※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ウテメリン内服の期間について相談です。19週から35週半ばまで内服し、終了を検討中。他の方はいつまで内服されましたか?

ウテメリンいつまで飲みましたか?

切迫早産でウテメリンを内服されていた方、いつまで飲みましたか?

19週頃からずっと飲み続けていたのですが、35週半ばで終わりにしようと先生からお話がありました。

一気に張り返しが来そうで不安です(>_<)

皆さんはいつまで内服されましたか?

コメント

ガラピ子

36週6日まで1日4錠飲んでました!
ちょうどその日が検診だったので(^-^)

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!

正期産近くまで内服されていたのですね☺︎
    その方が安心ですよね(>_<)

• 12月31日
ゆきっぺ

私も切迫早産で5日間入院後、32週頃からウテメリンを内服してました。明日で36週ですが、今日の検診で内服を終わるように言われました。
先生がおっしゃるには、今までは薬を飲むことで張りを抑えて早産を回避するメリットがあったけれど、今後は出産に向けての準備をしていかないといけないから飲み続ける必要がないとの事でした。逆にこの先、内服することでメリットはないそうです。今まで安静にと散々言われていましたが、今後はどんどん動いていきましょうとも指導がありました。
内服を終えてまだ1日目ですが、張り返しもなく過ごしています。
出産まであと少しがんばりましょう( ´∀`)

• ママリ

ママリ

36週手前で内服が終わったのですね。
    その後張り返しもないとのことで、知ることができ安心しました◡̈⃝

確かにあと少しで産まれても良い週数ではあるので、お産の準備をしていかなければですよね。

張るたび不安で更にウテメリンも終わるなんて・・・と思っていましたが、生理的な張りが出てくる時期ですし、お産への準備と思いリラックスして過ごしたいと思います(*^^*)

• 12月31日
しろうさ

参考になるか分かりませんが・・・
私は20週頃からリトドリンを内服し始めましたが27週で切迫早産で入院。
点滴濃度が高いので36週から濃度を下げていくことになっています。
先生曰く、34週過ぎてる+2000g超えていれば産まれてもほとんど心配はないと言われていて、今陣痛が来ても点滴濃度を上げずに出産・・・という方針で進んでいます。
実際長男は35週、次男は33週で産まれて何も障害もなくいろんな検査なども引っかからずスムーズに退院できたので私自身もこの週数で産まれてきても何も心配はしていません。
34週になると肺機能も出来上がると言いますしね(*´Д`*)

立場的に全然違いますが少し同じ感じだな〜と思ったのでコメントさせて頂きました(>_<)

• ママリ

ママリ

7ヶ月から切迫早産で入院しており、昨日退院しました。
    その間ずっとウテメリン内服と安静を続けていたので、内服があと数日で終わると思うと不安です。。

34週以降で2000グラム超えていれば大丈夫なのですね!
    34週の検査では2010gあったのですが、先生からは少し小さめかもと言われ心配していました(>_<)

ですが肺機能も出来上がっているとのことで、あまり心配し過ぎず穏やかに過ごしたいと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

• 12月31日
POOH

正期産の37週までですよ🎵

• ママリ

ママリ

正期産まで内服されたのですね!

私もその位までを希望していたのですが、数日分のみの処方であれ〜?!と思ってしてしまいました(>_<)
    その位まであると安心ですよね◡̈⃝

• 12月31日