※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1歳3ヶ月差の出産経験者に、良かった点と大変だった点を教えてほしいです。1人目は切迫早産で長期入院、2人目を先延ばしにしていたが、産後半年で再妊娠の可能性あります。

一歳3ヶ月差くらいで出産されたお子さんいる方、良かった点と大変だった点を教えて欲しいです😢🙏🙏
(なるべく、良かった点が知りたいです)

1人目 11月出産
2人目 2月出産予定

1人目で切迫早産で長期の管理入院したので2人目の妊娠は先にしようと思っていたのですが、、

産後半年の今、妊娠の可能性があります。。

コメント

𝗦

よかったことは、
・上もまだ小さいので赤ちゃん返りがなかった
・新生児期の服などすぐ使いまわせる
・遊ぶおもちゃや遊び方がほぼ同じなので一緒に遊んでくれる
・育児方法をあまり忘れてないうちにまた赤ちゃんのお世話ができる

大変なことは、
2人同時に泣かれたときくらいでした🫶🏻

ちょうど1歳3ヶ月差の我が家は
こんなかんじです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!!
    なるほど!!!な情報です🥹💞
    大変なことの方が多いイメージでしたので良かったことが聞けて嬉しいです!!!

お二人目を妊娠中は上のお子さんをあまり抱っこできなかったですか??

• 5月5日
ママリ⸜❤︎⸝‍

うちと同じですね🥰
上の子11月で下の子2月です😊
公園や外出しなくても大丈夫なのは良かったです☺️
1歳くらいだと離乳食は買えばいいのでつわりがあっても
助かるくらいですかね😊

大変なのは2人共自宅保育だったのでミルクと離乳食が被ると大変でした😂

• ママリ

ママリ

おめでとうございます!!毎日お疲れ様です!!
    私はまだ可能性って感じなのです!産後すぐ生理が来たので避妊ピル飲み始めたのですがこの前シートがなくなって、ついつい数回タイミングとってしまい、その後生理が全然こないのでもしかして、、って思ってます☺️ まだ妊娠検査薬をしてないので分からないのですがいつしようか迷っています、、!

私自身が切迫早産で数ヶ月入院したのでまだ妊娠するには早いので、不安の方が大きいです、、!

話は戻りますが、たしかに、上のお子さんを連れて公園へいかなきゃ!とかはなさそうですよね!!!!なるほど!!
    離乳食の件もなるほど!!!
    全然思いつかなかったです!教えていただきありがとうございました🥲💞🙏

• 5月5日