※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の美容院予定、出産前に行った時期、8ヶ月or9ヶ月で悩み中。9ヶ月なら産休中で髪色も自由にできるかも。9ヶ月での美容院はきついか悩んでいます。

妊娠中 美容院
カット カラー トリートメントをお願いする予定です。

皆さん出産前の美容院いつ行きましたか?
今月半ば妊娠8ヶ月に美容院行く予定なのですが、9ヶ月に変更しようか迷ってます。
9ヶ月であれば、産休中なので、髪色ももっと自由にできるなぁと思いまして🤔✨
今なら仰向けも大丈夫だなとは思うんですが…
9ヶ月での美容院はきついですかね……

コメント

🧚‍♀️

8ヶ月31週で最後の美容院行ってきました✨
カラートリートメントです。

仰向けが気持ち悪くなければ
大丈夫かなと思います☺️

あとはやはりお腹が大きくなるに連れて切迫早産の可能性なども
でてきますので、
急に行けなくなる可能性も
ありますね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

私も31週か32週あたりで…と思ってました!
    今のところ気持ち悪くないので、検討してみます☺️
    切迫になってしまったときは仕方ないのできっぱりと諦めます🥹

• 5月3日
まま

36週で行きました!!
私は大丈夫でしたが人それぞれなのでできるなら早めの方がいいとは思います

• ママリ

ママリ

36週でも大丈夫だったんですね✨
    人それぞれですよね😌

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

私は34wでいきました!
仰向けとか匂いで気持ち悪くなったりしないので、何もなかったです!
最近鏡で見て少し根本が黒くなってきましたがそこまで気になりません!少し明るい茶色なので、目立たない色で気にならなければ、3ヶ月は持つかなと思います!
あと予約するときに事前に妊娠してることはお伝えしておいたほうがいいと思います!

• ママリ

ママリ

行きつけの美容院なので、妊娠のことは知ってます🙆
    やっぱり3ヶ月くらいと考えると来月行きたいなと思ってしまいます✨

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きつけなら安心ですね!
    そのくらいがベストだと思います!お気をつけて行ってきてください☺

• 5月4日
2boysMAMA

34週で美容室行ってきました!

私は、プリンになりたくないので、かぎりなく黒に近くしてくださいと言って、地毛に近い色に染めました😅
明るいカラーじゃないので、カットとカラーとトリートメントで2時間半とかですかね…。座ってるの大丈夫かなーと不安でしたが私は平気でした!

産んでからも自分の体力に余裕ができたら、旦那にミルクと哺乳瓶おいて行ってくる!って言える権利はあるかなと。

• ママリ

ママリ

34週だったんですね✨
    私も前回の妊娠は長期で行けないことを想定して黒に戻しました!
    今回は、旦那に任せたりして産後1ヶ月くらいで美容院復活しようと思ってます😏✨
    それくらい権利ありますよね☺️

• 5月3日
みぃ

私は32週に最後行きました!
30週過ぎから定期的に横にならないと辛くて、
カラー中長く座ってるときちょっと貧血っぽくなってしまいました💦

家から近いという理由で選んだ適当な美容院だったので態度に出しづらく誤魔化しましたが、
行きつけの美容院なら安心だと思います✨
あと空腹で気分悪くなったとき用にちょっとつまめるお菓子があると安心でした!笑

♡

3人目の今回は36w0dで行ってきました!🤣✨