着床・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

着床・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは着床・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

こむぎ

今日で高温期9日目なのですが、昨夜ひどい生理痛のような腹痛と腰痛が起…

今日で高温期9日目なのですが、昨夜ひどい生理痛のような腹痛と腰痛が起こり寝込んでしまいました😓おそらくPMSだと思うのですが、いつもより早い段階で起こってるので、着床したから?とか考えてしまいます。あと数…

クロ

昨日判定日で、BT7のHCGが24と低く、着床はしましたが出産までの確率は…

昨日判定日で、BT7のHCGが24と低く、着床はしましたが出産までの確率は半分と言われました。この時期は卵の生命力とわかっているものの、妊娠継続のために何かできることはないでしょうか。5日目胚盤胞をアシステッ…

yurie

妊娠超初期症状として蕁麻疹が出た方いらっしゃいますか?着床蕁麻疹とい…

妊娠超初期症状として蕁麻疹が出た方いらっしゃいますか?着床蕁麻疹というものもあるらしいのですが、妊娠超初期に蕁麻疹を経験された方いらっしゃるでしょうか。高温期7日目になるのですが、突然全身に蕁麻疹が出…

ピョンタ

現在高温期7日目です。実は昨日、寝汗がひどくて夜中目が覚めました。頭…

現在高温期7日目です。実は昨日、寝汗がひどくて夜中目が覚めました。頭から身体からもうびっしょりで、そのままだと冷えてしまうほど、パジャマもびっしょりで、着替えて寝ました。風邪を引いて解熱剤を飲んだとき…

くまのプーちゃん

着床出血だと思っていたらやはり妊娠していた方、逆に着床出血だと思っ…

着床出血だと思っていたらやはり妊娠していた方、逆に着床出血だと思っていたのに生理がきてしまった方にお伺いします。前者の経験をされた方は、おりものや基礎体温など何か覚えていることがあれば教えてください…

maaaco

高温期7日目です。胸の痛みがいつもより強くて乳首痛もあります。ノーブ…

高温期7日目です。胸の痛みがいつもより強くて乳首痛もあります。ノーブラで下を向いた時なんて特に痛みます。胸はいつも下の方だけ痛い感じがしますが今回は上も横も痛くて、気になります。まだ着床したかどうかも…

ぺいた

着床時期って熱があがるんですか?着床時期に高熱が出た方いますか?そし…

着床時期って熱があがるんですか?着床時期に高熱が出た方いますか?そして結果妊娠していたという方いたらコメントお願いします!私は今、38度ほどの熱がありますでも具合悪いとか何もなくただすごく火照って、喉がイガイガ…

なっちゃん375

受精~着床時期に38度を越えるような高熱が出た方いらっしゃいますか?排…

受精~着床時期に38度を越えるような高熱が出た方いらっしゃいますか?排卵日前日に仲良しして3日後から下痢と急な高熱が出ました。下痢になる人がいるということは聞いたことがありますが38度を越えるような熱はや…

ぴー

妊娠超初期に水下痢した方いらっしゃいますか?ネットで調べると、妊娠3…

妊娠超初期に水下痢した方いらっしゃいますか?ネットで調べると、妊娠3週目に着床が完了すると黄体ホルモン増加の影響で胃腸の働きを乱すそうです。現在、妊娠してれば3週目です。今日すごく水下痢してます。仕事の…

gorori

高温期おそらく11日目で、生理予定日まであと3日です。本日朝一尿ではな…

高温期おそらく11日目で、生理予定日まであと3日です。本日朝一尿ではないのですが、昼頃ドゥーテストで陰性でした…。昨日、今日と、白いベタっとしたおりものがでているのですが、、検索してみると着床失敗だった…

sgm

妊活していて、生理前の高温期にインフルエンザにかかってしまいました…

妊活していて、生理前の高温期にインフルエンザにかかってしまいました。2/19 卵管通水検査2/24 タイミングを取るように指示され2/25 フーナーテストをしましたフーナーテストの際、精子は数も運動率も良好内診…

めかいほこ

めかいほこ

インフルエンザきついですよね、お身体大丈夫ですか?私ではないのですが、知り合いは妊活中にインフルエン…

koji

今日でおそらく高温期5日目になります。さすがにまだ着床前なことと個人…

今日でおそらく高温期5日目になります。さすがにまだ着床前なことと個人差があることは承知しております。。高温期5日目にも関わらず(いつもより随分と早い時期)本格的な胸の張りと下腹部痛を時折感じます。この時…

かじゅ

かじゅ

私も排卵予定日のから5日目にチクチクとした下腹部の痛みがありました。いつも生理前はチクチクした痛みな…

くま

排卵後5日目から出血があります!着床出血にしては早すぎるし不正出血で…

排卵後5日目から出血があります!着床出血にしては早すぎるし不正出血でしょうか😭二人目妊活始めて早半年以上すぎ😭なかなか難しい(><)今期もまだ希望捨てきれてないのでもしも妊娠したとき排卵後5日目から出血あっ…

☆とみぃ☆

凍結胚盤胞のグレードについて。次は3回目の移植。5日目胚盤胞の3BC…

凍結胚盤胞のグレードについて。次は3回目の移植。5日目胚盤胞の3BCと、6日目胚盤胞の6BBって、どっちがグレード良いのでしょう?6日目も融解したら5日目と変わらないってホントですか?グレードをつける基準…

RYAN!

