまで入院していました。最後の1週間だけ飲み薬でそれまでは24時間点滴でした。38w1dにいき…

みーちゃんv

臨月のお腹の大きさについて教えて下さい(^O^)私は今日で35週5日になり…

臨月のお腹の大きさについて教えて下さい(^O^)私は今日で35週5日になりましたが、周りからはお腹が小さいと言われます (腹囲は81cmです)。 赤ちゃんは先日の検診時2,490gだったのでしっかり育っていますが、とにか…

らり

らり

35wか34wでしたがお腹大きさきにしなくて大丈夫ですよ!細いからだと思いますよ(^_^)

まいまいmaima

どうしても眠れず35週から毎日マイスリーを服用してもらってます。ねれ…

どうしても眠れず35週から毎日マイスリーを服用してもらってます。ねれないときは15mgから20mgのんでおり、赤ちゃん大丈夫か、心配で、、、いま、36週です。

マママ★

いつまで入院なんだろう。34週まで、35週までいけば大丈夫だよ、36週か…

いつまで入院なんだろう。34週まで、35週までいけば大丈夫だよ、36週から点滴減らすからね。安静にするから本当に自宅に帰りたい。点滴はずしたら産まれちゃうから無理だよって言うけど、24時間点滴して内服ありな…