※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiha
妊娠・出産

ウテメリン内服で出産経験のある方、いつまで服用しましたか?早産は避けたいけど予定日前に出産したいという悩みがあります。

ウテメリン内服をしていて出産された方、いつまで飲んでいましたか?
3年前の出産のときは切迫早産で入院し、35週で退院したのですが、結局予定日超過で41週4日での出産でした。
内服なので、点滴ほどの効き目はないと思うのですが今回はできれば予定日前に出産したいし、でも早産は嫌だし…
ウテメリン内服されていた方は出産いつごろでしたか?

コメント

みー

切迫早産のため4ヶ月頃からウテメリンを1日4錠を36週まで飲んでいました!赤ちゃんは38wで産まれましたよ!

  • hiha

    hiha

    やはり36週くらいまでは飲むのですね!
    38週が私も理想です!

    • 6月20日
  • みー

    みー

    やはり早産にならない為にも36週までは飲み続けましょう!!と医師から言われました。
    ウテメリンをやめてからは。なかなか子宮頸管も短くならないし、子宮口もかたいと言われていたので予定日後に産まれるのかなぁ〜?と思っていましたが、そんな事もなく38週で出産しましたよ!

    • 6月20日
  • hiha

    hiha

    そうだったんですね!
    前は、退院したらちっともお腹が張らなくなってしまって、看護師さんたちに笑われたほどだったので…笑
    早産は赤ちゃんかわいそうなのでもう少しがんばります!

    • 6月20日
  • みー

    みー

    私も同じくウテメリンを飲まなくなってから、全くお腹が張らず…ちょっと焦りました!
    もう少し頑張ってくださいね!

    • 6月20日
  • hiha

    hiha

    はい!ありがとうございます(^^)

    • 6月20日
うーたん

私も自宅安静でウテメリン服用を36週まででした!
同じく38週で産まれました(^ω^)♡

  • hiha

    hiha

    理想的です!わたしもそうだといいなー(^^)
    内服終わってからは動いても大丈夫でしたか?

    • 6月20日
  • うーたん

    うーたん


    内服終わってからは、しょっちゅうお腹張ってました!
    いてて……みたいな感じで(^_^;
    なので結局あんまり動けませんでしたが、特に運動とかしなくても勝手に下がってきてくれたので、そこは良かったです(^ω^)

    • 6月20日
  • hiha

    hiha

    なるほど!36週まであと1週間半。
    楽しみです!

    • 6月20日
  • うーたん

    うーたん


    あと1週間半、頑張って下さい!\(^o^)/
    楽しみですね!!
    安産でありますように\(^o^)/

    • 6月20日
  • hiha

    hiha

    ありがとうございます!

    • 6月20日
wあーちゃんママ

2人目は36週までウテメリン飲んでました。
38週で産まれましたよ🎵

  • hiha

    hiha

    ありがとうございます!
    みなさん38週で出産されてますね!笑

    • 6月20日
mame☆

私は35週まで飲んでました☆
36週から安静解除になり、どんどん歩け指令が出ました^^;

結果38週1日での出産となりました♪

  • hiha

    hiha

    私は安静とは言われたことないのですが、ウテメリンが処方された時点で怖くて自主的にできる限り安静にしてきました。私も早くどんどん歩きたいです!ショッピングモールとか行きたいです!
    35週ちょうどまででしたか?

    • 6月20日
  • mame☆

    mame☆

    35週6日が検診日だったので、その時に服用やめましょうってことになりました!
    なのでほぼ36週からですね^^;

    • 6月21日
ゆほま

私も36wまで飲んで、37w6dで破水、入院し、誘発して38w4dで産みました!

  • hiha

    hiha

    やはり38週くらいの方が多いのですね!

    • 6月21日