※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちゃん
妊活

新横浜のクリニックで処方された不育症の薬を35週まで服用したいが、かかりつけ医との意見が異なる。北上市で不育症に理解のある産婦人科を探しています。

新横浜の杉ウィメンズクリニックで不育症の検査をして、着床障害と判明し、ユベラとバイアスピリンを処方され、妊娠したら35週まで服用するようにと言われました。

でも、私が住んでるのは岩手県なので、県内で処方してくれる病院を探した方が良いと言われ、かかりつけの婦人科の先生に相談したら、処方はしてくれるそうです。
ただ、不育症の先生には35週まで飲むようにと言われたのに、かかりつけ医には飲むのは初期まででいいと言われました。

私としては今までの不妊治療で何度も流産してるので、不育症の先生の言う事を信じたいです。
妊娠初期以降もユベラとアスピリンを処方してくれる産婦人科に転院したいと考えてます。(もちろん状況によるとは思いますが。)

北上市近辺で、不育症に理解のある産婦人科の先生っていらっしゃるのでしょうか。
分かる方がいらっしゃれば教えて頂けると嬉しいです。

コメント

てっちゃん

中部病院は不育症のスクリーニングしてるのでもしかして不育症治療も出来るのかなと思ったのですが…

a.i

アスピリン出産直前まで飲んでいました。(計画分娩予定が陣痛来て早まってしまって...)一関の磐井病院ですが...
参考にならないかもしれませんがすいません。アスピリンだけではなく自己注射もしていました。
毎日心配で、不安でしたが無事出産にいたりました。てっちゃんさんの赤ちゃんも無事に生まれてくれるように願っています。😊

• a.i

a.i

そういえば知り合いが北上の大きな病院にアスピリンで出産しました。ユベラの方は分かりませんが...出産にいたりました!たしか中部だった気がします。

• 2月20日
  • てっちゃん

てっちゃん

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    実はまだ妊娠していないんです。妊娠した時の為にどこの病院がいいのかリサーチしたいなと思って質問させて頂きました。
    書き方が下手ですみません。

中部病院はアスピリン処方して頂けるかもしれないんですね!情報ありがとうございます(^^)
    次の妊娠に向けて頑張りたいと思います!

• 3月2日