※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
妊娠・出産

35w5dの経産婦がリトドリンとマグセントを点滴中。リトドリン明日抜針、マグセントは抜針済。張りはあるが安定。張り返しや陣痛の経験を聞きたい。子宮頸管1cm、子宮口2cm開大。

ウテメリン(リトドリン)6A20ml点滴してた方いますか?

35w5dの経産婦です。
29wからずっとリトドリンMAX、マグセント13ml点滴しています。
マグセントは34w0dで抜針。2日後に張り返しあったものの、今はなんとか落ち着いてます。
といっても強い張りは20分おき、その間にちょこちょこお腹が弱く張ってる状態です。

明日の9時にリトドリンも抜針。内服に切り替わります。
何もなければ土曜日退院となります。

リトドリンMAXの状態でも張りが強かったため、徐々に点滴を減らすことはせず、一気に抜くことになっています。

半減期は4~5時間ほどと説明はありましたが、そこから張り返しがありそのまま陣痛に繋がった方はいらっしゃいますか?また案外正産期、予定日までもったよなんてお話も参考に聞きたいです!

現在、子宮頸管1cm、子宮口2cm開大です。

コメント

いくのん

2人目の時切迫で緊急入院になりました。
6A20mlではなかったですが…

里帰り先で子宮口2センチの頸管が17ミリで、33週2日で入院となり、2A36mlから4A18mlになりました。
徐々に減らしていき抜く予定でしたが、張り返しがあり最終的には35週2日で4A20mlで落ち着きました。
その後35週6日で一気に抜きました。張り返しは全くなく退院は翌日にできました。
退院してからは張り止めの内服を1週間続けていました。
週1の検診では、退院時と同じ子宮口2センチが変わらず。
結局予定日3日超過でビックベイビーが産まれました。そんな息子、産まれたときに1ヶ月検診並みの大きさだねといわれました。
退院したその日に陣痛ついて戻ってくるかもしれないから、気をつけてねーとは言われていましたがね(苦笑)
入院していなかったら産まれていたかもしれないね。と毎回言われていました(笑)

ご自宅に戻られてもまだしばらく安静が続くかもしれないですが、母子ともに元気な出産を迎えられることを願っていますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

御返事遅れました…!
    13日抜針してから午後に張返し、19時から2~3分間隔になり陣痛に繋がりました。23時におしるし、破水して0時には出産しました。
    2195gと低出生体重児として産まれましたが、1ヶ月検診では3700gとしっかり大きくなっていました\( 'ω' )/

• 11月28日
yuzu.eita.mam

はーい!6AのウテメリンMAX&マグセントもMAXしてました。

34wあたりで私もマグセントは抜いたように記憶しています。
退院までにウテメリンは3A20まで減らせれましたが、張り返しがすぐ来て退院の車の中から15分起きに張り、夜にはまた入院しました💧

15分おきに張りはありましたが
お寿司がどーーしても食べたくて回転寿司に行きました(笑)
やりたいことは山ほどありましたが、諦めて5分間隔になって病院に電話したらすぐに来て!と言われしぶしぶ病院へ...(笑)長い入院生活からやっと解放されたのにまた入院、、ってへこみました💦

夜の入院時、子宮口は1cm開いてる位で頚管の長さも多少ありましたが、夜中にあれよあれよとお産が進み翌朝には産まれました(ᵔᴥᵔ)36w1dで出産しましたが、2788gの元気な女の子で保育器にも入らずスクスク育ちましたよ(ᵔᴥᵔ)

明日、ドキドキですね!!
きっと産まれそうですね(^^)
がんばってくださいね(^^)!

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

この質問は10月にしたものなんです( ˟_˟ )
    13日に抜針して午後から張返し、19時には2~3分おきになり陣痛認定。23時に破水し、0時に出産しました!
    2500gに満たない低出生体重児だった+新生児多呼吸だったため5日間保育器に入りましたが、体重の増えと哺乳量がしっかりあったので、出産後9日目で退院しました。(*´Д`*)

• 11月28日
  • yuzu.eita.mam

yuzu.eita.mam

失礼致しました!無事出産されていたんですね!大変な妊娠、出産が終わってホッとするのもつかの間でまた育児が大変な時期ですね💦
    小さく生まれてもスクスク育ってくれて一安心ですね💕
    まだまだお身体御自愛下さい(^^)

• 11月28日