※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らららん
妊娠・出産

現在35週で絶対安静中。安静解除後の外食は無謀でしょうか?

切迫早産だった方、絶対安静解除された時期は何w何dのときでしたか?
また、張り止め薬も一切無しになった時期はいつでしたか?

あたしは現在35週で、服薬&自宅にて絶対安静中です。
安静解除されたら、出産前に一度外食したいなと思ってます。無謀でしょうか?

コメント

みやこ9496

私は薬は副反応が強すぎて服用してないですが(定期的に点滴は打ちに行ってました)
安静解除は正期産に入ってから、つまり37週でした。
いつ産まれても良くなってから…でしたよ。
安定期って何?って感じです(笑)
それから外出してストレス発散しました!!

• らららん

らららん

回答ありがとうございます。
    解除されてから、外出怖くなかったですか?37週には点滴もストップされたんですよね?
    点滴や服薬をやめた途端に陣痛きて産まれちゃったという話も聞くので怖くって(>_<)

• 9月13日
  • みやこ9496

みやこ9496

一人目は点滴外したのに結局超過6日目産まれました。
    二人目は点滴外した翌日に産まれました。
    どうなるかは分からないですよねー!
    怖いので近場で…それも誰かと一緒になら外出できるかと思います。

• 9月13日
  • らららん

らららん

同じ人が切迫早産になっても、赤ちゃんによっていつ産まれるかは全然違うんですねΣ(・□・;)
    主人とも相談して、外出計画たてようと思います。

• 9月13日
ゆけはさママ

私は、20wで入院、その後ひたすらルテオニンを一日四回服用しての安静生活で、36wまでお薬を飲み、その後安静解除に乗る予定です。

安静解除になったら、ぜひ外食したりお出かけしてください!安静解除担ったら、体力つけるために動くのは大事といわれました。

私の場合は安静生活中でも子供がいるため、子供の病院のみ運転は家族にしてもらい、付き添いました。

• らららん

らららん

確かに体力落ちてるし、解除後は動くのも大事なんですね!
    いま週数同じですね、元気な赤ちゃんに会えるようにお互い頑張りましょ(^^)

• 9月13日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

はい、お互い出産頑張りましょう♪

• 9月13日
4kidsママ

入院はせずでしたが、張り止めMAX6錠飲んでました。36wすぎで飲むの終わりました。
安静言われてましたが、上の子たちもいたので、無理しない程度動いたり出かけてました。37w5dで出産しました。

• らららん

らららん

解除されたら多少の外出なら大丈夫そうですね。様子みながら計画たてようと思います(^^)

• 9月13日
2児のmama

私は32w〜37w0dまで切迫で1ヶ月ほど入院。
退院前日の朝まで24時間の張り止め(ルテオニン)の点滴してました。
予定日超過して来週の火曜に入院です(・ω・)ノ

• らららん

らららん

回答ありがとうございます。やはり解除は37週なんですね。
    2回も入院とは大変ですね、出産がんばってください!

• 9月13日