着床時期に花粉症みたいな症状が出たことある方いますか⁉️今月7日9日に…

着床時期に花粉症みたいな症状が出たことある方いますか⁉️今月7日9日に病院の指示通りにタイミングを取りました。そして14日の夜就寝前あたりから、鼻水くしゃみ鼻詰まり+時々目のかゆみ、喉のイガイガ...みたいな…

かんちゃん

高温期5日目or高温期6日目です。おりものが乳液みたいでした。これは黄…

高温期5日目or高温期6日目です。おりものが乳液みたいでした。これは黄体ホルモンに問題あるサインですか?それとも着床サイン?乳液みたいなおりものは妊娠じゃないサインって書いてあるサイトがあったり妊娠サイン…

まーや

着床時期にSEXをしてしまいました。もし妊娠していたら…ダメになってし…

着床時期にSEXをしてしまいました。もし妊娠していたら…ダメになってしまうとかあるんでしょうか(T T)?心配になってしまって…

あみーみ

着床時期に伸びるおりものが出て妊娠された方居ますか?

着床時期に伸びるおりものが出て妊娠された方居ますか?

るみぃ

高温期7日目の今日基礎体温がガクッと0.4℃下がりました!これって妊娠の…

高温期7日目の今日基礎体温がガクッと0.4℃下がりました!これって妊娠の可能性ありますか?❤︎着床時インプランテーションディップがあった方良かったらコメントお願いします(つェ⊂)12月18日 36.30 卵胞19.7mm hcg注射…

美聖

美聖

今回の妊娠の時、高温期7日目だけ低温期並みに下がり、リセットを覚悟しました。次の日から持ち直して、妊…

ゆん

BT5 拡張胚盤胞を移植したので着床してる頃かと思い海外製の検査薬でフ…

BT5 拡張胚盤胞を移植したので着床してる頃かと思い海外製の検査薬でフライングしましたが真っ白…初めての凍結胚移植で内膜も充分厚かったのでヘコみます…全く症状もないし胸の痛みは軽減するしいつになったら妊娠…

マンキチ

マンキチ

私は不妊治療を長く続けてきた者ですが、いくら質の良い受精卵を移植したからといって1発で妊娠とは運がい…

くみっペン

慢性子宮内膜炎がありながら妊娠できた方がいましたらお話お伺いした…

慢性子宮内膜炎がありながら妊娠できた方がいましたらお話お伺いしたいです。 抗生剤を何種類か服用しましたが治らず、いまは抗生剤は飲んでいません。 子宮内ポリープもあり、主治医には内膜炎もポリープの位…

(ˆˆ )

着床時期に下痢になった方いますか?😭昨日から腹痛と下痢に悩まされてま…

着床時期に下痢になった方いますか?😭昨日から腹痛と下痢に悩まされてます。)何回もトイレに行っています。下痢が始まった昨日から基礎体温も37℃超えになっているので風邪かなと思い脇下の体温も測ってみましたが38℃…

ひろ

生理前の膣痛について。私は、必ずと言っていいほど生理前になると膣の…

生理前の膣痛について。私は、必ずと言っていいほど生理前になると膣の入り口辺りが痛いというか、穴が開く感じというか、何か変な感じになります。いつもいつも2.3日前からなります。この痛みがきて、毎月、撃沈し…

ぴよぴよ~

着床出血があった方!その日のうちに妊娠検査薬やって陰性だったけどその…

着床出血があった方!その日のうちに妊娠検査薬やって陰性だったけどその後、陽性になった!という方おられますか?

hana

生理予定日から茶オリ、ほんの少量の出血、ピンクおりものが続いていま…

生理予定日から茶オリ、ほんの少量の出血、ピンクおりものが続いています。着床出血かも?と思い、一週間たった本日、クリアブルー検査薬を試しましたが、陰性でした、、、( ; ; )生理予定日付近の不正出血は、こ…

あー

着床時期にパイナップルジュースを飲んでて、妊娠した方いますか⁇妊娠し…

着床時期にパイナップルジュースを飲んでて、妊娠した方いますか⁇妊娠した方は、いつからいつまで飲んでいましたか⁇😊

らいと

福さん式をしています。妊娠すると、子宮口が唇くらいに柔らかくなると…

福さん式をしています。妊娠すると、子宮口が唇くらいに柔らかくなると聞きますが、それはいつからくらいになのでしょうか?排卵し、子宮閉じる(固くなる)。着床するまでは早ければ5日くらい。7から10日くらいと聞…

ガーベラ

クリアブルーの青くて薄い細い線(1本の髪の毛みたいな線)について質問で…

クリアブルーの青くて薄い細い線(1本の髪の毛みたいな線)について質問です。今週期、残念ながら生理はきてしまいましたが、生理前2日にクリアブルーでフライング検査をしたら、青の薄くて細い線が1分以内に出まし…

eriiiiiy

eriiiiiy

検査薬は着床してから出るhcgホルモンに反応するので着床はしたんだと思います!残念ながら化学流産だった…

きゅうさん

着床時期について質問です。今妊娠希望です。着床時期にsexしたり気持ち…

着床時期について質問です。今妊娠希望です。着床時期にsexしたり気持ちの良いことをすると着床しにくくなったりしますか?私自身生理周期が40日ほどあります。基礎体温も測っており、だいたい排卵があるかなぁくら…

ぱんぷきん

ぱんぷきん

今の妊娠が分かるまで普通に仲良ししてましたよ!仲良しをして着床が妨げられてしまうなら多分、世の中の人…