※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目不妊治療中です。5日目胚盤胞5AAを戻しましたが、着床しませんでし…

2人目不妊治療中です。
5日目胚盤胞5AAを戻しましたが、着床しませんでした。
グレードの良い卵だったので先生からもかなり期待できるとお墨付きをいただきましたが結果陰性。
1人目の時には4AAを戻し一度で妊娠できたので今回もかなり期待してしまいました。ショックです。

着床障害の検査を考えても良いが、次は一度初期胚を移植してみましょうということになりました。
初期胚もグレードは悪くないのですが、胚盤胞より妊娠率下がりますよね?
不安で仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

胚盤胞の方が妊娠率は断然いいので私のクリニックは基本、初期胚は移植しないと言われました💦ただ胚盤胞まで育たない方は初期胚も移植するみたいです。